Page 10 of 22 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 214
    Player
    前に開発が格闘は片手じゃないって言ってた気がします。

格闘や遠隔も0,75になるのか公式情報ほしいですね。
    (2)

Player
    この流れ見て、今、戦士の強化実装したらすんなり通ったんじゃないかな―と思ったりした。
    なんでしたっけ。戦士に武器属性変更のアビリティでしたっけ。
    あれあっても良かったと思うんですけど、どうも開発さんは実装タイミングが悪い…。
    古くは潜在MPとかありましたが、アレもあっても良かったなぁ。
    (7)
    Last edited by osakana; 06-04-2013 at 07:48 AM.

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    まあ、実際暗暗暗だろうが、モモモだろうが中の人とちゃんと装備等考えてるか次第だしね。
    暗でも、命中確保でいっぱいいっぱいでヘイストマルチが終わってる人とか山ほどいるし。
    でも、いちいち主催も突っ込まないし、突っ込むようなら主催は募集文から厳しいからそんなの行かないで緩い人のいけばいいだけ。
    正直メナポなら暗だろうがモだろうが上げておけばいいだけだし、1強になろうとそのジョブでテルして入ればいいだけだよ。
    ちなみに、常時トワ頭胴でエース足の暗とかいたけど、侍と戦士にぶっちぎりで置いてかれてたし、ロールの為だけでもいらないだろうと思った事もあった。
    結局、無難な構成さけんでるだけな人多いし、1強になったらそれで参加すればおkじゃない。
    それに、メナスボス討伐LSなんかでもたいていアタッカーはほとんど募集してない。
    たぶん、そういうポジションは身内やフレで固めてるんでしょうね。
    だから、結局どんな修正が入ろうと自分の好きなジョブで何かしたければ自分で叫んだり、自分で作るしかないんだから変わらないよw
    って私は思うんだけどなー
    何が強かろうが、自分の好きなジョブ育ててればいいじゃないって思う。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by tyoko View Post
    前に開発が格闘は片手じゃないって言ってた気がします。

格闘や遠隔も0,75になるのか公式情報ほしいですね。
    こちらをご参照ください。
    今回の調整には格闘と遠隔も含まれます。

dev1143-片手武器と遠隔武器の調整について

スレの流れ自体は予想通りなのでノーコメント。
    (1)

Player murasakishikibu's Avatar
    スレッドがここかどうかわからないのですけども、
    格闘の右手と左手って、どっちがメインなんでしょうか・・・?
    武器によって異なるとかいう妙な説を聞いたのですが・・・。
    (1)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    片手武器&遠隔武器の強化は素直に良かったと思います。
    あとは「戦暗モ侍」→「モ一択」にならない事を願います。

今よりももっと色んなジョブが活躍できるようになると良いですね!
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Since View Post
    来たか!という感じですがやけにザックリな印象を受けつつ疑問を3つほど。

・格闘は右手攻撃がメインウェポン、左手攻撃がサブウェポン?
     それとも装備枠の関係上両手ともメインウェポン扱い?
    ・二刀流でWSを撃つと攻撃回数が+1されるが、このプラス分はサブウェポン補正?
     それともWS自体はメインウェポン依存だからメインウェポン扱い?
    ・今回の補正変更はペットにも影響する?
    • 格闘は右手攻撃がメインウェポン、左手攻撃がサブウェポン?
      それとも装備枠の関係上両手ともメインウェポン扱い?

現時点では、右手がメインウェポン扱いです。

次回のテストサーバー更新で少し変更しますが、
      詳細は、次の投稿にまとめさせていただきます。

• 二刀流でWSを撃つと攻撃回数が+1されるが、このプラス分はサブウェポン補正?
      それともWS自体はメインウェポン依存だからメインウェポン扱い?

プラス分は、サブウェポン分の補正になります。

• 今回の補正変更はペットにも影響する?
      影響しません。
    (22)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    モンクが強い分にはいいかなと思う、いいかげん両手時代長いしね
    モンクが独自で持ってるものって言えばHPが高いぐらいだし、防御修正もあってモ盾ってのも微妙になってますから
    片手ジョブはモンクを天井として今後調整してくれればいいかなと

今回の調整は特に反対するものないのでこのままでいってほしいです
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    モンクはよく使うのでものすごくありがたいんですが
    格闘も片手武器として同じ強化枠にもってくるのは明らかに危険です。
    もう少し慎重に吟味すべきだとおもいます。
    Quote Originally Posted by Gohanhaokazu View Post
    両手武器組のネガティブキャンペーンに負けないでね開発様。

無想無念の心持ちで頑張ってください!
    Quote Originally Posted by arney View Post
    通常削りでは既に暗黒を上回っているのにWSの総ダメでも上回りたいなんて
    すでに散々壊れてると言われてた暗黒の上を行って本当にバランスが上手く取れるのか甚だ疑問ではあります。
    毎回自分の参加したメナポでは興味深くデータを見させていただいてますがアドゥリン装備のランクが高い前衛ほどモ>暗は顕著になっていってます。
    ちなみにモにはSTR補正WS夢想阿修羅拳 片手WSにはSTR補正でゴルゲ全段のるルイネ、片手棍のWSも確かそうですよね。ゴルゲ全段乗る瞬もあります。
    TOP集団の認識ではモは暗と並んでいて修正後は突き抜けるという認識であるのは間違いないと思います。
    Gohanhaokazu様のご意見はどのコンテンツ攻略を目指す強さ帯のモンクの事を指すのか存じ上げませんが
    モンクが強くなり過ぎないという主張に対する客観性と説得力に少々欠けるかと思われます。

ちなみに私はメイン忍なので片手武器の復権は勿論喜ぶ立場でありますが、
    さらなるバランスの改悪が決まってしまう前になんとか意見が開発様に届けばと思います。
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    格闘が強くなりすぎるのではないかという意見が多いようですね。
    格闘使いの僕もそんな気はしていますが、開発が強すぎると判断したら素早く下方修正してバランスを取ってくれると嬉しいです。
    両手武器調整でも行われたことですし、何も問題ありません。
    上げてすぐ落としやがって!なんて意見も聞かれた修正ですが個人的には良い修正だと思います。GJです。

仮に格闘がこのままで、今後新wsが導入される予定がある場合は格闘wsの性能は据え置いて他武器のWSが強化していただければ、
    メレー最強というモンクの元の形に戻れて良いと思います。
    からくり士はマトンのWSが強ければ問題なしです。

からくり士として気になるのはやはり片手ステ補正・遠隔ステ補正・精霊ステ補正はマトンにも適用されるのかということです。
    されると超ハッピーです。
    賛成/反対、双方のご意見ありがとうございます。

今回の調整は、モンクに限った話としてではなく、
    アタッカーとして今回はあのジョブにしよう、
    次はあのジョブにしよう、といったような選択肢を持たせるために、
    両手武器とその他の武器群のバランスの調整をしてします。

格闘武器については、気を抜いた調整をしてしまうと
    強さが跳ね上がってしまうため慎重に行きたいところです。

そういった意味もあり、次回のテストサーバー更新では、
    少し格闘武器の調整を加えさせていただきます。

今は右手のみSTR補正75%がのっていますが、
    これを両手にSTR補正62.5%が乗るようにします。
    (両手へのDEX補正75%は変わりません。)

テストサーバー更新時には、改めてお伝えしますので
    引き続きご協力いただければ幸いです。
    (35)

Quote Originally Posted by Masorix View Post
    その昔フェンサー追加により内部戦士の敵が強くなってしまう不具合がありました。
    フェンサーは片手持ちの時のみに発動のため、敵は片手持ちであろうと思われます。
    今回の調整で敵も一緒に強くなってしまわないよう切に願うばかりです。

あまり両手武器を使って来なかった人間としては、片手武器・二刀流が強くなるのは喜ばしいです。
    ナイトのタゲ保持がしやすくなるといいですね。
    PCのみの調整として行っています。
    (30)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 今回の補正変更はペットにも影響する?
      影響しません。
    え、なんでペットには影響しないの?
    ペットジョブはペットと併せて一人前。
    本体だけ強化されても仕方が無いのですけど。
    からくり士に対する嫌がらせとしか思えない。

この前の竜騎士の槍の問題といい、
    ペットジョブのことなんにも考えてないんですね。
    (57)
    Last edited by Hitonami; 06-04-2013 at 11:03 PM.

Page 10 of 22 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast

Tags for this Thread