Page 13 of 22 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 214
    Player
    Quote Originally Posted by kahma View Post
    からくりは本体の変わりにマトンにこの調整入れてくれさい
    マトンにこの調整を入れたら、マトンは今より弱くなりますが
    それがお望みですか?
    (2)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by joshua11 View Post
    まぁこれは当然ですね、PCと同じにしたら大幅弱体食らうし
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    マトンにこの調整を入れたら、マトンは今より弱くなりますが
    それがお望みですか?
    マトンのステータス修正の計算式がPCと違うことはからくり士の方なら大体ご存知だと思います。
    みなさんが言ってるのは、
    PCのステータス修正の計算式をそのままマトンに適用しろということではなく、
    この補正によって他の片手武器が強化される分と同様の強化をマトンにもしてください、
    ということだと思います。

ハイストリンガーあってもメナスNMには命中が十分なことなどなく、
    WSも相変わらず威力不足ですから。
    次に追加されるストリンガーもハイストリンガー以上のものではないと明言されています。
    ペットジョブの調整が面倒なためか、ペットジョブの強化はいつも他のジョブの強化後……
    ペットジョブに強化がきてやっと追いついたと思ったら(追いつけたことなんて無いんですが)、
    他のジョブは次の強化が来ていて、遥か彼方です。
    ペットジョブを優先した調整がたまにはあってもいいのに……
    (7)
    Last edited by Hitonami; 06-05-2013 at 08:01 PM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    賛成/反対、双方のご意見ありがとうございます。

今回の調整は、モンクに限った話としてではなく、
    アタッカーとして今回はあのジョブにしよう、
    次はあのジョブにしよう、といったような選択肢を持たせるために、
    両手武器とその他の武器群のバランスの調整をしてします。
    両手武器とその他の武器群のバランスの調整とおっしゃってますが、
    両手武器と「モンク以外」の片手武器ジョブのバランス についてはどうなっているのでしょうか。

一番今回の案件で注意すべきなのは、現在あまりにも不遇で、PTでの活躍場所が全くない片手ジョブの調整だと思います。
    モンクと両手武器のバランス~のみではなくて、もっと他の片手ジョブと両手ジョブのバランスに関してのフィードバックも頂きたいです。

何人も今回の調整に関して、モンク以外の片手ジョブの立場からネガティブな意見を出しているので改めて申し上げれば、
    他の片手ジョブは攻撃と命中が数十あがったところで、そもそも「WSの威力が両手に比べて弱すぎる」のと「支援下ではWS回転数ですら両手ジョブに抜かれる」ことからPTでは完全に席がありません。

今回の調整があくまでも攻撃と命中の格差を多少緩和する目的であればよいのですが、上記の2点を少なくとも改善しない限り、モンク以外の片手ジョブの待遇は何ら変わりがないと思います。
    (10)

Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    消されたようですのでもう一度書きます
    今回の格闘の変更はリゴアバグナウありきですよね?
    STR修正+リゴアがアタッカーである暗黒・戦士のアタック能力を超えていまいバランスを危惧して実装前に修正したのでしょうか?
    これならばリゴアバグナウを取得してないプレイヤー(色々居ると思います、ソロでカンパをしてたりアビセアでエンピつくったり
    カラクリで裏で貨幣集めてたり)はゲームのバランスになんら関わってすらいないのに弱体された事になります
    Lv75時代に暗黒騎士がアポカリ前提の調整をされていると問題になっていましたが何故また同じ事を繰り返すのでしょうか?
    歪みがメナス武器ならば歪みであるメナス武器の修正が筋であり正当な姿勢だと思います、ただ削除するのではなくきちんとした
    ご返答をお願いします。
    まだ修正前段階で実装されていないのだから弱体ではないのでは?
    補正50から62.5に上がるのだから強化だと思うのですが。(dexは75.0のままです。)
    正直な所、強めに実装して弱く修正されるのは萎えるので、
    正式な実装前にある程度検証した方がいいと思います。
    (11)
    Last edited by bob; 06-07-2013 at 02:36 AM. Reason: dexは72.5じゃなくて75でした!

Player
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    マトンのステータス修正の計算式がPCと違うことはからくり士の方なら大体ご存知だと思います。
    PCのステータス修正の計算式をそのままマトンに適用しろということではなく、
    この補正によって他の片手武器が強化される分と同様の強化をマトンにもしてください、
    ハイストリンガーあってもメナスNMには命中が十分なことなどなく、
    ハイストリンガーの実装時点でもう十分片手ジョブを大幅に超えていますけど・・・。
    メナスNMに命中が足りないというのならドラケンロールを使ってください。
    片手どころか両手前衛だってフル強化してようやく命中が足りるような状況で
    ハイストリンガーを1個装備しただけでそれに並びたいというのはさすがにどうでしょう?

Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    ペットジョブの調整が面倒なためか、ペットジョブの強化はいつも他のジョブの強化後……
    ペットジョブに強化がきてやっと追いついたと思ったら(追いつけたことなんて無いんですが)、
    上でも書いてますがからくり士は強化もらえましたよね?
    召喚士や獣使いは死んだままです。。。
    それらのジョブのことも忘れないでください。
    (8)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    ハイストリンガーの実装時点でもう十分片手ジョブを大幅に超えていますけど・・・。
    メナスNMに命中が足りないというのならドラケンロールを使ってください。
    片手どころか両手前衛だってフル強化してようやく命中が足りるような状況で
    ハイストリンガーを1個装備しただけでそれに並びたいというのはさすがにどうでしょう?

上でも書いてますがからくり士は強化もらえましたよね?
    召喚士や獣使いは死んだままです。。。
    それらのジョブのことも忘れないでください。
    ペットジョブが片手ジョブを超えてはいけないんですか?
    というか、この場合はからくり士がですか……。
    別に片手ジョブを弱体しろと言っている訳ではなく、
    両手ジョブに対してペットジョブも片手ジョブもまだまだ弱いので、
    一緒に強化してくださいという要望です。

別にハイストリンガー一個だけで並ばせろと言う気はありません。
    一応、アタッチメントなどの見直しで以前よりは遥かに強くなってますから。
    ただ、スタートが酷すぎたのでまだまだ足りないというだけです。

強化はジョブバランスを整える為に行うのであって、回数を決めて順番に回すものではないでしょう。
    召喚士や獣使いのことは当然覚えてますが、あまり知らないジョブなので。
    (詳しくもないのに無責任な提案をされたら、メインジョブにしている人には不快なだけかなぁと……)
    なぜ、現在不遇なジョブ同士を比較するのか理解に苦しみます。
    程度に差はあれど、現在優遇と言われている両手ジョブ(戦士暗黒あたりかな)と比較して、
    片手ジョブとペットジョブ(この分類だとからくり士が重複してますけど)が追いつく為にはこれくらいの強化が必要です、と考えたほうが建設的じゃないでしょうか。

ペットへの支援・強化に関してはいろいろ語られているので割愛させてください。
    (12)
    Last edited by Hitonami; 06-05-2013 at 09:03 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by leviathan View Post
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    今は右手のみSTR補正75%がのっていますが、
    これを両手にSTR補正62.5%が乗るようにします。
    (両手へのDEX補正75%は変わりません。)
    格闘武器だけ補正62.5%(両手)ということでしょうか?
    はい、その通りです。
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by Yzuriha View Post
    今回の格闘について変更は正直なところちょっとがっかり
    検証されているわけでもなく
    ごねたら何でもいけるみたいになってて
    実装前から弱体とかいらないです。

トップや人気ジョブがバージョンアップあるごとに変ってもいいと思うけどな。
    今回の決定はあんまり夢がないなと思いました。
    ご意見ありがとうございます。お気持ちは分かります。

フォーラムなどでお伝えしたり、テストサーバーで公開するタイミングというのは、
    基本的に「バランス調整を行っている最中のもの」か、「行う前のもの」だとお考えください。

調整の過程ということは、上方調整もあれば、下方調整もありますので、
    そういうものであるとご理解いただけるような活動を続けるしかないと思っています。

「はじめは控えめの数値で導入すれば良くない?」というご意見も過去に頂戴しています。
    それもひとつの演出としてはアリなのでしょうが、それは反対だという方もいらっしゃいますし、
    今のところ採用するつもりはありません。

折角ですので、ごねたら~の部分にも少しコメントを。

そのように見えていたらすみません。
    特にそういった考え方での調整は行っていませんので、
    私たちが工夫や努力をして、ごね得に見える可能性を下げられる部分は、
    無くしていけるようにしていきます。
    (53)

Quote Originally Posted by Nostalgia View Post
    素朴な疑問ですが、「右手のみSTR補正75%」と「両手にSTR補正62.5%」
    ではどのような違いが出てくるのでしょうか?
    「右手のみSTR補正75%」よりも、「両手にSTR補正62.5%」のほうが、
    ウェポンスキルの与ダメージ量が抑えられるようになります。

通常攻撃時の与ダメージ量に大きな差を作らず、
    ウェポンスキルの与ダメージ量を少し抑えることを意図して、
    調整を行わせていただきました。
    (27)

え、なんでペットには影響しないの?
    ペットジョブはペットと併せて一人前。
    本体だけ強化されても仕方が無いのですけど。
    からくり士に対する嫌がらせとしか思えない。

この前の竜騎士の槍の問題といい、
    ペットジョブのことなんにも考えてないんですね。

次に追加されるストリンガーもハイストリンガー以上のものではないと明言されています。
    本調整がペットに影響しないのは、
    他の方も回答してくださっているとおり、ペットに適用すると弱くなってしまうからです。

そして、二つ目の投稿に書いてくださったHitonamiさんの真意(ペットジョブの強化を!の部分)と、
    お気持ちは受け止めさせていただきました。
    (43)

Page 13 of 22 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast

Tags for this Thread