Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player Aardvark's Avatar

守りの指輪の取得難易度について

守りの指輪の取得難易度がハンパないです
    これ、例えば獣神印章3000枚(数字は適当)と交換出来るようになりませんでしょうか

というのも、KBに何回挑戦しても出ない時は出ないですよね
    逆に1回で出た!っている人もいるという
    それならば、いっそのこと獣神印章と交換して欲しいんですよ

現状
    オーブ交換→BF(トリガー100%)→ベヒモス(トリガー10~20%?/買える)→KB(守り5%?)

希望
    オーブ交換→BF(トリガー100%)→ベヒモス(トリガー10~20%?/買える)→KB(守り5%?)
    ∟→大量の印章と交換で守りが貰えるよ!

お金がある人や、ギャンブルに賭けるという人はトリガーを買う
    コツコツ印章を貯める(印章はEX属性なので自分で集めなくてはならない/倉庫に送れない)、だから、大量に必要というみたいな緩和策が欲しいです

個人的な話しですが、だいたい1日のプレイで獣神印章10枚くらい集められます
    1年毎日やれば3650枚
    もちろんプレイ出来ない日もあるでしょう
    1年くらい頑張れば取れるくらいになれないでしょうか?

※開発の方が守りをどの位置にランクしてるのかは判らないですけど、それにそって枚数を決めてもらいたいなーと思います
    頑張ってKBやってましたが、疲れました。。。
    コツコツやれば取れるというスタンスになって欲しいです
    (17)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    印象BFを否定するどころか、守りほしさに印象を溜め込み全ての印象BFをも殺すことになるかもしれませんね。
    (24)

Player Sakura317's Avatar

それよりはむしろ別のダメカット指輪実装してほしい

それより、新しいダメカット指輪を、メナス交換品などに付け加えてほしいです。
    「守りの指輪」はRareなんで片方しかつけられません。
    もうひとつ、Rareで、同じぐらいの-10%カットの指輪がほしいです。

重要なことは「All Job」で実装してほしい、決して重装用にしないでほしい。

タルタル後衛がプリケツしないためにつける等、幅が出ますので・・・。

守りあるひとは指でダメカット-20になる、装備そろったナイトだとあえて守りをものすごく求めなくてもそっちでダメカット上限いくかもしれない。

ボスドロップ!みたいなあんまりきつくないものがうれしい。
    守りより性能が若干低いとかでもいい。
    たとえば「物理ダメ-10%カット」「魔法ダメ-10%カット」で、二つ装備すると「ブレスダメカット-10も発生」とかね。
    こうすると敵によって着替えるとか、可能になりますし・・・。
    (19)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player erio's Avatar
    上位スッパ、上位ブルタルが実装された現在、そのうち両指コンビネーション被ダメージ-15%ぐらいの指輪が実装されないかなあ。

守り自体はボナンザの一等景品になるくらいだしコツコツ印章ためてKB倒すしかなさそうですね・・・。
    (10)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まぁ一個か二個くらいそういうものがあっても…

クラクラでない(´;ω;`)
    (7)

Player
    守りがどうしても欲しい!というのであればEXをはずすだけでもいいかもしれませんね

難易度次第でしょうが、確実に入手する方法があると「努力してとってこい!」と、必須化するだけです。すると上位装備の実装も難しくなり、結局誰も得しません

どこまでいっても運が必要だからこそレアリティと価値が保たれるので、確実な道ってのは必要ないんじゃないかなと。イーハン持ってこいがイーハン守り持ってこいに変わったら目も当てられません

ただ、守りドロップという運の前に麝香獣肉の運がある二重状態はあまり精神的によろしくないってのはわかりますから、むしろ麝香のほうを大量の印章と確実に交換、でもいいかもしれませんね。
    (18)

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    えっ。

取れない、って泣く位ならダークリングでいいじゃないですか。
    (18)

Player
    取れない!取れにくい!→高性能
    取りやすい!→低性能

何も問題ないですね。
    (21)

Player
    取得難易度がハンパないのは当然でしょう
    なぜなら「ダメ-10%」の高性能の指輪に匹敵する指装備は存在しません

欲しいのは「みなさん欲しい」ですよ
    しかし「何十回も挑戦」、「数億のギルを費やして取得」したプレイヤーがいるのも事実なのですから、欲しいなら「ヤる」しかありません

「欲しいから緩和して」ではただの「わがまま」です
    「確率」の問題なのですから、ヤリ続けるしかありません

ただ、「麝香獣肉」のドロップ率は高くてもいいと思います
    テミスオーブを消費して印章99BCを戦い、ベヒーモスも倒すという手順を踏んでいるので
    KBと戦える権利くらいは高確率で確保できてもいいと思います

高性能装備なので、指輪が出るか出ないかは、「運」なのは仕方ありません
    (30)
    Last edited by hazimekaneda; 05-31-2013 at 01:29 PM.

Player
    我々貧弱一般人でも挑戦する機会が出来た。
    これだけでも大変なことだと思います。
    全盛期の縄張りはそれはそれはすごい光景だったと聞きます。
    まあ、機会が出来ることと実際に手に入るかどうかということはまったく別の話ですが。
    手に入る機会が出来たから守りの指輪は高嶺の花じゃない、というのは大きな勘違いだと思います。
    昔も今も守りの指輪は「そういう装備」ということですね。

仮に守りの指輪のドロップが5%ならKB20戦、麝香獣肉が15%ならベヒ約7戦、×20戦でベヒ140戦で取れる計算です。
    神印章1万4千枚が期待値ですか。
    よし、諦めた。
    (13)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast