Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15
Results 141 to 149 of 149
    Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    こんにちは。

モンスタープレイングのフィードバックありがとうございます。
    現在テストサーバーで確認されている不具合のお知らせと頂いた質問にお返事させてください。

◆現在テストサーバーで確認されている不具合について
    1. 実行中のリターン(仮)をキャンセルすることができない
    2. リターン(仮)を使用してキャラクターの姿に戻った際、状態異常が残っている
    3. モンスタープレイング中にログアウトすると、ログイン画面においてキャラクターが別のフェイスタイプで表示される
    4. 蛮名値が4桁になると表示が乱れる

◆モンスターのパラメーターについて
    モンスターのパラメーターは現在テスト段階のため、
    テスト用に設定した種族と全く設定していない種族が入り混じっています。
    また、移動速度など通常PCキャラクターの設定を参照してしまっている部分もまだ残っています。
    これは今のテスト段階はモンスタープレイングの遊びの雰囲気を掴む段階だからです。
    種族のパラメーターの設定、種族解放、知識入手などが設定された状態のテストが必要になったときに
    テストサーバーを更新してテストしていただくことになると思いますので、
    その時はテストとフィードバックを宜しくお願いします。
    その際必要なテスト用機能ができた場合は、合わせて実装することになると考えています。
    宜しくお願いします。
    (31)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私はピンク色の死鳥族でモンプレを楽しみたいのですが、
    テストサーバーには実装されていない様子。
    種族の解放は全部で何種族になるのでしょうか?
    初めから選べる種族だけでも全て教えて欲しいです。

追記・・・空を飛べるモンスターに成りたかったのですが、フライトラップ族もその一つですね。
         プラントイド系なのに空を飛べるなんてスゴイ。
         このモンスターに、とても興味が沸きました。^^

追記2・・よく考えてみると、死鳥族もフライトラップ族も低い所しか飛べないんですよね・・。
         それよりはゴーレムやグゥーブーのような背の高いモンスターの方が
         気持ちいいかも・・・って、う~ん。悩む。^^
    (0)
    Last edited by Eiiti; 07-09-2013 at 02:07 AM.

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    懸念
    プレイしていて
    種族が増えて、使える能力が増えるにつれて、セットする物の優先度が狭くなる
    やればやるほど、単調になってしまうのは現時点でそれほど種族差が無いからかな?

各種族の頂点に近いNMの技とか使えるようになりますか?
    クエやラーニングみたいな感じで、戦った事、受けた事がある技を使えるようになれたら
    深みも増すと思うのですが

各種族の知識よりも種族特性に特化していくほうが良いと思います

今はどの種族でも、コストさえあれば知識を付けられますが
    その辺どうなんでしょうか?
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    単調な理由

モンプレはTPが溜まった時しか技(アビ)を繰り出せません

オータアタック>見てるだけ>TP100>技

これが変更されなければ、何をしてもだめでしょう

通常 強化魔法+アビで準備
    オータアタック> アビ or 道具 or 魔法
    (2)

Player
    まだモンスターになってやるコンテンツもなければ魔法使う手段すら導入されていない時点で「殴ってるだけでつまらない」って言う意味あるんでしょうか?
    開発さんの投稿にもあるように今は触れるだけ、だそうですよ?
    ちなみにモンスターのWSは消費TP固定なので、TP300ためてフットキック連発とかできます。テストサーバでもそれは試せますね。

モンスターになれるのは楽しい。どんなコンテンツが来るのか楽しみ。種族と知識の組み合わせによるカスタマイズ要素がとても楽しめそう。知識を得るためのレベル上げ時間がどれくらいかかるのか少し不安。

今いえるのはこれくらいかな。

そうだ、もう一点。私は種族特性で特化していくのは反対でこのまま知識によって特性が決まるほうがいいと思います。
    過去の例としてパンクラティオンで物理耐性が高いエレが主流となったことがあります。(対策種族をつかったりはありましたが)耐性はポイントでなかったので好きな種族に耐性をつけて~という遊び方ができませんでした。
    そういった「好きな種族が弱くてつまらない」状況を作らないためにも、種族ごとの特徴は抑え気味で知識で調整するようにして欲しいです。
    その分、知識のセットポイントは余裕をもってもっと多くして欲しい。
    (5)
    Last edited by The-Greed; 07-01-2013 at 11:27 AM.

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    テストサーバーでボスディン氷河に行ったとき、lv30ならとてからとてとてが相手になりますね。
    「フジトさんと岩上さんを取り囲む会(勝手に命名)」に参加したとき、モンスタープレイヤー以下MPC
    といいますか・・・でPTが組めるようになると言ってましたね? 
    ソロでもモンスターの知識てんこ盛りにして、とてとてと戦ってHP半分残して勝つぐらいの強さになってましたが
    2人(二匹)PTで連戦したら安定してたのしそうです。
    現場で見つけたMPCと即興のPTを組んで協力してとか、PT組んだらもうちょっと強い敵のところに移動して狩りをしようかなど
    そんな遊び方も想像できて良いと思います。
    (1)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    種族特性
    例 チゴー
    知識で もりもりHP増やして チゴーぽっくないのを望みますか?

種族特性で どんどん加速していき ほぼ百烈拳 追加TP吸収とかついたり
    でもHPはあんまり増えない
    命中回避が高く、魔法に弱いけど 近接最強とか
    とんがった性格のほうが面白いんじゃない?

HPいっぱい、物理耐性つけまくりでも 否定はしないけど
    固定した方向性が、つまらない事は分かります

PCにはできない、とんでもないモンスで きゃっきゃしたいんです
    (2)

Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    例 2
    クトゥルブ

まぁそのまんま、HPでかく、被ダメージもでかい
    モンスって、こういう分かりやすいのがいいかなぁ
    (2)

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    本日のテストサーバー更新に合わせて新しいスレッドを投稿しましたので、
    こちらはクローズさせて頂きます。

フィードバックは「こちら」にお願いします。
    (8)

Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15

Tags for this Thread