Page 9 of 15 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 149
    Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    いくつかお答えします!

Quote Originally Posted by TarabaGani View Post
    んー。
    やっぱり名前が雰囲気出ないかなあ。

全鯖に一定数いるであろうNMネームのキャラでNMになりきる、だとか
    ギルガメッシュって名前でナラカ目指すとか、
    Yoshi○iroって名前でラプトル目指すとかそういう楽しみ方も出来なくはないですが、
    自分でやってても人の見るでもPCネームだと雰囲気出ないですね……

個人的意見ではありますが、やはりモンスターネームは欲しいところ……
    Quote Originally Posted by TarabaGani View Post
    一番望むのはモンスターネームだけれど、
    どうしてもPCネームで実装となった場合は冠する称号を変えられるようにしてほしいな。
    クエストやNM討伐、パンクラでもいいね。

例えばLizzyたんを倒したらLeaping になるとかw
    Quote Originally Posted by Nekomo View Post
    みなさんこんばんわ。

モンプレはまだ触れていないのですが、表示されるネームについて、ひとつ提案させていただきます。

召喚獣などのペットやフェローのように、ゲーム画面ではモンスターの名前のみが表示され、
    タゲってみると、カッコの中にPC名が表示される、というのはどうでしょうか。
    Tiny Mandragora(Nekomo)という感じです。

ぱっと見モンスターですが、ちょっと確認すれば中の人が判別できる。という寸法です。

開発様の目に留まりますように。
    今週のテストサーバー更新では、実験的に種族名が表示されるようになる予定です。
    体験して感想を頂けるとありがたいです。

私たちが考えているのは、
    • 今後予定しているPT対応のコンテンツを導入までをも含めた遊びやすさ
    • ハラスメント行為のやりにくさ
    の2点です。

前者に関しては、例えば、「街から出た場所にRabitと言う名前のウサギが30匹集合している状態」
    を想像してもらうと分かりやすいかなと思います。

後者は、例えば、誰にハラスメント行為されたのかを報告する際に
    「西ロンフォールでRabbitにハラスメント行為されました。他はよくわかりません。」
    となってしまうことなどですね。
    もちろんログを確認して特定することは可能ですが、対応に時間がかかってしまうでしょうし、
    「わからなかったから我慢しよう…」みたいなことになってしまうケースが増えることなどが
    挙げられます。

いずれにしても、心理的な抑止力が落ちることにはかわりがないため、
    慎重に検討したい部分です。
    (34)

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    Quote Originally Posted by Maccheroni View Post
    ヒットポイント減ってきても回復手段がレベルアップしかないというか、どうもヒーリングできないっぽいんですが、
    これはゲームデザインに組み込まれてる制限なんでしょうか?

あと、敵を倒すと貯まる蛮名値、将来的には溜まっていくとそのエリアの番長的モンスターと決戦して番長襲名したり、特性取得に使えたりとかするんですかね?
    ヒーリングはできませんが、次回テストサーバー更新時に
    一定時間バトルを行っていない場合HP,MPが回復するようにします。
    ダメージを受けたりすると回復状態は解除されますが、回復量は割合で検討しています。

蛮名値についてはまたの機会に。

Quote Originally Posted by Duete View Post
    さぁやるぞと南グスタを選んだらワープ先にとて亀が待機しててオワタ\(^o^)/ゾンビで無理やり倒しましたlol
    ありがとうございます。

今回のテストサーバー更新では反映されていないのですが、
    次回更新時にロビーエリアから転送時に一定時間モンスターから襲われないようにする予定です。

Quote Originally Posted by Bravo View Post
    やってみました
    Lvがあがったご褒美とかで、その種族の変身アイテムがもらえるとうれしいです。

あと、リターン(仮)ですが
    即発動で15秒動けなくなり強制送還なので、間違って選んだときのキャンセル方法が欲しいです。
    リターン(仮)についてはキャンセルできるようにする予定ですので少々お待ちください!

Quote Originally Posted by paimankun View Post
    プレイした内容で気づいた事

1.
    蜂でプレイしましたが
    /ws シャープスティング   /ws 花粉 の2種をマクロに登録しました
    花粉の方は抜刀してない状態で←↓のアビ枠から手動で発動するけどマクロからは
    バトル状態じゃないと実行できませんと出ますが仕様なんでしょうか。

2.
    モンプレ専用エリアに入る前に経験値指輪を使うとそのまま効果の恩恵を得られる。

3.
    wsを撃つと結構な確率でwsが発動せずに赤線エフェクトが数秒間つづく時がありますが対応できませんか?
    お答えします!
    1./msで使用できます!
      /monsterskillでもできますのでお試しください。

2. 次回テストサーバー時にロビーエリアに入る時、種族変更を行った時に
      モンスター変化前の食事などの特別な効果を引き継がせないようステータス効果をリセットするようにします。
      基本ソロプレイを想定しているので次のレベルに必要な経験値の量は冒険者ほど多くはしない予定です。
      また、デスペナルティも設定しない予定なので、経験値は確実に貯めていくことが可能です。

3.モンスターの特殊技は魔法と同じく移動すると発動が失敗しますので
      発動時は移動しないように気をつけて試してみてください。
      もし移動しなくても同様の状態になるようでしたら再度報告いただけると助かります。

Quote Originally Posted by Dlissidia View Post
    モンプレやってて疑問点と思ったこと。

疑問点
    ・マンドラだけリジェネがついてない。
    ・敵に攻撃する時の距離がPCに比べて遠い所から攻撃できる。
    この2点は仕様なのですか?

思ったこと
    ・アクティブな敵に襲われるのは変だなぁーと。
    ・ネーム問題は PC名 Lizard とかよくないですか?!

今はレベル上げしか出来ませんが、やれること増えたらかなり面白いコンテンツになると思わざるをえません!
    今後も開発をがんばってください!
    種族性能は設定途中のため、作業の進み具合により差が出ているものもありますのでご容赦ください。
    攻撃する時の距離は次回のテストサーバー更新時に修正され正常になります。報告ありがとうございます!
    (25)

Quote Originally Posted by Mappu View Post
    いろいろ不具合というか、これなんで?って思う仕様が多いのは
    単純に急ごしらえのハリボテ(悪い意味ではなくそのままの意味で)なところが多いからでしょうねー

ウサギしかやってないけど、アドゥリン版のウサギの外見も選べるようになったらいいな!
    東ウルカブのウサギはカワイイ!(LSメンに教えられて気付いたw)
    耳がもふもふですよ! もふもふ!
    Click image for larger version

Name:	耳翼ウサギ.JPG
Views:	454
Size:	41.2 KB
ID:	6819

Quote Originally Posted by Yang View Post
    1.ロビーで「知識を付ける?」の画面で「いいえ」を選択すると、知識枠1-12の画面まで一気に戻るのは使いづらいかもです。

2.ほんの数十分前、全身モーグリ衣装の怪しげなPCさんに声をかけられ、返事するか逃げるか迷いました。できれば社員さんだってわかるような名前か衣装にしてもらえないでしょうか?^^;

3.無理なことなのかもしれませんが、西ロンフォの池の上を蜂で飛べなかった事が少し悲しかったです。

周囲の廃な人達はFF11はSTPで振り数調整したり命中をカリカリ計算して楽しむゲームだって断言しているこの頃、気分転換に楽しく遊ばせてもらいました^^
    怪しげなPCさんは自分でした。名乗るタイミングを逃してしまいまして申し訳ないです。

本日テストサーバーにPOPしました。
    お相手してくださった方ありがとうございました。
    この後も20時過ぎあたりからPOP予定ですので、お時間のある方はお相手して頂けるとありがたいです。

質問が多かった知識と種族は次のような画面で設定する予定です。
    こちらは次の次ぐらいのテストサーバー更新時に入る予定ですので少々お待ちください。

□種族設定画面
    Click image for larger version

Name:	種族設定画面_公開.jpg
Views:	13817
Size:	52.1 KB
ID:	6820

□知識設定画面

Name:	知識設定画面_公開.jpg
Views:	13831
Size:	56.9 KB
ID:	6818
    コスト内で自由にカスタマイズ可能ですよ!
    (45)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    名前に付いてのアイデアは既に#53で既出だったので略。
    ただ、実名ではなくても一意の名前の方がよさそうなので、匿名設定にしたら
    マスター名部分に「rab001_A」とか表示されて、その名前は当分他のPCは上書きしないとか。
    (2)

Player
    ハラスメント対策、PTで遊ぶことのために個別の名前が必要なのですね、それは納得です。
    ただPvPでキャラクターの名称を使うことが邪魔になるのも事実だと思うのです。
    いっそフォーラムのように「モンスタープレイング用の名前を取得する」というのはどうでしょう?
    追記:PC名との重複がないようにForest Funguarのように2つ付く感じで

それはそれとして、モンスターは抜刀がないのがとても快適ですね。抜刀で立ち止まったり敵の魔法で動けなかったりということがなくて素敵でした。敵でも抜刀があるフォモルとかはどうなるんでしょうね~
    (7)
    Last edited by The-Greed; 06-03-2013 at 06:39 PM. Reason: 追記

Player mshib's Avatar
    現時点の暫定的な仕様とは思うのですが
    モンプレのモグから大事を迂闊に再度取ると、上げてたLvとか初期化されちゃいますね。
    Lv10だったのに。。。。(´Д⊂

初期化が別メニュにあるのでちょっと予測出来ませんでした
    気をつけましょう
    (1)

Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95

先生、アビセアンがPOPしましたw

以下は東ロンフォで蜂でプレーしていたときの話です。
    座れませんが、ログアウトで水色のジェイドを反応させることが出来、場所移動とログアウトを繰り返してNM魚さんのPOPに成功しました。
    一応報告まで。^^

あと以下どうでもいいけど少し気になる話です。
    ロビーで隅の特定の岩に近づくと、(通過はできませんが)岩が消えて通路ができます。
    (3)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    ハラスメント対策、PTで遊ぶことのために個別の名前が必要なのですね、それは納得です。
    ただPvPでキャラクターの名称を使うことが邪魔になるのも事実だと思うのです。
    いっそフォーラムのように「モンスタープレイング用の名前を取得する」というのはどうでしょう?
    追記:PC名との重複がないようにForest Funguarのように2つ付く感じで
    私もPC名とは別の仮の名前を付帯されるに賛成です。
    ハラスメント対策で開発の方の言い分も納得ですが、やはりPC名は避けたい人も大勢いると思います。

チョコボのように前後ランダムに名前をつけるまさにThe-Greedさんのような命名方法でいいのではないでしょうか
    (6)

Player Dotfla's Avatar
    Character
    Dotfla
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    返信お疲れ様です。
    いろいろと変更が入るみたいで楽しみです。
    デスペナがなかったり必要経験値が冒険者より少ないのはありがたいです。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    耳がもふもふですよ! もふもふ!
    ワークスの補給クエなどで通りがかるたびにかわいいなーと思ってましたが
    改めて見てもかわいいですね。毛が長くてふわふわしてそうなところがとてもいいです。

他の方が仰っていたように見た目が選べたらいいなと思います。
    マンドラだとリコポンとか、カニだとフジツボがついたのとかキャリーさんとかになりたいです。
    (見た目と関係ない上にすごく個人的な話ですが子竜になりたいです、子竜!)

今はテスト中で種族ごとの差があまりありませんが、モンスターになって遊ぶという
    コンテンツなので種族ごとの性能が相当とんがっててもいいかな、と思います。
    とてもとても強い種族がいる一方で練習相手にもならないくらい弱い種族とか。

ただ、同じ種族でも生息域によって強かったり弱かったりするので
    見た目で多少強さが変わるのもおもしろいかなと思います。
    (4)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    NMっぽく「Lou The Tiny Mandragora」とかどうでしょう(*'-')b

えっ、私の名前・・・長すぎ?
    (1)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Page 9 of 15 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread