Page 13 of 15 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 LastLast
Results 121 to 130 of 149
    Player
    今日テストサーバで遊んでみたのですが、リターン(仮)のリキャストがSPアビと共有になっているのは正しい挙動でしょうか?

リターン(仮)がリキャ3分なのも仮性能なのだろうとは思いますが、SPアビとの共有はちょっと怖いですね。(SPアビ使ったすぐ後だと1時間リターンできない)
    (0)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    つらつらと遊んでみました

楽しいです

ただ、問題点がかなり多いので
    1、普通にアクティブな敵に襲われる
    何が問題か?、インスニ等がない、薬品が使えない
     魔法をセットすれば使えるようになる? そうなると魔法で1枠つぶれますね
    なぜなら、FF11のフィールドは、特に最近増えたエリアやアトルガン以降は
    ほぼすべてアクティブな敵しかいないので、そこでソロプレイはできない

序盤のエリアでは無い問題点も、いざ遊んでいけば、すぐに詰まります

2 PVP実装について
    内容がまだ詳しく判明していませんが、仮に他のPCとも闘えた場合
    メイン獣使い、サブ獣使いをやられただけで、キラー効果により不利な状況へ
    キラー効果の仕組みを変更するようにしないと、つまらなくなりそうです

3 ヒーリングについて 、敵に襲われたり弱体魔法がかかっていなければ
    移動中でも回復します 割合回復なので。HP100とHP1000で、ほぼ同じ時間で回復します
    LV1でも LV99でも同じ回復なんで、いいじゃん   にはなりません
    単調になってしまう

例えば、獣人は焚き火の周りに集まるように
    モンプレも、一定の場所に来ると、襲われなくなったり回復が早くなったりするような
    巣があってもいいかと
     光る地面(風水士の羅盤のような)の周りにいると回復 みたいな

まだテスト段階なので、何にもない
    モンスター毎に2-4種類のエモを実装してくれませんか?

なんとなく、FF6の獣JOBを思い出すような新しい遊びです
    問題点をあげましたが、マンドラで ゆらゆらしているだけで 癒されます
    (3)

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    PC名がモンスター名になってましたね~
    ほかの人からバザーとかのぞけちゃうのかは謎(誰も人がいなかったので確認できなかった)
    でもこれ名前変更してあっても人がいないエリアだとサーチでばれちゃうんだよなあ・・・
    モンスター同士ではパーティは組めないみたいですがなぜかPCには誘いをモンスターから送れました(PC側が離席していてPT組んではいない)

次回のテストはPCと戦闘可能になってからですかねー
    (1)

Player misuran's Avatar
    Character
    Satosato
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    テストサーバでちょこっとだけ遊んでみました。
    検証しようにもレベルあげがだるくて・・・・
    次回はレベル設定できるといいですね。

感想
    ただなぐってるだけ、tp100たまったらws打つだけおもしろくないです
    いままでとなんらかわりなし パーティを組めばそこそこあそべるかな?
    敵をサクサク狩れるのはいいと思いました。

いままでと変化ないため以下のような案はどうなんでしょうか?

モンスター時の戦闘(pvp時のぞく)は14みたいにtpマックスwsを明鏡止水のように
    連打できてパーティメンバーと連携 ws連打で爽快に遊べますってのはどうでしょうか?

まぁ やりすぎも単調になっちゃうとおもいますが・・・戦闘に変化がほしい・・・
    (2)

Player thamako's Avatar
    Character
    Dappleharrier
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    マンドラでLV20までプレイした感想を。

正直、見た目がモンスターに変化しただけで低レベル帯でレベル上げしてるだけの印象でした・・・
    FOVの支援や経験値ボーナスも受けられないので1レベル上げるのにも時間がかかります。
    淡々とした作業だな~と思いました。

辛辣な意見だけではアレなんで、良いと思った部分も。
    武器構えモーションが無い分オートランから戦闘がスムーズに移行できる点が良いと思いました。
    (3)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post

モンスタープレイング(仮)とは?[INDENT]モンスタープレイングとは、ヴァナ・ディールにたくさん存在するモンスターに変化して、
    きゃっきゃうふふしながら楽しく遊ぶコンテンツです。
    強さを求めるだけじゃなく、いろんなモンスターになっていろんな場所を探検してみましょう。
    気付かなかった面白ポイントがみつかるかもしれません。
    記念撮影も捗りますよ!
    提案 

その1
     モンスターの休息所(仮名)にいると、もりもりTPHPMPが回復する
     カンパニエのあれ(マントレット)応用 時間消滅型 モンスターレーダーにだけ見える(救援要請の応用)
    その2
     同種族とPTを組むと種族技が強くなる
     黒のメテオの応用
    その3
     種族専用スペシャルアビリティ
     例 マンドラ族 大芳香 
      使うと同エリアの全マンドラが集まる > 集まるだけである
      撮影しまくる
    その4
     モンスターの絡まれる基準を変更する 
     自分と同じ強さ以下には 絡まれない
    (2)

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    フィードバックありがとうございます!
    いくつか返信させていただきたいと思います。

Quote Originally Posted by Actinidia View Post
    ・襲われなくなる仕様について。

「試合復帰準備中」+「スプリント」仕様は良いと思います(名称は変わると思うので気にしてないw)。
    ただ、回復/きれる前に(例えばインスニが切れる時の赤文字の警告みたいな)合図がほしいかなぁって思いました。

・リターン(仮)について。

まだキャンセルできる使用に切り替わってないようなので、それは置いといて。
    これもやはり、目視できる合図が欲しいかなぁと。15秒後って文字は出てるんですけどもね。
    例えば「呪符デジョン」とか使用するときのタイムバーとでもいうんでしょうか・・あの%ででるやつ。あれかログアウトするときのような@5秒で~ @4~ @1~ ていうカウントでも。

・特別な効果を引き継がせない効果について。

理由はわかるし、反対する気もないのですが、通常のプレイ状態(モンプレ解除状態)に戻ったら、シグ等強化も戻りませんかね?技術的に無理とかなのかな?

・倒された時の行動について。

現在テストサーバーでは死ぬと
    「同じエリアでリトライ」(エリチェ扱いでその場に復活)
    「モンスタープレイングをやめる」(3国に戻る)
    の二択ですが、
    「ロビーに戻る」という選択肢があってもいいのかなと思いました。いらない?

・HP/MPの回復について。

まだレベル低くて体感してないので、このあとやってみます~。
    • 襲われなく仕様、リターン(仮)について
      解除までの時間と発動までの時間を、チャットウィンドウに表示させる方向で検討しています。

• 倒された時の行動について
      「ロビーへ戻る」選択肢を追加する、もしくはリターン(仮)も合わせてロビーに戻るようにする設定、
      冒険者に戻るようにする設定を切り替えられるようにするなどどちらがいいか検討したいと思います。

Quote Originally Posted by Yuming View Post
    種族変更すると、経験値がリセットされるのは仕様でしょうか?

ジョブチェンジの感覚で種族変更したら、@500くらいでレベル上がったのに、0になってました。
    種族変更しても、獲得した経験値はリセットされないようにして欲しいです。

それと、将来的には魔法やアイテムは使用できるようになるのでしょうか?

トカゲで邪視を使いたいです。

直接開発の方とお話が出来て感激しました。
    こういう姿勢にはとてもとても好感がもてます。

調整など大変な作業だと思いますが、1日も早く実装されることを願っています。
    (決してせかしている訳ではありませんよw)
    • 種族変更による経験値のリセットについて
      各モンスターの経験値を記録しておくことができないため、
      種族を変更した場合には、経験値がリセットされ、0になってしまいます。
      前回と同じ種族で再開した場合は、取得している経験値はリセットされません。
      経験値が0じゃない場合は種族変更時に注意文が出るようにしたいと思います。

• 魔法とアイテムの使用について
      アイテムは申し訳ないですが使用できない予定です。
      魔法については冒険者で習得済みであれば、それぞれのモンスターで使用可能に設定された魔法のみ、詠唱できるようになる予定です。

Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    今日テストサーバで遊んでみたのですが、リターン(仮)のリキャストがSPアビと共有になっているのは正しい挙動でしょうか?

リターン(仮)がリキャ3分なのも仮性能なのだろうとは思いますが、SPアビとの共有はちょっと怖いですね。(SPアビ使ったすぐ後だと1時間リターンできない)
    • リターン(仮)とスペシャルアビリティのリキャストタイマーについて
      リキャストタイマーは共有とせず、個別化する予定です。

今週のテストサーバー更新では種族の追加と知識の追加、メニューの追加を行います。
    遊びの雰囲気がだいぶ掴めるようになってきたと思いますので、
    具体的な内容や目標についてもフィードバックを元に作り込んでいきたいと思います。
    宜しくお願いします。
    (24)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    戦闘後(敵を倒すことが条件とかでOK)HP全回復するとよりテンポよくやれると思いますがいかがでしょうか
    ついでに状態異常も消えると尚いいです

あと他の方もおっしゃってますが、戦闘に変化がほしいですね、
    モンスターに変化してるとは言え、新鮮なのは最初だけですぐに飽きます
    14のような案もありかもしれませんが、結局特殊技使った後は今までと同じバトルになるだけなので
    あまり変わらない気がします
    (3)

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    直近のテストサーバーのアップデート前にウサギLv40まであげてモンスタープレイング試してました。
    HPが5200ぐらいになってました、Lv99の獣使いの汁ペットのHPぐらいでしょうか、かなり多めですね。

それはさておき、モンスタープレイングのPVPモードののPC側もLv1から始まるのでしょうか?
    モンスタープレイング専用Lvで1からPCも育てるのが良いかなと思います。
    レベルシンクのように、高レベル装備をレベル相当に性能を落とすのでは無く、低レベル装備や食事、薬品等の
    需要も作り出して欲しいですね。

FF11のバトルのおもしろさの集大成になるようなコンテンツになるんじゃないかと、とても期待しています。

テストサーバーでは今のところ、敵と戦ってTPを溜めてWSうったり経験値を稼いでレベルが上がる基本的なところだけですが
    Lvが上がって行動範囲がどんどん広がって行けるところが増えて、ヴァナディールのいろんな景色が広がっていくだけでも楽しいです。
    (1)
    Last edited by Knaria; 06-15-2013 at 06:05 PM.

Player thamako's Avatar
    Character
    Dappleharrier
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    VU後の感想を書きたいと思います。
    選択できるモンスターが増えたのは良いと思いましたが
    ブガのHPがLV10時点で300位って低すぎませんか?
    以前のバージョンだとトカゲでLV10だと1000近く行ったと思いますが・・・。
    ここら辺は今後の調整で変わっていく事に期待します。

ここからは妄想レベルの提案を。
    PvPの際、自分の手持ちアイテムをバザーの要領で登録して
    敗北した時対戦相手にドロップアイテムとして渡る。(登録したアイテムが何%の確立で渡るか設定できるようにする)
    モンスター側はアイテムの価値と失うリスク(確率)によって支援効果を得るとかどうでしょう?
    勿論、その設定をするのは強制でなく任意。

ですが、調整が難しいと思うので現実的には、
    モンスター側は専用ポイントを使って支援効果や報酬の交換、討伐側は相手の支援度合いによって
    専用ポイント獲得率アップといった感じでしょうか。

アドゥリンコンテンツに参加することが出来ないレベルの自分には
    最後の希望であるモンスタープレイング。
    是非、ヌルいプレイヤーにも間口の広いコンテンツして欲しいですね。
    (2)

Page 13 of 15 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 LastLast

Tags for this Thread