Page 17 of 39 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 388
    Player
    手裏剣を調整するのもいいですが、忍者のWS全体的に弱すぎますよ。
    短剣持った方がWS平均強いってどういう事でしょうか?
    バランスも何もないですよ。
    どう考えてるのでしょうか?
    (11)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    忍者は通常もWSも弱いですね。手裏剣とか遁術ではなく、根本的な強化が必要だと思います。
    範囲持ちのモンスが多いですし、蝉が有用な数少ない場面でも、サポ忍のアタッカーが選択される感じだと思います。
    (7)
    タルタル率90%

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    忍者の単純な火力アップは蝉がある関係で躊躇している的なコメントが開発からあったので無いでしょうね。

竜の時もだったけどジャンプ時背後PCの敵対心ダウン効果をユーザーがいらんって押し切った後に上位BCでやっぱり欲しかったとか言ってる人もいたからまずは手裏剣の調整内容の詳細待ちですかね

開発はこの後のコンテンツを知った上で調整できるし
    (4)

Player
    火力アップはまあ無しとしても、短剣より平均が低くなるのは例え対象の敵が弱くても異常という事です。
    開発がこのような点に対してどのように考えているのかを知りたい。
    上記趣旨なので、手裏剣の仕様に関わらず異常である事には変わりない。
    (8)

Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    片手刀スキルをA+にするとか細かい調整は欲しいですね、唯一使える得意武器で短剣より弱い結果が出たらやるせないですね。

前にも出てた気がしますが、陽忍の回避率アップ効果が敵の正面にいても/checkparamで確認した所回避が上がってないのは不具合なんでしょうかね?
    それとも回避率を直接上げてるから回避というパラメータではないと言う事なのか?
    (4)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Control View Post
    前にも出てた気がしますが、陽忍の回避率アップ効果が敵の正面にいても/checkparamで確認した所回避が上がってないのは不具合なんでしょうかね?
    それとも回避率を直接上げてるから回避というパラメータではないと言う事なのか?
    A→←忍←B
    この場合ABに対して回避があがってる
    ←A←忍←B
    この場合Bに対しては回避はあがってるがAに対しては回避はあがってない
    という感じで対峙する敵によってパラメーターがかわるのであえて反映してないんじゃないでしょうか?

一応モンクのアビリティ回避(回避率をアップする。)はcheckparamで反映されます。
    (2)

Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    なるほど。 しかし↓のパターン←A←忍←Bで命中ダウンはAB両方に適用されるのに回避アップはAに反映されないってなんかケチで解りにくい性能ですね
    陰忍もですが効果が出ない位置にいるのにデメリットだけ食らうとスイッチアビの癖に非常に使いにくいです、この性能ならリキャ1分とか30秒で良い

身替りの術もリキャの割りに効果時間が短く、狙って使える状況(敵のWSが全て即死ダメージだったり、高ダメージのWSが来る予兆がある敵)にしか効果が無いので一概に強いとは言い切れない
    マチマチ貰っても何度も何度も唱えて火力低下、不確定要素が多すぎるので忍に盾やらせても運だし等使えないジョブ化しているんだと思います。

そして最近の敵は蝉がほぼ無力ですし、これからもそれはずっと続くと思いますので[蝉を全部消費し(蝉消し)さらに普通にダメージを食らってしまうWSやガ系ジャ系に対して蝉の枚数分ダメージを緩和する等の処置]がないとHP増やした所でまず盾にはなりませんでしたね。

白さんがさらに大変なだけでした、アタッカーとして伸ばして盾の性能は今のまま行くのか、盾の性能を伸ばしてアタッカーの性能は今のままでいくのかどっちかにしないと両方できるけどどっちのパターンでも忍はいらないってなると思います

長くなってすみません。
    (3)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Control View Post
    なるほど。 しかし↓のパターン←A←忍←Bで命中ダウンはAB両方に適用されるのに回避アップはAに反映されないってなんかケチで解りにくい性能ですね
    命中ダウンはアビ使用した時点でどの敵にも無条件で命中ダウンになるから反映されるんでしょうね。

隠忍陽忍のデメリット部分は正直いらないんじゃないかなって思いました。
    (3)

Player Bisyamon's Avatar
    盾も出来ない、アタッカーとしても二流、これが現在の忍者じゃないでしょうか。
    開発は忍者をどういう立ち位置にしたいのか全く分かりません・・・。

範囲魔法&WS使う敵が多過ぎる気もしますよね。明らかに蝉使うなと言わんばかりに。

蝉を含めた術使用後のヘイトを思いっきり上げる(メイン忍者の時のみ)アビとかジョブアビとかダメでしょうかねえ・・・あ、そんな忍術追加されてましたね。失礼。
    あとクイックマジックの様に蝉詠唱&リキャストが時々0になるとか。

ナイトさんとかはギル投げずにあの神性能で、忍者は忍具の知識があるとはいえギル投げでこんな有様ですから・・・悲しいです。
    まあナイトさんは盾作るのにえらい労力掛けているからという結果だろうとは思いますが。
    (0)
    Last edited by Bisyamon; 08-26-2014 at 05:32 AM.

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    盾ジョブとしては三流(二流は肉盾系。ユニクロナイトを間に入れると4流以下)、そしてアタッカーとしてはもう何流ということすら悲しいボンクラーズ筆頭……。イーハン以上の労力をかけてRMEを作れど何も変わらず……。
    何か希望の持てる調整はこないものですかねぇ……。
    (5)
    Last edited by OldSiren; 08-25-2014 at 10:49 PM.

Page 17 of 39 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast