Page 33 of 39 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast
Results 321 to 330 of 388
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    忍者の調整が発表されましたが、
    メリポで覚える参系遁術もスクロール化の予定なのでしょうか?

メリポ振り忘れると悲しいので、早めに教えてもらえると嬉しいです(/ω\)
    こんにちは。

忍者の調整内容については、
    本日松井プロデューサーからコメントをしました!

メリットポイントで習得する忍術をスクロール化し、項目数を8つから6つにスリム化します。
    削除される2項目(雷遁の術:参と水遁の術:参)に振っていたポイントは無効になりますが、
    1ポイントでも振ってあれば習得した状態になります。
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player Kencha's Avatar
    本日のバージョンアップで遁術:参のダメージが大幅に下がりました。

原因は、極望月半首の遁術:参ダメージアップが変更になり、
    メリポ1振りでダメージが5%アップしていたものが無くなったせいです。

これは弱体修正でしょうか?

個人的意見ですが、陽忍・陰忍のメリポの仕様も微妙ですし、
    (陽忍・陰忍の本来の仕様にするべき)
    この程度の調整しかでないないなら、VU前の仕様のがずっとマシだと思います。

遁術:参に関しての具体的な検証内容は差し控えますが、
    ご確認の方、よろしくお願いします。
    (27)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    何で遁術弱体したのか説明欲しいところです。

他の項目もいろいろ試したのですが

望月半首のオグメ効果アップ…装備中のみで上昇量も雀の涙(1振りにつきHP+10/MB連携ダメージ+1~2?)、削除された効果を補うようなものになってないです。
    望月脚絆のオグメ効果アップ…魔攻/魔命アップと表記されても検証難しいので効果がわかりません。一つ言えることは足につけられてもAF足のほうが使い勝手いいので使わないです。
    陽忍のHPアップ…忍者でタゲ取る場面で現状HP必要な場面がないので微妙です。大体即死を蝉回避するしか出番ないし。ジョブポPTでちょっとうれしいくらい?
    陰忍(隠忍)の連携MBダメージアップ…現状背後から殴って連携ダメージ必要な場面ってあまりないです。ジョブポとかソロだと大体正面から殴るので。
    忍術の魔法命中率…当てたい忍術がないです。
    忍術の魔法攻撃力…忍術のダメージ+5%とかWSの強化になる魔法攻撃力+とかになりませんか?

正直、隠忍の誤字とか見るに忍者の装備プロパティいじったらどう影響出るか興味ないんだろうなぁとしか受けとれないです
    これで追加予定の手裏剣に遁術ダメージアップ+25とかついていようものなら今後の調整に何も期待できないです

遁術:参削除してその分WSダメージアップするとかどうでしょう?
    (20)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    オグメの忍術の魔命魔攻アップは頭につけたほうがVU前と使い勝手がそんなに変わらないのではないかと思います。
    頭と足のオグメは逆のほうがよくないですか?
    (9)

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    Kencha 様と同様 私も参ダメージ確認したところ 大幅ダメージダウンしていました。
    スクエニ様 忍者は弱体なんでしょうか?
    (9)

Player nekoronnda's Avatar
    Character
    Pechanyaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 34
    追記です。
    あと忍者のメリットポイント グループ2の忍術の魔法命中率 1フリあたり+5に対して
    忍術の魔法攻撃力 は1フリあたり+4なのは 想定どおりなのでしょうか?
    (7)

7. 07-09-2019 05:44 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    こんにちは。

忍者の一部装備品が正しい効果を発揮しておりませんでした。
    修正対応を進めておりますので、少々お待ちください。
    詳細は「こちら」からご確認いただけます。
    (3)
    Salalaruru - Community Team

Player Kencha's Avatar
    #323で検証した装備は、望月脚絆ではなく極蜂屋脚絆を使用しています。
    いちおう、ご報告させていただきます。
    (6)

Player
    不具合もあるらしいですけど、それを踏まえても今回の忍者の調整はやっつけ感がぬぐえないかなと

盾役以外の時にもHPを増やしたい時に陽忍
    盾役以外の時は陰忍

って感じになると思うんですけど、正直だからなんなんだろうって感想です
    遠隔も同じ問題を抱えてると思ってますが、蝉が必要な場合は忍者以外の総ての前衛が不要になる
    ってバランスにどうしてもなるんで、調整が難しいのはわかりますが、
    だからといって調整してもしなくても同じどうでもいいような内容に見えます

あと今回の遁術に関して弱体なんだろうって思われてしまった信用のなさは、どうにかすべきだと思います。
    (13)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    オーグメントの具体的な上昇値ぼかしているので不信感がしかないです
    (9)

Page 33 of 39 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 ... LastLast