Page 30 of 39 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast
Results 291 to 300 of 388
    Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Atsushi View Post
    たしかに空蝉が相互上書きできるようになると、とても便利にはなりますね。
    ただ私個人の意見としましては、蝉の張替えに気を使うところも空蝉の術が背負わなくてはならないのリスクの1つだと思ってます。簡単に張替えでき過ぎてしまうと、それこそ単体攻撃メインの敵に対してほぼ無敵になってしまいます。(特にメイン忍者は3種の空蝉が使えるので、リキャストを考えても常に分身を張り続けられます。)
    ちゃんと張替ができる人にとってはあってないようなリスクですし、そんなリスクで格差があるならいらないんじゃないかなーと思いました。
    また、範囲魔法で剥がれる、範囲攻撃で複数枚消費、場合によっては蝉貫通といった調整もありリスクを負いすぎて忍者やる人がつまらないと感じたら本末転倒ですし
    (まぁこの辺は個人的感想がメインになるので一概に言えませんが)

Quote Originally Posted by Atsushi View Post
    またもう1つ懸念として他の強化効果にも影響がでないかが心配されるところです。
    たとえばヘイストⅡがヘイストで上書きされたり、プロテアⅤがプロテスⅠで上書きとか・・・。
    そこら辺はちゃんと調整してくれると思うので気にしなくてよいんじゃないかな…多分

特定の強化を消す機能は別で欲しいですね
    ログモード切り替えるの面倒ですし
    (3)

Player Atsushi's Avatar
    Character
    Aceatsushi
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    だったら普通にタイミング見て切れそうな頃にかけ直せば?と言われそうでもありますw
    たしかにご指摘のように思われるかも知れません。
    もう少し説明させていただきます。
    特殊技で分身複数枚消費技などしてくる場合、分身を常に2枚以上残しておきたいときなど、手動で消してかけ直す作業が楽になるかと思った所存です。

私なんかよくやってしまうミスが空蝉詠唱完了前に残っている分身消すのに、詠唱完了してから張ったばかりの分身丸ごと消すとか・・・、分身消すハズが隣のヘイスト消してしまったとか・・・。
    ・・・やっちゃいけないミスをやってしまう大馬鹿者です・・・(´ノω<`)

あと忍者だけの話じゃありませんが、スニークかかってる状態でスペクトラルジグ>効果なし!とか・・・。

スレ違いだったかも知れませんが、こういう人為的なミスも減らせるかなぁ・・ということもあり「強化効果を指定して消すマクロ」を提案させていただきました。
    (5)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    ギフトについて
    攻撃系な項目が多いですが盾系(回避、受け流し)のステータスアップは今後も控えめなんですかね?
    (1)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    隠忍そのものか服部頭巾の追加効果として、TPクリティカルヒット確率修正以外のWSにもクリティカルする可能性を付与する効果があると、死角から攻める忍者っぽくいいのではないかと
    (4)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

5. 09-20-2015 12:01 PM

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    矢弾でスペリアに対応したものを追加する予定があるそうですが、その時にスペリア対応の手裏剣も追加して欲しいですね
    (6)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Kencha's Avatar
    手裏剣はIL100以降D値が抑えられていますが、
    投げるときのD値と打剣時のD値を分ける仕様にはできないでしょうか?
    打剣や散華時だけ与ダメを抑えるような仕様でも構いません。

手裏剣を投げても、悲しいくらいダメージが低くて・・・。
    よろしくお願いします。
    (4)

Player teragozaru's Avatar
    陽忍で命中ダウン撤廃を求めます。
    盾としてパーティにはいったときに、タゲを安定させるために陽忍するとスカスカです。
    命中装備やギフトでの命中、食事、支援など頑張ってるものが台無しなのが切ないです。

陽忍の命中ダウンを上回る命中を確保すればいいじゃない!と言われるかもですが、
    マルチアタックやストアTPを削ると連携するのに支障がでたりなどの不都合が。

もしくは加えられるギフトで、陽忍中の命中+の項目を、
    普通の命中+とは別の項目で追加してほしいです。
    (陽忍中命中+をいれたので、通常の命中+の項目を削除とかはなしで;)

別の案としては
    命中、飛命、回避(できるならマルチアタック、ストアTPも)を落とさず
    敵対心+装備の追加をお願いします。
    (15)

Player
    二刀流+というプロパティは本来メリットになる筈のものが、高支援時には過剰分がデメリット(得TP-)になる訳ですが、
    最近の装備には、二刀流+をプロパティに含んだものが多々見受けられます。
    昨今では、PTにおいて敵を殴る際、概ねヘイストキャップが見込める状況がほとんどです。
    なので、装備を追加する際にはその点を踏まえて、もう少し繊細にプロパティを決定して頂きたいところです。
    なにしろ、二刀流ジョブは他ジョブと比較して高支援時の伸び代が少ないので。

一部の忍者専用装備においては、二刀流+5が付与されてしまっていますが、こういうのは二刀流+1とかだったら素晴らしかったのになーと思う次第です。(二刀流+自体なくてもいいですが)
    二刀流+については、もう少しデリケートに扱って頂きたいですね。
    (12)
    Last edited by Falmar; 11-06-2015 at 02:31 PM. Reason: 誤字修正

Player 119's Avatar
    Character
    Roboqo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    身替りの術の仕様を変更するというのはいかがでしょう

範囲攻撃、範囲魔法、空蝉を貫通する特殊攻撃を防ぐ
    再詠唱時間を60秒にする【効果アップ装備は再詠唱時間をさらに短縮できる】

これで通常攻撃&単体魔法は蝉で、範囲攻撃は身替りでと使い分けて盾役が出来ると思うのですが
    もちろん判定の順番は身替り>蝉で
    (3)

Player 119's Avatar
    Character
    Roboqo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by 119 View Post
    身替りの術の仕様を変更するというのはいかがでしょう

範囲攻撃、範囲魔法、空蝉を貫通する特殊攻撃を防ぐ
    再詠唱時間を60秒にする【効果アップ装備は再詠唱時間をさらに短縮できる】

これで通常攻撃&単体魔法は蝉で、範囲攻撃は身替りでと使い分けて盾役が出来ると思うのですが
    もちろん判定の順番は身替り>蝉で
    再詠唱時間60秒と書きましたがこれでもちょっと長いかも・・・30秒くらいがいいですね
    再詠唱時間30秒にして発動条件ダメージを緩和する、これが実現しただけでもNMに対して大分戦えるようになると思うのですが
    (2)

Page 30 of 39 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast