Page 31 of 39 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast
Results 301 to 310 of 388
    Player teragozaru's Avatar
    忍者の敵対心プラス装備をもっと増やして下さい。

特にIL119での頭装備で忍者が装備できる敵対心プラス装備が見当たらないので欲しい所
    また頭以外の部位でも、もっと敵対心プラスの量が多い部位を増やしてくれると有難いです。
    (3)
    Last edited by teragozaru; 11-23-2016 at 03:00 PM. Reason: 誤字

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    打剣の命中補正上げられないですかね?

完全に予想ですが、元々、近接PTでプレリュードかけてもらえずに不足する分補う感じの数値なんじゃないかなーと思ったので
    今回のBAで呪歌で数値上がった分打剣にも恩恵ほしいなーと思いました。
    (10)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    それともう一つ

オーメンによるAFの打ち直しですが物理(近接/遠隔)と魔法(魔法命中/MB)を混ぜるのはいいんですが
    いかんせん敵に対して使用する忍術が貧弱すぎて魔法系プロパティがほぼ無駄になってる状況です。

哀車の術:特定の場所で使う。オーメンのあいつで大活躍
    捕縄の術:ソロでは使える。ブーストしたスロウ上書きしちゃうのでほぼ使わない
    呪縛の術:ソロでは使える。でも烈を定期的に入れたほうが…
    暗闇の術:ほぼ使わない。回避プロパティに意味がないので無駄&ヘイトは蝉唱えたほうがマシ
    幽林の術:ほぼ使わない。前衛人数増えたら意味ないなぁ
    妙手の術:ほぼ使わない。一人だけモクシャ上げてもなぁ
    毒盛の術:存在意義を疑われるレベル。自分orPTメンにかけられれば…

参系遁術:サブお題or遊びで使う程度
    弐系遁術:貧弱

忍術調整とか無理ですかね
    暗闇、捕縄をフラッシュの2分の1くらいのヘイト上昇にとかとか
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    打剣は一定以上の回避を持つ相手には通用しなくなるので、
    強敵相手に使えないのがグンニョリですよね('з')
    (7)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    最近忍者も始めたんですが、IL119の隔の短い片手刀って全部 片手刀スキル+228 なんですかね?

なんとなく「サブ武器は隔が短いほうが強い」って思い込みがありまして・・・
    D値はともかくスキルまで低いのはちょっと選択肢として弱いんじゃないかと

とりあえず今はウォンテッドやギアスフェットでいつの間にか持っていた適当な武器で済ましていますが・・・
    (3)
    Last edited by StayGold; 02-24-2017 at 04:41 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    最近忍者も始めたんですが、IL119の隔の短い片手刀って全部 片手刀スキル+228 なんですかね?

なんとなく「サブ武器は隔が短いほうが強い」って思い込みがありまして・・・
    D値はともかくスキルまで低いのはちょっと選択肢として弱いんじゃないかと

とりあえず今はウォンテッドやギアスフェットでいつの間にか持っていた適当な武器で済ましていますが・・・
    ご意見ありがとうございます。

アイテムレベル装備についてのみの話になりますが、
    まずは前提として、プロパティ「武器スキル+」の影響範囲の説明をしますね。
    このプロパティは付与されているその武器にのみ有効で、
    二刀流で2つの武器を装備している場合、メインウィポンに付与している「武器スキル+」は
    メインウェポンの攻撃力/命中計算の際には適用されますが、サブウェポンの攻撃力/命中計算には適用されません。
    同様に、サブウェポンの「武器スキル+」はメインウェポンの攻撃力/命中計算には適用されません。

片手刀の場合は二刀流を前提とした性能がほとんどなので、
    「武器スキル+」よりはメインウェポン/サブウェポンの両方に効果が適用される
    「命中+」のプロパティを高めに付与しているケースがあり、本件もそれに当たります。
    (同時に低めの武器スキルで生じる命中不足もカバーしています。)
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    忍者の話ではなくなってしまってますが、殴り向けの片手棍にもスキル+228が割とあるのも同じなんでしょうか?
    また、二刀流ができない両手剣でもしばしばあり、そちらは命中+はなかったりまちまちだったりするのですがそれはどうなんでしょうか?

StayGoldさんの質問の根っこは「なんで同じIL119なのに+228と+242があるのか」だということと思ってたので
    Salalaruruさんの回答は武器スキル+が2パターンあることの説明にはなっていないように感じました。
    気を悪くされたら申し訳ないです。
    (16)
    Last edited by Mattakuma; 02-24-2017 at 07:08 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ちょっとわかりにくかったですが、行間をこちらの都合良く読んで最後に一文付け加えるとしたら、
    スキル228の武器は命中+や攻撃+などのメインサブどちらにも影響するプロパティを大きめに付けることで二刀流時に有利になる設計です。
    って事なんじゃないでしょうかね。

まあそうなるとこちらは完全に蛇足ですが、両手剣のダンウィンとは何だったのか・・・って感じがw
    受け流しスキル低くしてリスク抱えさせたいとか?(笑
    (1)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    アルビオン・スカームで手に入る片手棍「シャルウル」は、他の武器と比べると武器スキル+が
    低く設定されていますが、命中+がついているため攻撃があたりやすいという特徴があります。

アルビオン・スカームで手に入る武器群に限らず、武器スキル+を低く設定しているものがありますが、
    それらの武器には攻+や命中+をつけています。
    スキルが低めの武器は、攻撃か命中が多めについてることが多いという話。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    スキルが低めの武器は、攻撃か命中が多めについてることが多いという話。
    実装当時はそうだったんでしょうけどね。
    最新の装備は+242でも+228より命中+が高く設定されているものが多数あるので
    「武器スキル+が低く設定されていますが、命中+がついているため攻撃があたりやすい」
    はもう破綻してる感じではありますけどね。
    (17)
    Last edited by erio; 02-24-2017 at 09:56 PM.

Page 31 of 39 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast