Page 14 of 39 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 388
    Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    「ノーダメージで攻撃を回避する盾は悪」「わずかでもダメージを受けて耐える盾は善」という認識が依然あるようなので、ならば忍者や魔導剣士は空蝉や受け流しが極少ダメージを受ける仕様なら性能をアップしてもらえるのか?ということですが、デフォルトで回復の手段を持たない両者は、それでもまだナイトには追いつかない気もします。
    空蝉の範囲攻撃対策と、あと持続時間短くても良いので再詠唱も早い身替の術のような忍術かアビリティ(これは魔導剣士でも要望が出てましたね)、あるいは減衰型でも良いので被ダメージⅡ-50%くらいの忍術かアビリティでもなければ、PTで盾役の候補に挙がるところまではいかないかなーという感じです。
    (8)
    Last edited by Zapitan; 07-16-2014 at 01:06 PM.

Player
    現状たくさんのジョブがあります。
    その大半がコンテンツに席がありません。
    忍者はその筆頭と言っても過言ではありません。
    ジョブ全体のバランスは極めて悪く、バトルシステムにおいては破綻しているとも思えます。
    全てのジョブが真に調整された姿、最後に見る事ができれば幸いです。

フルアライアンスでも構いません。
    全てのジョブが勢ぞろいして、お互いの長所を活かしつつ手を取り合い、
    一つの目的を達成する。
    こんな姿を一度で良いから見てみたい。
    こう願うばかりであります。
    (6)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    もうすぐ8月バージョンアップ以降になりますが投擲武器による火力調整の具体的な話はどうなりましたでしょうか?
    以前お知らせした投てき武器の追加と散華の仕様変更に関してですが、
    9月バージョンアップでまず、手裏剣の用途を変更することを検討しています。
    その後散華の仕様変更を行う予定です。
    投てき武器の追加はそれらの調整の経過を見てから行ないますので、もうしばらくお待ちください。

なおそれより先に、8月のバージョンアップで忍者を含むいくつかのジョブに
    「HPmaxアップ」の特性を追加します。忍者はレベル99で5段階まで特性が
    成長するので、従来よりも打たれ強くなります。
    (21)

Player SecurityIToken's Avatar
    モンクのうりがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

サポシでシーフを殺して  HPmaxアップでモンクを殺して

次はなにをつぶしますか
    (2)

Player
    HP多くするより、忍術で如何に敵の攻撃を無効化するかって方向で、忍者盾は考えてほしいですね。

流石に、どんな忍者でも強敵をノーダメで倒せるってなったら問題ですが、装備が揃っていて、中の人が上手ければ上位ミッションBFでもノーダメ行けなくもない
    位の性能にしても良いと思いますよ、その位しないとナイトの代わりに忍者を盾にする、なんていう事にはならないと思います。
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    モンクのうりがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
    サポシでシーフを殺して  HPmaxアップでモンクを殺して
    次はなにをつぶしますか
    まぁまぁ、強化なんだから素直に喜びましょう。
    足の引っ張り合いはよろしくない。

Quote Originally Posted by migisita View Post
    HP多くするより、忍術で如何に敵の攻撃を無効化するかって方向で、忍者盾は考えてほしいですね。

流石に、どんな忍者でも強敵をノーダメで倒せるってなったら問題ですが、装備が揃っていて、中の人が上手ければ上位ミッションBFでもノーダメ行けなくもない
    位の性能にしても良いと思いますよ、その位しないとナイトの代わりに忍者を盾にする、なんていう事にはならないと思います。
    これいいなと思いました。
    弱体の遁術の仕様を変えて、従来の単純なパライズ、ブライン効果ではなく、
    強力だけど、瞬間的な効果にする。
    暗闇の術をフラッシュに、呪縛の術をスタンにする感じ。(スタンというより、すぐ切れるフルミネーション?)
    触媒ジャバジャバ使いながら戦うイメージ。
    尚且つ、ブライン、パライズと潰し合わないようにすれば、赤と忍でええ感じに席ができていくんじゃないでしょうか。
    (23)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    たとえ最大HPが増えようが、盾も出来ない与ダメも半分届くかどうか怪しいような前衛が、モンクの居場所を取るようなことにはならないので心配ないと思います。プレイヤーが求めている強化の方向とは違うなあと感じました。
    (26)

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    手裏剣の『用途』と記述してるのが気になりますな。アンゴンみたいに回避ダウンをつける消費アイテムになるのかな?「影縛りの術」とか、いかにもありそうではあるけどw

HPアップは、他の前衛ジョブに追加されるのが4~5段階だったら「あってどうなるものでもないが、別にあったからってイメージ崩れたりもしない」くらいだし別にいいのでは。他が2~3段階だったりしたら「それは何かが違うだろう」になりますけど。
    なおモンクとしては、『自信のHPの高さ』はウリとして3次以下(マントラも2次)なのでどうでもいいです。あれは超絶火力と、アビリティによる瞬発力や柔軟性がウリの多角的アタッカーなので。

しかし、迷走しすぎというか根本的な部分で無意味というか。
    忍者に限らず前衛全般で、まずスキル&命中値の見直し(とかく現在のコンテンツでは命中縛りのきつさがガン。IL118以下や鷸が息をしていない。七支公オグメもソロや旧コンテンツのオモチャでしかない)、前衛全般に物理命中アップ、その上で各ジョブの実情に沿った強化をすべきではないでしょうか。

個人的には、もうサブ盾くらいはやれなくもない(安定のサブ盾は戦士でいいです)・死ににくいアタッカーという位置づけでいいと思うんですがね……。
    パッと思い付くだけでも、上記の命中緩和に加えて片手刀D値の見直し・身代の術性能見直し・物理回避アップ(実用性はともかく無いことが不自然)・二刀流効果アップII(二刀流時に確率でダブルアタック発動+追加攻撃にTPボーナスなど)・息根止(陰忍時のみのクアッドアタック)・鎧通し(防御カットのジョブ特性)・忍具:秘伝丸薬(リジェネV忍術)など、もうどこからでもいいから……というか忍者だけでなくてもいいから強化してくれというのが本音です。
    (6)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    自己HP回復できる忍術が欲しい。無属性の遁術も欲しい。遁術三も欲しい。全部サポで食えないLV50以上でお願いします。
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    忍者って殴りも魔法も投擲も出来る(現状有用かどうかは置いておいて)ジョブなんですから、そっち方面を伸ばせませんか?
    例えば片手刀に魔法ダメージ+つき装備を増やして遁術回しを復活させたりとか
    手裏剣に関してはアビリティで「手裏剣を消費する強力な気孔弾的アビ」とか

それで席が出来るのか?と言われてしまうと困るのですが、HPmaxアップもらって「ハイ強化したよ」ではなんか違う気がします
    (9)

Page 14 of 39 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast