Page 32 of 39 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast
Results 311 to 320 of 388
    Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    すごくエキセントリックな形状の片手刀(刀…?)もいいんですが、やはり小太刀とか苦無をもっと追加していただきたいと思う次第。
    その上で短隔の片手刀は欲しくもありスキル低めなのが悩ましくもあり…というところです。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

アイテムレベル装備についてのみの話になりますが、
    まずは前提として、プロパティ「武器スキル+」の影響範囲の説明をしますね。
    このプロパティは付与されているその武器にのみ有効で、
    二刀流で2つの武器を装備している場合、メインウィポンに付与している「武器スキル+」は
    メインウェポンの攻撃力/命中計算の際には適用されますが、サブウェポンの攻撃力/命中計算には適用されません。
    同様に、サブウェポンの「武器スキル+」はメインウェポンの攻撃力/命中計算には適用されません。

片手刀の場合は二刀流を前提とした性能がほとんどなので、
    「武器スキル+」よりはメインウェポン/サブウェポンの両方に効果が適用される
    「命中+」のプロパティを高めに付与しているケースがあり、本件もそれに当たります。
    (同時に低めの武器スキルで生じる命中不足もカバーしています。)
    聞きたいことはそれじゃないんだよなあ
    サブ武器には隔の短い苦無タイプを使いたいけど、そのことごとくが武器スキル228で左右の武器で命中揃えられずにすごく使いづらいってことなんですよね。
    (16)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご返答ありがとうございます
    IL時代になって短隔武器はサブウェポン前提でデザインされているということですね

忍者の記憶が75時代で止まっていたので、当時は間隔の短い武器で揃えるスタイルもそれなりに有効であった気がしますが、実用上の攻撃間隔がキャップしているような現在ではたしかにあまり意味がないのかもしれません

erioさん、Zapitanさん、naoyaさんの意見も大いに頷けるところですが、無い物は仕方がないので鷸でも作ることにします

ありがとうございました
    (0)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    ご返答ありがとうございます
    IL時代になって短隔武器はサブウェポン前提でデザインされているということですね

忍者の記憶が75時代で止まっていたので、当時は間隔の短い武器で揃えるスタイルもそれなりに有効であった気がしますが、実用上の攻撃間隔がキャップしているような現在ではたしかにあまり意味がないのかもしれません

erioさん、Zapitanさん、naoyaさんの意見も大いに頷けるところですが、無い物は仕方がないので鷸でも作ることにします

ありがとうございました
    ジョブポPTとかでは間隔の短い武器(というより微塵x2)で揃えるスタイルはまだ有効ですよ
    連携発生させやすいです。火力落ちるけど。
    (2)

Player 119's Avatar
    Character
    Roboqo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    忍者のクリティカルに付加価値を付けられないでしょうか
    例えば「陰忍の効果中、モンスターの背後から攻撃してクリティカルが発生した時、空蝉の枚数×数%の確率で追加効果スタン」とか
    蝮刀改を2本持って殴ってた頃が懐かしくなって思いついた次第です
    (6)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    今月のアンバスケードをやっていて、忍者にサイレスの術があるといいなぁ、と思いました
    ディスペルの術とかも良いんじゃないでしょうかね
    誰かが打てばいい系の魔法は本職のサポートになりこそすれ、食いはしないですし

忍術もずいぶん放置されてるので調整があってもいいんじゃないかと
    もう全部の忍術対応の触媒とか、遁術の大幅ダメージアップとか

両手刀スキルと装備を侍並みに開放(侍には片手刀スキルと装備を開放)するのもプレイスタイルに化学反応が起こるかもしれない
    忍者なら斧とか鎌とか槍も使えて良いと思うんですよ、曲刀系の短剣とか片手剣とかも

アンバスケード武器はいろんなジョブが使えて面白いんですが、逆に従来の制限のきつさ、スキルの低さが強調された気がして、正直もう一押し欲しいところです
    (9)
    Last edited by StayGold; 04-19-2019 at 05:05 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    忍盾が復権して欲しいですね。

防御性能が回避に頼る以上、高い命中を持つハイエンドコンテンツで、
    どうしても不利になるのは仕方ないにしても、
    アンバス1章のふつう〜むずかしい位は通用して欲しいかな。

隠忍陽忍の効果減衰の撤廃や、ペナルティの撤廃、効果の引き上げ。
    敵対心プラス装備や回避装備の充実。

本職忍者さんならもっと色々案が出るでしょうが、
    最近、忍者さんをすっかり見なくなってしまって寂しい。
    (6)

Player Kuo's Avatar
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    忍術もずいぶん放置されてるので調整があってもいいんじゃないかと
    もう全部の忍術対応の触媒とか、遁術の大幅ダメージアップとか
    スタンの忍術とフラッシュの忍術が欲しいです。
    各所から怒られそうだが(´_ゝ`)
    (2)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    忍者の調整が発表されましたが、
    メリポで覚える参系遁術もスクロール化の予定なのでしょうか?

メリポ振り忘れると悲しいので、早めに教えてもらえると嬉しいです(/ω\)
    (2)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    メリポで覚える参系遁術もスクロール化の予定なのでしょうか?
    さすがにこれまでの流れで遁術参はそのままってことは絶対ないと思いますよ。
    というかそんなことしたらまたフォーラムが荒ぶれてしまう(笑)
    私はもう振り直しちゃいました。
    新しいメリポ楽しみですね!
    (4)

Page 32 of 39 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast