Page 4 of 39 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 388
    Player RAM4's Avatar
    うろ覚えなので間違ってるかも

例:
    ハルペイア族の通常攻撃(範囲空蝉複数枚消去)
    ハルペイア族の範囲WS(ウィングオブアゴニ 範囲空蝉複数枚消去)
    ガルー族の通常攻撃(三段攻撃空蝉最大三枚消費)
    デーモン族の多段WS(クアドラストライク 単体四段攻撃空蝉最大四枚消費)

上のWSを空蝉有り無し状態で被弾するとわかるんじゃないでしょうか。

多分、どれかのケースで上手く機能して、どれかのケースで相変わらず全部持っていかれるのでしょう。

開発の側が試したところ問題ありませんでした。というのは過去に何度も何度も間違っていますので、どの敵でどの武器を持った状態で大丈夫だったのかを先に公表してくれた方が話はスムーズだと思います。

デーモン族のクアドラストライクで全裸だとスイスイ避けれるけど、空蝉4枚張っていると4枚持っていかれる不具合は治ったんでしたっけ?正直覚えていないんですが。
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Mazin's Avatar
    Character
    Mazin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    8月6日のバージョンアップから忍術「空蝉の術」使用時、メインウェポンに装備している武器に、
    アイテムレベルの表示があり、かつ「武器スキル+」が付与されている場合、
    攻撃を受けた際の分身の消費数が軽減されています。
    書き方が誤解を招きやすい表現になってる気がします。
    分身の消費数そのものが軽減されるというよりも、実際はILによる回避性能が上がった事により、素で回避する確率が上がり、結果的に分身の消費が減った、または減る事が期待できる、という事じゃないんですか?

範囲攻撃など、一度に複数の分身が消滅する可能性のあるケースなら説明付きますが、1発被弾で1枚消費する通常のケースでは説明付きませんよ。それこそ2回被弾で1枚消費するようになるとかでもない限りは(もちろんそんな分かりづらい仕様は勘弁して欲しいですが)。

そんで、何が今問題になってるかというと、ILで回避が上がったと言われても、アドゥリン前では回避装備でかためる事で、そこそこ素の回避も見込め、それを見越した上で盾ジョブ的な立ち回りが出来ていた所を、アドゥリン以降の敵では、現状ILの高い武器を装備しても、ほとんど回避性能が上がったと感じられない所ではないでしょうか?

もちろん、アビセア内で凶角アートマ付けてた時とかと同等に考えたらダメですので、そこは誤解なきよう。
    (2)

Player
    メインウェポンに装備している武器に、アイテムレベルの表示があり、
    かつ「武器スキル+」が付与されている場合、忍術「空蝉の術」において、攻撃を受けた際の分身の消費数が軽減されるようになりました
    こうじゃなくて

メインウェポンに装備している武器に、アイテムレベルの表示があり、
    かつ「武器スキル+」が付与されている場合、忍術「空蝉の術」において、特定の範囲攻撃を受けた際、忍術スキルによる分身の消費数軽減にボーナスが付きました
    こう書けば納得?
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by airazle View Post
    スカーム2でスカスカ忍者さんを見て、大丈夫なのかと不安です。
    片手武器の設定に問題があるのが解消されていない気がします。
    その方が命中確保できていないだけでしょう。
    私は特に片手武器の設定に問題があるようには思えません。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    「通常攻撃が一回当たる時に蝉を一枚消費する」というルールは変わらないと思うので、単に避けきれてないのかなと思いました(回避・受け流し・蝉の順番は調べてないですすみません)。
    回避、受け流し、忍術スキル、どれもメリットポイントを割り当てフルで割り当てているのですが、
    矢張り通常攻撃に対しては修正前と変わらないのでしょうね。
    非常に残念です。
    範囲攻撃だけではなく、単体通常攻撃に対しても同様の効果が得られると思い込んでおりました。
    (1)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    通常攻撃が範囲攻撃の敵もいるわけで、その場合サポ忍の蝉だと1~2回しか防げない
    これが武器スキル付きのメイン忍の蝉だとどうかというとやはり1~2回しか防げない

忍術スキルだけだと417(+メリポだと433)
    これに武器スキルで+54とか+162とか+203とかになる
    今後もどんどん武器スキル+300とか+400みたいな武器が出るならそれを前提に調整しているのかもしれませんが
    現状最高のパームンでも効果はあまり体感できてない?ようです
    秋のバージョンアップでいくつかのジョブ調整が予定されていますが、蝉の調整ももう少し顕著に効果が出るようにしてはどうでしょうか
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    >攻撃を受けた際の分身の消費数が軽減されるようになりました。

はじめから「分身の消費数」と書かれているし、アビ系(範囲とは限らない)で複数消える場合に
    限った話なんじゃないですかね~。プレイヤーとしては忍具の消費数と混同しやすいけど。

1枚消えるタイミングが0になるといいんですけど。
    でも、「幻影n体がcharacterの身替りとなって攻撃を受けて消えた」という
    ログの文面が矛盾するので厳しいかもしれませんね。

ただ、敵TP技などアビ系での判定に影響があるんだとしたら
    敵からの遠隔攻撃が当たっていないはずの機会にまで分身を消費して避けたことにされる現象には
    影響があるかもしれませんね。あるといいな。試してはいませんが。
    分身の消費数を軽減。という記述だと、1消費するところがミスになる。
    このようにも受け取れてしまうんですよね。
    どうせなら通常攻撃での判定も有利に働くように修正して欲しかったですね。
    そうして貰えれば火力面も多少マシになると踏んでいただけに残念であります。
    (0)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    最近の両手棍背負った後衛の方が、暗闇の術がレジられない不具合。

それはいいとしても、遁参はロマンでもあり主力でもあるべきだと思う。(レリック装束のオーグメント強化を全否定だよね)
    せめて1000ダメは超えようよ。アイテムを浪費してリキャストに縛られてアレじゃ・・・単なるネタでしかない。
    (5)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    公式発表当時から 範囲攻撃による消費枚数が軽減される意味って思ってました。
    (0)

Player Jeanya's Avatar
    あの・・・っ
    手裏剣強化・・・ッ
    やるって言ってくれたじゃないですか!
    (6)
    りゅうきし!

Page 4 of 39 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast