Page 2 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 388
    Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    今の忍者は中途半端すぎて使い道がなさ過ぎる。
    このままの路線を行っても忍者には先がないように思います。
    なので盾として生き残らせたいのかアタカとして生き残らせたいのかという部分になるのかな?と
    私としては片手ジョブという足枷があるのでアタカの席ははっきりってムリだと思うので
    盾復権でお願いしたいですね。
    範囲攻撃もセミ消費でダメ食らうのではなく忍術スキル依存のセミ消費のみがいいです。
    それならサポとの住み分けも出来ますし。
    後忍術も種類が少なすぎます!もっと妨害工作が出来るような忍術とか
    あってもいいと思う。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by remonpai View Post
    遁術の強化をお願いします。

後衛には魔法攻撃力+50だかの装備追加がありますが、忍者には無い。ただただ、遁術は弱くなっただけです。
    IV系遁術追加とか、魔法(遁術)攻撃力アップ装備とか。。
    貴重なメリポ枠でも遁術が幅をきかせている(笑)忍者だけに、ナイトの「神聖の印」みたいなアビはあってもいいような気がしますね。
    ど迫力なグラで、精霊V並の威力とかw

蝉の優位性が失われているだけに、アタッカーとして新しいポジションがほしいです。
    踊り子っぽいですが、手数で翻弄するような感じでw
    新アビ期間中はモンスターの得TP0とか。スロウ+5%とか。命中-10とか。

もっと使いやすい手裏剣でちょっとした遠隔アタッカーとかw
    (6)

Player Torotuna's Avatar
    盾としての調整案を

1.空蝉の強化
    例を挙げると、メイン忍のみ範囲技も一枚消費、貫通技や複数枚数剥がれる技も全て一枚消費のみ。

2.敵対心調整
    ナイトと通ずるものがありますが、前衛よりも敵対心のキャップは高めに設置、また敵対心を上げる手段の追加が望ましいです、手裏剣に大幅な敵対アップの付加価値をつけるとかがよさそう

3.トン術の改善
    特にダメージを与えるタイプのトン術は通常攻撃をとめてまでする意味がないです、これがもし火遁の術を使用した際自身にエンファイアのような炎の追加効果が一定時間付帯(効果時間はトン術レベルに依存)とかだとやる価値がでてきそう(魔導剣士とかぶってる、、?)。

強すぎるかもしれませんが、盾ジョブなんでこれぐらいやらないと今のナイト一辺倒はかわらず、忍者さんはアビセアでお願いしますな現状はかわりませんよ

今後のコンテンツではこの場合はナイト、この場合は忍者のような住み分けができるように是非宜しくお願いします
    (8)

Player glitnir's Avatar
    Character
    Glitnir
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    敵によって住み分けができるように・・・と言うのがやはり妥協点なのでしょうね。
    空蝉によってナイトが泣いていた期間もだいぶあったような記憶がありますし・・・。

ちょとトリッキー?な提案ですが、
    アタッカー性能をある程度強化した上で
    (レスにもありましたが陰忍の強化やトン術の強化とか)
    空蝉を他人にかけれるようにするというのはどうでしょう・・・
    範囲によってつぶされるのは前提ですが、強力な単体wsもあるとおもわれますし、
    メイン忍のみキャストをもっと短くして、敵のwsに合わせてナイトに空蝉!とか。(空蝉貫通とかだと意味ないけど;

いろいろ無茶そうですが、ナイト様との共存と言う意味で・・・
    (2)

Player Due's Avatar
    Character
    Tonnura
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    アトルガンメリポ、アビセアの時代が一番輝いていたな~と思うこのごろ、もうすでに忍者強化の夢はあきらめかけ
    14がちょー楽しそうでそっちに浮気してしまいそうです。(ゲームやる時間がとれるかが問題ですが)
    何度か書いてますが、やっぱり同じ内容ですがまた要望としてだしたいと思います。

<<強化内容>>

・最大HPの増加(アビや忍術による強化でもOK)盾なんだしHPの順序としてはナ>>忍=剣>踊=モぐらいでもいいんじゃないかな・・

・火力上昇手段の追加 バーサク、ラスリゾのようなアビもしくは忍術で物理攻撃力や魔法攻撃力を上げれるもの

・陰陽の立ち位置制限とデメリットを撤廃 命中マイナスとかマジでいらんで・・

・二重に魔法命中アップまたリキャストは1分でいい

・一隻眼中はカウンターを

・空蝉が利かない敵への対応手段を別途追加する
     新しい防御忍術や身替りの術2など(身替りはキャストリキャストをもっと短く・・)

・WSの強化を瞬弱いです・・いろんなコンセプトのwsがあってもいいと思う
     必滅を範囲wsにして、天にスタン効果をつけて、滴にアクアベールなど、これは全wsにいえるけどそれぞれ個別の性能つけてほしい
     今は強いws1つしか打たないしつまんない。14まねてwsにも個別のリキャストあってもいいと思うし、属性wsをもっと強くしてもいいんじゃないかな

・遁術の強化 いっそコルセアのクイックドローみたいにするか、メリポの遁3廃止して、スクロールで遁4まで追加
    ただこれも正直あきらめてる

・手裏剣はもうなくしていい、どうせやる気ないでしょ、何年放置すればいいんだよ、アイテムの無駄なんだよカバンの無駄なんだよ

・二刀流は忍者と踊り子だけ、得点あってもいいんじゃないかな、得TP減少しないとか

どれか1つでも・・無理かな~叶っても14行っちゃうかもだが・・もうなんかヤケクソで書いてごめんね。
    (6)

Player Mazikiti's Avatar
    クリティカルな問題としてまず言いたいのはコレ、
    ●レベルに対応した武器は二本以上用意して欲しい
    CL10のコンテンツを何度攻略しようが、二刀流に依存しそれを前提に設計されている忍者の場合、
    レベルに対応した武器が一本だけじゃいつまで経ってもLV109未満で上位のコンテンツに挑めるレベルに達しません。

忍者に限定した話ではありませんが、次に多段攻撃被弾時の処理に関して
    回避判定よりも分身の消費が優先される為、空蝉の術のアドバンテージを大きく削いでいます。
    回避に特化したところで分身が確実に消費されてしまう為、
    キャストを考慮すると空蝉の術を詠唱しない方が良いケースが目立ちます。
    ここを分身の消費判定が最後になる様に変更して欲しいです。

あるいは分身に被ダメージカットを付与出来ないでしょうか。
    空蝉消去の範囲攻撃や範囲魔法被弾時に、分身の枚数一枚あたり3.6%の被ダメージカット。
    5枚あればダメージを18%カットといった形に出来ないでしょうか。

攻撃面はLV上昇で制限がかかり伸びない、空蝉の術のアドバンテージは低下の一方で防御面での利点も低い。
    散々ですわ、少なくともどちらかの改善を期待したいです。
    (8)
    Last edited by Mazikiti; 06-18-2013 at 08:44 PM.

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    今回の7/9バージョンアップで片手関連の修正も入って、新しい戦績武器や合成品の追加もされているでしょうし、メナスに席をくれなんて欲張ったことは言いませんから、少しでも遊びやすくなっているかしら、と思いつつスレッドを上げてみます。

…まさか追加の合成刀は無いとか、性能がレイブ限定とかそんなことないよね。ないよね?(・ω・)
    (3)

Player
    スレッド: [dev1153] アイテムレベルが表示されている装備品について

空蝉こっそり弱体化されてますね(;_;)
    こういう仕様がつけられるということは、そういう特性を持った敵が生まれてくることを言ってるのかな~
    通常攻撃が範囲攻撃なのもいるので、そういうのと比べるとまだ可愛いレベルかもしれませんが・・・。
    (0)
    Last edited by susu; 07-27-2013 at 12:56 PM.

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by susu View Post
    スレッド: [dev1153] アイテムレベルが表示されている装備品について

空蝉こっそり弱体化されてますね(;_;)
    こういう仕様がつけられるということは、そういう特性を持った敵が生まれてくることを言ってるのかな~
    通常攻撃が範囲攻撃なのもいるので、そういうのと比べるとまだ可愛いレベルかもしれませんが・・・。
    これは強化じゃないですか?サポだと範囲攻撃空蝉が3枚減るところを、メイン忍者だと1~2枚減るのですむようになるとかの。
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Mayuchan's Avatar
    Character
    Leechan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    ILなどの導入により装備に付加されている回避の数値も、驚くほど高く設定してありますよね。
    回避ジョブとして生き残れるのか?と疑問を感じてきています。

そろそろ忍者にも、ジョブ特製:物理回避率アップを追加してもいいのではないでしょうか?
    なぜに未だに忍者には未実装なのか・・・・

サポでくわれない為にも、レベル50~の実装で、シフと同じくレベル50、70、76、88の4段階での実装でもいいので
    物理回避率アップがあってもいいのではないか・・・と思います!!

ご検討よろしくお願いいたします!!
    (5)

Page 2 of 39 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast