Page 22 of 39 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 388
    Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    二刀流については再考をお願いします。

二刀流を上げると、間隔が短くなって、得TPが減るのはゲーム的に正しいと思いますが
    二刀流を上げたとき、間隔がキャップに達すると、余剰分の二刀流分だけ得TPが減るのはバグだと思います。

だって、プレイヤーにとっては何も得ていないのに、デメリットだけ発生しています。
    上の方がミンネを例に挙げてくれていますが、その通りだと思います。
    (45)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    回答ありがとうございます

二刀流の調整はなしですか、その分打剣率が高いと言う事はボジティブに言えば係数を調整することで大幅にプラスになると言う事ですかね
    過剰分の二刀流+でTPが下がる仕様を調整するから打剣確立下げますといわれると悩ましい・・
    AF2胴やAF1脚がとてもいい性能なだけに二刀流+が邪魔になってきますね

打剣の遠隔命中率に高い補正とは正確にはいくら+されるんでしょうか?
    数値によっては通常装備でそこまで意識しなくてもいいので追加された後に装備が選びやすいですし、当らないんじゃない?と思っている方の認識を変えられるかもしれません。
    (3)
    Last edited by Control; 10-03-2014 at 09:39 PM.

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    結論からお伝えすると、二刀流で得TPが下がる仕様はそのままとし、忍者が得TPを
    稼ぎづらい点は打剣の発生率を高く設定することで補うことにしました。
    結論だけではなく、理由もしくは経緯も教えてもらえませんか。
    まさか「打剣ありきで二刀流の修正をしたら忍者が強くなりすぎるから」じゃないですよね?

他の方も書かれているように、二刀流の数値を上げたら弱くなるってのは正しい状態ではないと思います。
    もし止むを得ない理由で二刀流の修正ができないのであれば、忍者以外の二刀流ジョブについても
    打剣相当の強化が必要なんじゃないでしょうか。
    (14)

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

結論からお伝えすると、二刀流で得TPが下がる仕様はそのままとし、忍者が得TPを
    稼ぎづらい点は打剣の発生率を高く設定することで補うことにしました。

これってつまり、

しょっぱいから砂糖いれちゃえっ!みなたいな感じで納得がいかないのは私だけでしょうか。

しょっぱいならまず塩加減を調整してください。
    (20)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    なんか手裏剣のD値もそんなに高くなかったしネタアビ確定かなぁ?

高い補正いれるってのたまってますが実際のところいくつなんですか?
    開発とユーザの数値の認識はそれこそ高い補正がかかっていますので教えてほしいところです。
    個人的に打剣の情報開示が進むにつれ、そんなに期待できないってのが正直な感想です。
    よりにもよって119手裏剣のD値が片手刀より低いとか

>arhya_garudaさん
    赤餅も攻撃命中飛攻飛命上がっていい感じっすよ
    (9)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20

マドもらわなきゃいけないような戦闘でも役にたちますか?

手裏剣は同じレベルの銃弾とか両手剣にDが近い感じなのでこんなかなー?
    まあ当たらなければどうということはないんですが。
    アチヤル手裏剣 D250 間隔192 投てきスキル+242

こんなのが4割追加であたれば結構強そうですね。

攻撃力も飛攻依存ですか?

IL119手裏剣の情報出てたんですね。D104なんですね。75からD20も上がってないの?
    しかも99個ドロップとか。散華3回分にもならないのでは?
    そのたびにメリポ20使って取りに行けと?確定ドロップでもないんでしょう?
    (0)
    Last edited by FJB; 10-04-2014 at 02:22 PM.

Player Bisyamon's Avatar
    投擲スロットにある命中ブーストの装備品を外してまで、打剣の手裏剣を装備する価値はある物なんでしょうか。
    飛命不足で手裏剣あたらない、投擲の命中装備無いからメインの攻撃もミスが目立つ、じゃあ本末転倒だと思うのですが。

詩人のマドもらって寿司食えという事ですか?
    それならPTに必要とされるジョブでないとだめですよね。

○<なら手裏剣装備しなくて結構です。今までの装備でどうぞ。

という事なら、打剣開発・検証に要した時間と労力を、再び忍者が盾ジョブとして活躍できるようになる仕組みを考える方に使って欲しかったです。
    アタッカーが増えるより盾が増える方がみなさん喜ぶのではないでしょうか。

実装前の妄想なので、杞憂に終わることを願ってます。
    (7)
    Last edited by Bisyamon; 10-04-2014 at 01:24 PM.

Player
    必殺、手裏剣、しゅっしゅしゅ〜♪
    (0)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    二刀流ジョブが息をしていないから調整するんじゃなかったのですか?話すり替わってませんか?
    (24)

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    IL付き手裏剣に投てきスキルをつけるんじゃなくて、IL付き片手刀に投てきスキルを付けた方がいいんじゃないですかね?

そうすればILの付いてない各種手裏剣もそのまま使えますし、既存のブーメランやチャクラムもそのまま使えて新たにIL付きを追加する必要もなくなるから、他の強化要望に工数をまわせていいんじゃないかなぁ?

幸い(?)IL付きの投てき装備はまだエクレアのチャクラム1種だけだったと思うので性能変更も難しくないでしょうし、手裏剣以外の投てき装備も当たり易くなったからといって火力が大幅に上がるようなこともないと思うのですがどうでしょう?

ついでに短剣にも投てきスキルを付ければシーフや踊り子も喜ぶんじゃないですかねw
    (13)

Page 22 of 39 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast