Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player

スキル上がらなくなった。Lv.73とLv90パーティ

ナイトLv73から74まで、4時間くらいで経験値4万ポイント稼いで、コウゲキ、カイヒ、タテ、ウケワタシのスキルが、コウゲキスキル0.5しか、上がりませんでした。

ケモノLv.90側は、カイヒ、タテ、ウケワタシのスキル定期的に上がっています。
    ケモノ前衛、ナイト後衛で経験値稼いで、います。

競売所に、ナイト剣士用の、お勧めの武器、カステラやプリンスソードという出品が、ありません。
    競売所武器武具が、とても、少ないです。モンスターが落とす、武器、武具の出品が、多いいです。

今現在、戦闘スキルが、上がりやすいハッピーパワー発動中にも、かかわらず、スキル上がりません。
    GMに相談しても、無回答の返事返ってきます。

ハッピーパワー効果エリア範囲内で、スキル上がりませんでした。

FFXI運営が、ハッピーパワー考えたのでしょうね。全くハッピーパワーが、動作していません。
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    もともと上がりにくいでFAな気がするが。

てか順調にレベル上げてますねぇ。
    (0)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    ナイト後衛とのことですが、殴らなければ武器のスキルは上がりませんし、殴られなければ防御系スキルも上がりませんよ。
    (3)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    共闘していると仮定しての話ですが
    メインのアタッカーであると思われる獣使いさんLv90では楽に攻撃が当たる敵でも
    ナイトさんLv74では命中がきつい敵だったのではないでしょうか?
    攻撃が当たらなければ攻撃スキルは上がりません、攻撃が当たらなければ敵の攻撃を誘うこともできなくなるので
    敵の攻撃による防御スキルの上がりも悪くなるでしょう。
    レベルが離れていると経験値やスキルを一緒に狙ってしまおうとすると難しいことがありますので
    グラウンド・オブ・ヴァラー等で稼ぎつつ、ついでにスキルが上げられそうな敵を調べるとかすればいいかもしれませんね。

競売武具については職人さんや冒険者さんに頑張ってもらえるようお祈りしちゃいましょう!
    (2)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Echizen's Avatar
    Character
    Echizen
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    おいしそうな片手剣キター( ゚Д゚)
    と、そんなところだけ指摘してはいけませんね、ごめんなさい。

シグネットはかけてるかな?
    回避は敵に背中を向けていてもあがることあります。(強い敵から逃げる時とか)
    盾は剣を抜いていなくてもスキルはあがります。(白の盾スキルあげはガッチガチにしてあげましたよ)
    あまりスキルが低いうちは、攻撃回数の多い敵を相手にするのもきついかな。

片手剣に限らず、レベル帯によっては武器・防具ともに品薄気味かもしれないですね~。
    (1)

Player
    攻撃を受けなければ、回避、盾、受け流しのスキルは上昇しませんし
    攻撃を当てなければ、武器スキルは上がりません
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Echizen View Post
    おいしそうな片手剣キター( ゚Д゚)
    と、そんなところだけ指摘してはいけませんね、ごめんなさい。
    これのことじゃないかな。
    カステランシールド
    Rare
    防28 VIT+15 回避-6
    エクストリームガード効果アップ
    Lv92~ 戦シナ暗獣侍
    (3)

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    スキル上げというのはなかなか大変なものですね。ご苦労お察しします! ですがもしかしたら、kuronekoyamatoさんのやり方が少々よくない可能性もあります。せっかくのハッピーパワー発動中ですので、その恩恵にはきちんとあずかりたいものです。

さて、これまで書き込んでくださった方々と同じことを書くかもしれませんが、ふたつだけ確認をお願いします。

1 ナイトが実際に攻撃したり、防御したりしていますでしょうか?
    攻撃や防御のスキルというのは、基本的に実際に攻撃したり攻撃されたりするとき一定確率で上がります。ですのでいかに戦いの場にいて経験値をもらおうが、後ろに控えているだけではスキルは上がらないのです。おそらく前におっしゃっていた2アカ目のナイトを後衛にしてらっしゃるということですが、基本的に前衛の獣使いがもっぱら相手と戦いナイトのほうは回復魔法などを使うのみ、という戦い方であった場合当然ながらナイトの攻撃や防御スキルは上がらないです。

2 シネグネットはかかっていますか?
    上で書いたとおりナイトが実際に攻撃や防御に参加したとしても、シグネットがかかっていなければハッピーパワーによってスキルが上がりやすくなる恩恵を受けられません。ぜひご確認のうえで、スキル上げをがんばりましょう。

なにか意味の取りづらい部分がありましたら仰ってくださると幸いです。
    (1)
    「かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」

Player Echizen's Avatar
    Character
    Echizen
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    おおぅ、そのような高級カステラもあったのですね!自分はLv71~の「カスカラ」かなと思ってましたw
    CheddarCheeseさんの教えて下さったカステラは、獣でも装備出来るのですな。
    片手剣いっぱいあっていいなぁ~。「ランス・オブ・カイン」とか出来ないかな( ;∀;)

でも本当、 kuronekoyamatoさんレベル上がりましたね~。おめでとう!
    獣とナイト、そこそこ同時操作出来るなら、レベルシンクしてみるのも面白いかも。

追記
    失礼致しました。盾だったんですね…そりゃそうだよな、シールドなんだもんな。
    これだからリューサンは…m(__)m
    (1)
    Last edited by Echizen; 05-31-2013 at 09:05 PM.

Player
    もともとLv.90でメリツトポイント集める目的で、狩りしていました。ナイトさんに後衛まかせると、とても便利な事に気が付きました。
    オートリジェンネ+リフレッシュでLv.90の回復してくれて、便利なジョーブだと思いました。
    テリガン岬でLv.70くらいまで順調に、コウゲキ、カイヒ、ウケワタシ、タテのスキル順調にあがっていました。
    前衛のケモノさんは、カイヒ、ウケワタシ、タテのスキール微妙に、毎日上がっています。
    問題が、テリガン岬に、他のPC複数いると、モンスターが、枯れてしまいます。
    経験値は、10ポイント程度で、あまり面白く無いエリアです。
    テリガン岬のモンスター1回のダメージ Lv90側は、ダメージ50程度、Lv.73くらいのスキルで、80から183ダメージあります

GMさんから指摘があったレベルシンク今回は、外しています。
    レベルシンクかけているから、スキル上がらない。

Lv.90側キャラクター、鍛冶屋、錬金、革合成の師範の複合合成で複合スキル上げ必要かなと思っています。+40+40+40=合計120
    片手剣 カスカラに、両手 シパーヒダスタナ 複合 師範合成必要みたいですね
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast