Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 30

Dev. Posts

Hybrid View

Player Nein's Avatar

LSコミュの障害について

スレッド位置の誤りがあったと思いますので、こちらから移行しました。

早期の対応をお願いします。
    (11)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    他の方に誘導されてここに来たのでしょうからあまり言うのもなーと思いつつも…

このフォーラムは「ファイナルファンタジーXIをプレイ中にゲーム内で発見した不具合を報告する場」です。

LSコミュの障害に関しては、
    「ウェブサイトフィードバック/サイトに関する不具合報告/フォーラム:サイトに関する不具合報告について」
    が適しているかと思われます。あそこは「ファイナルファンタジーXIフォーラム、ファイナルファンタジーXI公式サイト、その他ファイナルファンタジーXIに関連する公式ウェブサイト上で発生した不具合を報告する場」です。

各フォーラムの冒頭にはフォーラムの目的を説明するクローズドスレッドがあるので、目を通してみるとよいかと思います。ジョブ板を除外すればそれほど大変ではないですよ。

あと報告フォーマットに沿って報告すると、もう少し対応してくれる確率が上がるかも知れません。
    (もっとも、こちらに関しては焼け石に水かも知れませんが…)
    (4)

Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    他の方に誘導されてここに来たのでしょうからあまり言うのもなーと思いつつも…

このフォーラムは「ファイナルファンタジーXIをプレイ中にゲーム内で発見した不具合を報告する場」です。

LSコミュの障害に関しては、
    「ウェブサイトフィードバック/サイトに関する不具合報告/フォーラム:サイトに関する不具合報告について」
    が適しているかと思われます。あそこは「ファイナルファンタジーXIフォーラム、ファイナルファンタジーXI公式サイト、その他ファイナルファンタジーXIに関連する公式ウェブサイト上で発生した不具合を報告する場」です。

各フォーラムの冒頭にはフォーラムの目的を説明するクローズドスレッドがあるので、目を通してみるとよいかと思います。ジョブ板を除外すればそれほど大変ではないですよ。

あと報告フォーマットに沿って報告すると、もう少し対応してくれる確率が上がるかも知れません。
    (もっとも、こちらに関しては焼け石に水かも知れませんが…)
    ご指摘ありがとうございます。
    誘導を受けて、こちらに作成した事、指摘内容のスレッドの方に作成する事が正しいことも理解しました、。
    ただ、マルチポストを行わない事を先のスレッドで宣言してきましたので、この件(スレッドの移動)については、運営側にお任せしたいと思います。

本件(LSコミュニティの障害の件)は、しばらく静観したいと思います。
    署名にも書きましたが、私自身は、現在の状況・および対応に、全く共感できない状態です。

ただ、FF11を現在も楽しんでいるユーザ全員が、
    この件(LSコミュの障害の2ヶ月放置)を共有する必要も無いとも考えています。
    ユーザ同士で争っても本件は解決しませんし、今は静観すべき、と判断しました。
    ですので、しばらくの間(6月27日まで)は、静観します。

運営側へ一言だけ
     ・2ヶ月放置は、どんな理由があれ「システム」「サービス」として異常です。早急な対応計画の提示をお願いします
    (14)
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ふと思った。

だからベータ版なのかなあ・・・
    リリース版だと不具合起きたら直さなきゃいかんでしょ? それが約束できないからさ。
    (ベータだから放置していい道理はないけど)
    (6)

Player Yoahim's Avatar
    Character
    Phyress
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    ふと思った。

だからベータ版なのかなあ・・・
    リリース版だと不具合起きたら直さなきゃいかんでしょ? それが約束できないからさ。
    (ベータだから放置していい道理はないけど)
    このフォーラムだってベータだと思うんですが、すぐ復旧されましたね。
    (3)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ちゃんと担当部署までありながら2ヶ月たってもこの状態……。
    復旧出来るものならもうとっくに復旧されてるでしょうから、致命的な何かがあって復旧されないんだと思います。

1年後ぐらいにひっそりリンクシェルコミュニティサービス終了のお知らせになるんじゃないでしょうか。
    (11)

Player Sulimo's Avatar
    ドルチェ・シャントット大呪術帝国
    Character
    Sulimo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    障害発生から2ヶ月経過。

「リンクシェルコミュニティβ版 障害発生のお知らせ(3/31):続報3」から1ヶ月経過。

依然として何の反応も無し。

一体何時まで放置しておくつもりなんだろうか。
    (10)

6月27日まで静観する予定でしたが、少々事情が変わりました。
    FF11用のメインPCが故障しました。

この内容は妻のPCを借りて入力しています。

こういう事が起こった場合に、LINKSHELLコミュニティがあると、簡単に連絡をすることができます。
    PC修理すればいい。という意見もあると思います。
    ただ、現在のFF11の状況を見ると、退会した!?と思われる事がないわけではありません。

こういうモヤモヤした思いを持っている方は、他にもいると思います。
    そういった方々の思いを、裏切らぬように、一刻も早いコミュニティの復旧を望みます
    (9)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ええまあ、ベータ版だから放置していい道理はないのよ。

放置してても言い訳はできるけど。
    (3)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    いくらβ表記が付いてるとはいえ、FF11公式サイトトップページからリンクバナーまで作ってリンクしているコンテンツが、いつまでもメンテナンス中のままなのは非常にかっこ悪いというか、「天下のスクエニがなにやってんだ」って感じなのですが、そんなこと言ってられないくらいもうどうにもならない状態なんでしょう。
    それでもまだリンクバナーを外さないのは最後の良心か一応修正する気はあるという意思表示なのかな。
    (6)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast