Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 61
    Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    この手の発言を見るといつも疑問に思うんですが、本当に業者なんでしょうか。
    自分が出来ないことをしている人はツールだ業者だとすぐに言い出す人ってかなり多いですよね。
    経験談になりますが、沸かし勝負で規約内で出来得る工夫をして連続で勝ったりしたところ、
    「ツーラーウゼー」とか「ツール疑惑でGMに通報しました」とか言うtellが来たことが本当に何度もあります。

正直に言いますと、「この程度のライバルなら100人いて100回勝負しても99回勝てる」と思うことも多々有り、
    たかが8人で「10連続負けたからツールだ!明らかにツールの疑いがある!業者だ!」と言うのは説得力がありません。
    24時間365日張り付いてるようなら確かに業者なのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう。
    一応自分が関わった程度で説明させていただけると
    トレードマクロを作ったうえで、それを何人も同時にやっていても、必ずその一人(業者)が勝ちます。
    沸かしにくるのはその1キャラのみです。(こればっかりは直接見ていただくしか納得していただけないとはおもいますが)

24時間365日張り付いているという条件が業者とするならば、自分が関わったのは業者ではありませんが
    日本のゴールデンタイムから深夜(ログアウトしているので何時までやっているかは不明)まで、独占しています。
    近場のトカゲがトリガーを落とすので、トリガーが切れることはなさそうです。
    リキッドなど相当数手に入れているはずですが、装備はR1など自己の強化目的とは思えない感じです。
    PTの中にかなりの量のリキッドをバザーしているキャラがいます。
    キャラ名にもキーボード乱打系のキャラがいたりして、ここでは業者という表現をしました。
    (13)

Player
    業者では無いのですが、マタマタ連戦している方がいて、一戦やらせていただけませんかと聞いたところ
    18連戦するので、終わったらやれ とかと言われた方がいたそうです
    (もっとひどい言い方だったようですが・・・・)
    返事が返ってきただけマシとも考えられますが
    一部の人だけが独占してしいるような、今の在り方は問題があると思います

マタマタが楽だからって理由で業者沸いていると思いますが
    これから本格的に地下攻略始まると、ちじょうNMの連戦、沸かしあい 罵り合いになりかねないので
    早めに対処して欲しい所です
    (24)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ???の数を増やしてほしいという要望について

(中略)

現時点での???の追加というのは勘弁をしていただけると助かります。
    できましたら順番に遊んでいただけると嬉しいです。
    業者の方たちは遊びじゃないので順番を守るとかも関係ないし、我々一般プレイヤーが彼らの仕事の邪魔をしないためにもやはり???の数を増やすのが良いのでは。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    業者の方たちは遊びじゃないので順番を守るとかも関係ないし、我々一般プレイヤーが彼らの仕事の邪魔をしないためにもやはり???の数を増やすのが良いのでは。
    複数???を増やすのは反対ですよ
    アビセアで複数が通ったのは、一般の人も複数回やらなければならないからで
    今回の事で複数POPなったら、その全てを業者もしくはそれに準じる集団に支配されます
    だって、普通にめなぽするより稼ぎは少ないでしょうが、ジョブ縛りがほとんどなく簡単に出来るですからね
    ですので、私としては根本的な仕様の変更が良いと考えてます
    (3)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    そもそも、迷惑を受けている側にのみ「できましたら順番に遊んでいただけると嬉しいです。」と言われても、何も解決できないんですよね。

極論を言えば、同じ???で違う団体がかち合った時、プレイヤー同士で話し合っても埒があかず一方が独占してしまう場合、
    GMを呼んで即座に来てもらい、独占しているほうにペナルティーを与えるとかしてくれたら、解決になり得るかもしれません。
    ただし、まず不可能でしょう・・・

???の追加、大幅な仕様の変更などが出来ないのであれば、もう地上に呼び出したNMから装備とエアリキッドを出なくし、メナスプラズムも50くらいにするしか、他に方法がありませんよね。
    (8)

Player
    業者?も課金ユーザーだし 占有する権利もある
    そういう取り合いコンテンツに みんなでつくりあげたわけだし
    ただし ツールをつかっているという証拠があるなら GMよんで対応してもらう(もらえる)べきだとおもう
    トレードやたらはやいやつはいるもんだぜw
    (2)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    複数???を増やすのは反対ですよ
    アビセアで複数が通ったのは、一般の人も複数回やらなければならないからで
    今回の事で複数POPなったら、その全てを業者もしくはそれに準じる集団に支配されます
    だって、普通にめなぽするより稼ぎは少ないでしょうが、ジョブ縛りがほとんどなく簡単に出来るですからね
    ですので、私としては根本的な仕様の変更が良いと考えてます
    じゃあ地上に呼び出すという設定をやっぱりナシにして、欠片トレードでBFかBCに飛ぶ感じで。
    (1)

#43のElemoiさんとほぼ同意見です。
    そしてtebionさんにお聞きしたいのですが、相手の何を見て業者と断じているのでしょうか。
    8人だろうと10人だろうとトレード合戦で一人に負けることなんてアビセアではよくあった話しかと。

ちなみに知り合いでマタマタNMで金策をゴールデンタイムにしている人たちがいるんですがその人たちは業者にあたりますか?
    基本的に取り合いでやっているようですが、「一戦だけやらせてくれませんか?」と丁寧に交渉してくる人には譲ったりするそうです。
    逆に「次やらせてもらいます」などと一方的な通告(当人は交渉のつもりらしい)をいうようなのは一切無視して取り合いしているそうです。

これもアビセアでよくあった話しなのですが、交渉せずに後から来て取り合いに負け続けるとツーラーだのなんだのいう日本人が大変多かったのですが、tebionさんの発言からはこれに似たものを感じて仕方がありません。そして自分が正しいことを前提に
    「GMさん、対処するきありますか?」
    などと書かれるとどうしても邪推してしまいます。

とまあそんなこと言っててもあれなので、1つ提案などを。
    今のトリガーをNPCに渡して大事にしてもらって、その大事なものを所持して???をチェックして「わかせますか?」みたいなのにすればいいんじゃないですかね。
    あらゆる意味で手間はかかるようになりますが、今よりはマシなんじゃないかと。
    (3)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    上記説明だけで納得できないようであれば、自分の説明力不足ということで。
    沸かし合いに勝てない点については、こればっかしは現地で確認していただくほかないと思います。
    説明が難しいですが、どうしてもそれしか説明できないため。

私事ですが、アビセアで連続して負けるということは、あまり体験しておりません。
    マクロを使用し、キーボードで連打していれば数度の連敗はあっても5連敗以上沸かし合いで負けたことはありません。
    なんだ経験談だけかといわれればその通りですが、それ以上にうまい説明ができませんのでご容赦を。
    (ちなみにスレッドを立ち上げた後も何度かやってるのですが必ず負けます)

そして私がやるときにまったく交渉していない、乱暴に対応しているように誘導されるのは、困ります。
    こちらも必ずやる前に団体がいれば交渉し、@何戦ですといわれれば無理に沸かし合いにしようとは思いません。
    つたないですが英語で聞いたりもします。

一応自分が業者として書いた経緯は上に書いた通りです。
    あなたのフレンドが毎日やっているから、フレンドは業者か? というのはいささか乱暴な質問だと思います。答えはノーです。
    (15)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    「おいしい金策を他人に取られた。なんとかしろ。」

まぁ気持ちは分からなくもないですが、
    業者とレッテルを貼られたプレイヤーは、百歩譲って業者さんなのだとしても、
    正規の料金を支払い規約に従ってプレイしている限りはスクエニの顧客の一人であり、
    FFXIをプレイする権利を有しましょう。

他者の正当な権利を侵害する、何故そんな権利を自分が有していると考えるのか。
    まずそこからなのではないでしょうか。
    (5)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast