Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 118 of 118
    Player
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

文字数制限の関係上、ヘルプテキストに明記することは難しいのですが、
    以下に回復できる状態異常をまとめてみましたので、ご活用ください。
    • エリラズガレア装備時にビベイシャスで回復できる状態異常
      毒/麻痺/暗闇/静寂/沈黙/呪い/呪詛/死の宣告/病気/悪疫/石化
    ビベイシャス効果アップで・・石化は治おせても・・・どうせうごけないし・・・
    それとも徐々に石化とかなおせるのかな?
    (6)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

文字数制限の関係上、ヘルプテキストに明記することは難しいのですが、
    以下に回復できる状態異常をまとめてみましたので、ご活用ください。

• エリラズガレア装備時にビベイシャスで回復できる状態異常
      毒/麻痺/暗闇/静寂/沈黙/呪い/呪詛/死の宣告/病気/悪疫/石化
    回答ありがとうございます
    懸念していたのは、石化を治すとか、無ければ良いなと思っていました
    そういうわけで内容を知りたかったんです
    (1)

Player Intersepter's Avatar
    死の宣告が治療出来るのは有効な場面もありそうですね
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    アイテム「エリラズガレア」「ERガレア+1」についてご報告です。

不具合の報告を受け、検証しましたところ
    「ビベイシャス性能アップ」の効果が正しくないことが判明しました。
    現状では、呪い/悪疫に対して効果が発揮されません。
    ※今後のバージョンアップで修正予定です。

また、以前回答した内容に誤りがありました。
    正しくは以下の状態異常を治療します。
    毒/麻痺/暗闇/静寂/呪い/病気/悪疫/睡眠/石化
    ※睡眠/石化については、仕様上は対応していますが、キャラクターの行動が制限されるため治療できません。
    (7)

Player

「麻痺」も稀によく行動が制限されて治療できません!

冗談はさておき(真顔)

ビベイシャスですが、現状ではテネブレイのMP回復以外にルーンごとの差異が少なく、敵に応じたルーンを展開する「魔導剣士らしさ」がありません。
    付与ルーンに応じたナ系治癒効果をデフォルトで持っていてもいいんじゃないかと思います。

例:スルポール(雷)付与時にビベイシャスを使用すると、HP回復の他、毒(水)を治癒。

テネブレイ(闇)は対応するナ系状態異常(光)が無さそうなのでMP回復のまま。

「エリラズガレア」の性能アップは現状のまま
    「何でも1つ治す」または、
    「付与ルーン1~3個の状態異常を治癒する」等。
    なお、いつもの「ルーン個数で治癒確率が変わる!」みたいなのは勘弁して下さい。

本来のジョブイメージでは、
    「自己強化すればほとんど状態異常にならないから出番がない」
    が正解かもしれませんけどね!

魔導剣士全体のスレッドのほうが読みやすかったかもしれませんが、AFがらみなのでこちらに書きました。
    (4)
    Last edited by Blacktailed; 08-24-2015 at 11:21 PM. Reason: 誤字訂正、分かりづらい表現を修正

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    魔道剣士のページにはじめて、コメントをさせてくだざい 極めて僕、個人的意見として
    僕は、今、完全なソロプレイヤー(ひとりぼっち)なのですが、(ひとりぼっちなので、竜騎士と魔道剣士をある程度鍛えられました)
    まず、竜騎士って、ジョブは、何も無い様で、小竜を呼ぶと、恐るべき火力(削りの能力)を発揮します
    僕は、戦士もある程度鍛えているのですが、同じくらいのレベルだと、竜/戦士の純粋なパワーは、戦士じゃ、とても勝てません(戦士は色々出来るから、一概に比べられないですけど)
    魔道剣士をどうしても、竜騎士と比べるのですが、(僕個人は)
    エンチャントルーンが、それほど、絶対的に強いか?って考えると、僕は、それほど強くは無いとおもいます
    赤い大剣(名前がなんと言うのか知りません)が、とても、強いのは解るのですが、素の状態で、それほど、突出した個性を持ったジョブか?と、考えると、
    そうでもない
    極めて個人的には「もし、魔道剣士が素で挑発を使えたら?」とおもいます(僕は、魔道剣士にそれほど、愛着は今の所ありません)
    「挑発」って、前衛にとって最強のアビリティだと思うのです
    サポートジョブが忍者だった場合、空蝉壱と空蝉弐が回せる
    それか、エンチャントルーンを、なんらか、劇的に変えるか(僕個人は、エンチャントルーンの価値がいまいち解りません)
    僕が、最初に長々書いた文章は、はっきり言って、作り手からすると、「そりゃないよ…挑発は戦士固有のアビリティだもん」となって、無理だと思うのです
    なので、エンチャントルーンを何かに変えれば(エンチャントルーンと言う言葉を変えるんじゃなくて、エンチャントルーンの効果を)良いと個人的にはおもいます
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by rod View Post
    魔道剣士のページにはじめて、コメントをさせてくだざい 極めて僕、個人的意見として
    僕は、今、完全なソロプレイヤー(ひとりぼっち)なのですが、(ひとりぼっちなので、竜騎士と魔道剣士をある程度鍛えられました)
    まず、竜騎士って、ジョブは、何も無い様で、小竜を呼ぶと、恐るべき火力(削りの能力)を発揮します
    僕は、戦士もある程度鍛えているのですが、同じくらいのレベルだと、竜/戦士の純粋なパワーは、戦士じゃ、とても勝てません(戦士は色々出来るから、一概に比べられないですけど)
    魔道剣士をどうしても、竜騎士と比べるのですが、(僕個人は)
    エンチャントルーンが、それほど、絶対的に強いか?って考えると、僕は、それほど強くは無いとおもいます
    赤い大剣(名前がなんと言うのか知りません)が、とても、強いのは解るのですが、素の状態で、それほど、突出した個性を持ったジョブか?と、考えると、
    そうでもない
    極めて個人的には「もし、魔道剣士が素で挑発を使えたら?」とおもいます(僕は、魔道剣士にそれほど、愛着は今の所ありません)
    「挑発」って、前衛にとって最強のアビリティだと思うのです
    サポートジョブが忍者だった場合、空蝉壱と空蝉弐が回せる
    それか、エンチャントルーンを、なんらか、劇的に変えるか(僕個人は、エンチャントルーンの価値がいまいち解りません)
    僕が、最初に長々書いた文章は、はっきり言って、作り手からすると、「そりゃないよ…挑発は戦士固有のアビリティだもん」となって、無理だと思うのです
    なので、エンチャントルーンを何かに変えれば(エンチャントルーンと言う言葉を変えるんじゃなくて、エンチャントルーンの効果を)良いと個人的にはおもいます
    自分、魔道剣士自体は上げてませんが、
    各コンテンツなどに吟遊詩人・風水士などで参加してますので
    魔道剣士と一緒になることも多いです。

その経験から言うと、魔道剣士は突出した個性を持ったジョブです。
    単一の属性攻撃にめっぽう強いです。また状態異常にも強いです。
    ガンビットやレイクで敵の属性防御も下げることができます。

というかナイトと並ぶ盾ジョブである魔道剣士が突出した個性を持たないジョブってありえません。

最後にエンチャントルーンについては、魔道剣士の基本となるアビリティだと思います。
    属性防御を大きく高めることができますし、ルーン前提のアビリティが数多く存在します。
    これに手を加えてしまうことは、魔道剣士の設計を根本から崩しかねません。
    (8)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    メイン剣といっても問題ないくらいには魔剣さんを出しています。
    挑発があったらとても嬉しいですが、
    エンチャントルーンと引き換えというのは困ってしまいます。

その強さについて語りだすとキリがないのでやめておきますが、
    強力無比かつ、魔剣さんのアイデンティティとなるアビリティである、という認識です。

それと、挑発自体はとても強力なアビリティですが、サポ戦でなくても使えてしまうなら、
    盾をやる場合にサポ戦にする理由がかなり減ってしまうので、
    そういう意味でも魔剣さんやナイトさんが挑発を素で使えたらまずいかなと。

# しかし挑発って、一体何をしてモンスターの敵対心を煽ってるんでしょうね…
    (8)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12