Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 118
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、
    アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。
    Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで
    バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。
    全くもって納得できないですね。
    高レベルエリアで低レベル向け装備、それもLv1から育てる新ジョブの装備を取ることになんの違和感もありません。
    大体、新規で入った人がいの一番に魔導剣士を上げたいとなったときに、この仕様で問題無いと考えていますか?
    実用レベル云々の話だって、打ち直しでいいじゃないですか。
    あるいは、AF2やAF3を出してもいい。
    そういったものは出す予定が無いということですか?
    (28)

2. 06-05-2013 04:15 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    原画だと2パターン用意されてましたからてっきり順番に取得していくものと思ってたのですががががが
    ジョブ専用武器はどういう扱いになるのでしょうか?
    (3)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    ジョブAFなのにLV99でアイテムレベル105。
    それなりの難易度。
    これじゃあまた「メナス武器防具無い奴は魔導剣士AF取りにくるな」になってしまいます。
    アイテムレベルであるならばせめてAF1(LV60)AF2は除いてAF3(LV99)の
    2つにしなければ取れない方が大勢でそうです。
    なんでもPT絡めれば良いってもんじゃないよ全く。
    (25)
    Last edited by shigetaro; 06-05-2013 at 06:08 PM. Reason: 修正

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    実のところはこのAFの発展系に割ける人員がいないのでLV99での
    実装にしたのがホントとの所なんでしょう。
    1回で終わるし。
    んでこれのBFとかの戦闘に乗り遅れた後続は
    何年か経ってシャウトしても人集まらず詰み。
    なんでこうなるのかねぇ。
    (20)

Player Jhonny's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    風水士と魔導剣士のアーティファクト(いわゆるAF1)は、装備Lv99で導入する予定です。

アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、
    アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。
    Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

そして、ここが一番大きなところなのですが、やはりアーティファクトを着てアドゥリンで
    バトルをしたいと思いますので、実用レベルでの導入をしようという判断にいたりました。
    魔導剣士と風水士はアドゥリンで追加されたジョブである事は、わざわざ言わなくても分かる事ですが、↑はアドゥリン以外で遊んではいけないのですか?

今までのジョブと同じ様にLV上げをしている(アビセア寄生ではない)人も少なくないと思いますが。オリジナルエリアで魔導剣士と風水士は遊んではいけない、と言われた気分です。

本当にスクエニはアドゥリン以外を抹殺したいのですか?
    ディナミスでレリック実装されれば、一時的かもしれないが行く人が増えるでしょう。
    アビセアでエンピが実装されれば、同上。

↑の人達に混ざって新規さんや復帰さんも過去のコンテンツで遊ぶ機会も出来るはずなのに。そういう可能性さえ「潰す」のでしょうか?

新しく作った拡張ディスクを遊んで欲しい、という気持ちはわかりますが、
    そもそも新しく実装されたコンテンツが面白ければこんな事しなくても、みんな押し掛けますよ。
    こういうやり方でしかプレーヤーを囲い込めないのは、御社自身の開発力の低さを物語っているんじゃないですか?

11年という歴史は建物で例えれば、少しづつ磨き上げて深い味わいを持った木目の美しい歴史的建築物の様な物であって欲しい。
    新ディスクで鉄骨と交換します、って技術力の無い建築会社のリフォームより低レベルですよ。

鉄筋コンクリートでリフォームされた国宝級のお寺なんて、誰が見たいと思うのでしょうか?
    (30)
    Last edited by Jhonny; 06-05-2013 at 05:51 PM.

Player Ryuhgo's Avatar
    Character
    Gloriax
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    開発さんの投稿見て非常に残念な気持ちになりました。

私はLSメンバーと2人固定PTで、1から風水+魔導でレベル上げしていました。
    乱獲PTには頼らずGoVなどを利用して、先日ようやっとレベル60に到達し、
    これでやっとAFレベルだね!と、喜んだでた矢先に・・・。

実用性のある装備にしたい という気持ちはわかります。
    アドゥリンエリアでAFを装備してほしい というのもわかります。

しかし、よく見て欲しいんです。
    他の方も仰ってましたが、レベル60でも風水も魔導もイイ装備がちっともないんです。
    風水士の私は60になっても種族装備から装備を変えられず、
    魔導剣士のLSの子も何を装備していいのかわからない・・・
    他ジョブはAFが着れるのにこの2ジョブは装備するものが何もないのが現状です。
    それを「レベル99まで適当な装備でがんば^^」って言われて、頑張れる訳がないwww

それに、ファーストジョブを魔導・風水にしている(しようとしてる)新規さんをどうするつもりなんでしょう…。
    こちらも他の方が仰ってましたが、メナスの様な敷居の高い条件が出てしまったら、
    新規の方は手も出せなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
    (といっても、風水と魔導の限界突破クエが今ないから、この2つをファーストジョブにするのはほぼ不可能ですがw)
    アルタナジョブ(踊り子・学者)みたいに、1人(少人数)でも手を出せるクエスト、
    そして性能よりも、ストーリー(中身)のあるクエストを望んでいる方だっています。
    そういう人たちの事、忘れないであげてください。

っていうか、風水士と魔導剣士はAF装備して欲しいって思ってるのに、
    他ジョブはAFじゃなくても良いってのもおかしくない???(いや、エンピも今でも十分性能良いけど。)
    メナス装備とか戦績装備とか、エンピより性能が良いものを散々出しといて、
    風水と魔導だけAFってのもなんかずるい気がする・・・。

他のAF同様、レベル60で性能そこそこ、打ち直し(強化)
    でより一層実用性が増す(99でも実用性がある)という形ではダメなんでしょうか?

そしてもし、AFが一種類しか出ないとしたら、それこそモチベーションだだ下がりです。
    公式に載ってた色違いをレリックと夢を見て、未だ発表されてないエンピを期待してた日々よさようなら。
    (32)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    ただでさえコンテンツレベルという構想が不評なのに今度はアイテムレベルですか。
    アドゥリンで今までの物をリセットして一体何がしたいのですか?
    現実はコンテンツ格差、そこから発生する装備格差へと流れが出来はじめている。
    プレイヤーからしたらこれはリセットして再びアドゥリン以前の仕様でプレイしたいくらいです。
    (19)

Player Windy's Avatar
    どんなにがんばってもアイテムLV105じゃマニポゾ回避ルートを装備してたほうがマシだよね?
    ってなってアビ発動時の着替え装備で終わる荷物になりかねない予感がてんこ盛り
    後は他の方が言ってくれてるので・・・。

毎回開発チームの方が一所懸命考えて考えて作ってくれてるのは伝わる、けど。
    見当違いというか、的外れすぎてて余計な事しないでよ!っていう結果になって、
    だれも特してないのがとても残念、ほんとに残念。泣きたい。

そもそもアトルガンの頃までにあった、八幡とか、アダマンとかのような
    オリグラジョブ専用装備なんてまったくなくなってしまったし、追加ジョブは
    ジョブ専用アクセサリとか、ジョブ専用武器もないし、装備をあつめる楽しみも半減。

フォーラムやネットの声から修正、対応してくれているのはありがたいのですが
    あまりにガッカリ感が強すぎて、修正不能の精神崩壊。

開拓という新しい遊びを提供します!→壁たたきカンパニエとまったく一緒、しかも報酬がアローウッド、火打石
    スカームトリガー出ない、ミッション薄い、新ジョブ能力がとても残念、攻撃魔法死にすぎ
    メナス追加タイミング早すぎ、他コンテンツ死にすぎ、他の装備とる意味がなくなった、
    捨てないでください、歯を食いしばって買ってください、防御が低いので使い物になりません、
    弱体による調整はしません→弱体しまくり
    状態異常まみれをなくす→逆に状態異常が発生しないwsがない
    スタンゲーにしない→もれたら全滅コース、逆に止めたら簡単なお仕事です
    新UIにします→1年後もまだ”未公開”
    新1H追加します→半年経過も未決定
    新召喚ジョブ→1年経過もまだまだ未定
    新モンスターの特殊行動はまだ未実装です

リフキンはもふもふ、アドゥリンライブ中継は良かったです。
    スタッフ募集してるから1年後に期待かしら。
    (16)

Player
    開発が想定しているプレイヤー像は、アビセアで一気に上げた人たちなんでしょうね。
    さっさと上げてアドゥリンで遊んでほしい。と。

実際そういう人が多いと思うんですが、想定されていない層としては残念。
    「じっくりプレイスキルを磨きながら使いこなしてほしい」みたいなこと言っていたと思うのですが…
    コツコツとソロでGoVを消化し続けるしかない人たちは本当に可哀想だと思います。
    プレイヤー人口を増やすために新規・復帰したひとたちのことも考えてほしい。

久しぶりにAFクエストってことで、ここは楽しみですね。
    ただ「クエストに必要なアイテムはレイヴやでドロップ」するとかいうコンテンツ強制系は無しでお願いします。
    (20)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    単純に、「装備レベル=PCレベル+コンテンツレベル」だと仮定すると、105ならコンテンツレベル6相当で、今のスカームですね。
    こりゃ不安だ・・・

装備レベル(アイテムレベルだっけ?)の概念を早く知りたいです。
    (8)
    Last edited by Jirosan; 06-05-2013 at 07:51 PM.

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast