Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 118
    Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    すっかり忘れていたのですが、今迄のAFクエストのスタートってまず武器(防具以外)でしたよね?
    アドゥリンジョブもその例に漏れず、防具以外の武器等も追加されるのでしょうか?
    アドゥリンの特設ページの専用装備画像に両手剣や片棍?が載ってたけど、あれは実装されるんですかね〜?
    (3)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Daruku View Post
    個人的には新ジョブ(特に魔導剣士)は基礎が残念すぎる部分が多いので、可能な限り底上げできる性能であって欲しい。
    スレチですが、基礎が残念だと思われるならアイテムによる補強よりも改善というか調整を望まれた方が良いっすよ。
    アイテム含めて一人前のジョブ、って状況は万人にとって決して健全とは言い難い状況ですので。

何事も○○もってないと使い物にならない系は勘弁して欲しいですし、ね。
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    お寄せいただいていますので、「なぜLv99~の導入になったか」の経緯を説明させていただきます。

アドゥリンはLv99以上のバランスを取っているため、
    アドゥリンでクエストを展開したときに、モンスターのレベルなどもLv99以上になります。
    Lv99以上のモンスターがいるような場所で、Lv50~の装備の取得はないだろうと思っています。

アイテムレベルとしては最低でも105を予定していますが、目下作業中のため、変更の可能性もあります。
    ちょっと一言、
     LV99のところでLv50装備取得はないわって話ですが、「開発脳」ですね。これって。

みなさんは、いきなりLv99でアドゥリンの確認をされているのだと思われますが、プレイヤーはLv1から、サンドリア、バス、ウィンダスの周辺からレベル上げするのです。そうしたことが、ご理解頂けてないのではないでしょうか?

当然、Lv50~Lv60のレベル帯も通過します。

レベル上げの時に、ジョブ固有のアーティファクトを着てプレイしたいというのが、ささやかな願いだと思います。

最後にあるアイテムレベルが最低でも105という話も惨いですね。

「実装はします。でも全員にはあげません。」
     言っているように聞こえます。

99を超えるハイレベルコンテンツでの取得にしてしまったら、現在のハイレベルコンテンツの流れに乗れない層ではまたお預けとなり、地道にマイペースで遊ぶ層はまた恩恵がないと言う事にならないでしょうか?
      (まさか、2~3日でLv99にするような人しか相手にしてないわけじゃないですよね。)

ヴァナ・ディールで遊ぶ全員が幸せになれるよう検討頂けますように。
    (42)
    11周年おめでとうございます。

Player Zarathustra's Avatar
    アーティファクトのクエストはLv60当時、ナイトだけではNMに勝てないので、白魔道士や狩人と合同でフルアライアンスで挑むものでしたので、
    装備Lvと云う言葉自体には違和感を覚えるものの、高Lvにまかせてソロでもやれてしまうよりは、その位の難易度の方が適切だと思います。

後発のJobになるほどアーティファクトが高性能な傾向があったり、現在のニーズには全く適合しない他のJobのアーティファクトも+2+3なりの強化でLv99~使える様にして欲しいですね。
    (17)

Player Sarasa's Avatar
    アーティファクト取得のクエストがアドゥリンの地で全て進めて、完結しなければならない必要性がどこにあるのでしょうか。

オファーは、アドゥリンの地だったとしても、クエストの内容の目的地は、初期から存在するエリアでも何の問題も無いと思う。

クエストのシナリオ次第と思います。今、アドゥリンの地でのクエストとして作っていたとしても、今からでも変更するべき。

アドゥリンの地の中でのクエスト類は、アーティファクト以外のクエストで、他に幾らでも作って頂いてよいし。
    (12)

Player Sarasa's Avatar
    最初からアーティファクトも導入されないで、いきなり新ジョブ2ジョブともレベルキャップなしでレベル99まで実装する必要があったのかと思う。まずは、レベル50までの実装だって良かったんです。

レベル99までとっとと上げてしまっている人もいるけど
    アビセアで箱役とかで戦わずにレベル99にしたって、風水士なんかはスキルも上がらなくて使い物にならないし、
    1から地道に上げていく方が、つまらないスキル上げにしない道のりだし。

ロクに装備も使えるものが少ないし、
    地道に上げていくとGOVとか今はあるけど、レベル55~75までって、結構それなりに厳しい局面でもある。
    カンパニエとかも戦えるのは65くらいからなので。
    だからこそ、アーティファクト、レベル40の武器、レベル50~60で一式揃う今までの仕様と同じものが導入されるのを待っていた。
    導入されら主要ジョブとして99まで育てて行こうと思っていた。

レベル99用アーティファクトは、ほしいのは確かだけど、ほしいのは、魔道剣士だけじゃない。
    それと、これまでのジョブも一部はそうなんだが、レベル99でも未だにアーティファクトの一部は使用する。
    アーティファクト、レリック、エンピリアンと3種類とも若干異なった効果が付いている事で、
    その組み合わせにより、ジョブの得意なものを一時的に引き上げると言った事もできたりする
    新ジョブは、そういう要素無視なのか。

あと、まだアドゥリンの地で戦えるほど強くも無いので、アーティファクトやレリックを着て、既存エリアで戦いたいと思っています。
    魔道剣士、風水士をみんなアドゥリンの地で99レベルでアーティファクト着て戦いたいと思っていると思いますのでというのは、
    一部の方は居ると思いますけど、強化装備としてレベル99打ち直し全ジョブのを導入を期待している方のが大半であって
    今までのジョブと装備レベルのトーンの合わない導入を望む人は少ないと思う。

魔道剣士と、風水士はアーティファクトレベル99で導入されたら、
    あの、他のジョブは、レベル99のアーティファクトは用意してくれないんですか?って思います。

確かに、取得クエストは、アルタナの神兵辺りは、初期より若干高いのかもしれない。
    レベル40のクエストをそれ以上の敵がいるグロウベルグSに行かなければならない内容だったりするわけだし。
    でもそれって、初期のジョブ達も部位によっては、装備レベルでの取得が難しいものもあったんです。

でアドゥリンの地でクエストを進めなければならない内容だったとして、レベル40のクエストをレベル40で取るのは難しくてもよいし、
    アドゥリンの地だからって、クエストで戦う敵がレベル99以上で無ければならないって事も無いし。
    他の敵と絡まない仕様も、絡む敵がいない場所とかだって選べるはず。

今ならまだ間に合う。魔道剣士と風水士のアーティファクトは、今までどおりの装備レベルで、レリック、エンピリアンも今までの装備レベルで導入。
    全ジョブレベル99用のアーティファクト、レリック、エンピリアン打ち直し実装で。

新ジョブだけ、扱いが違うとかそういうのは止めるべき。
    新たなアトルガンの秘宝武器ミシックも追加してくれて良いし、レリック、エンピリアンの武器も装備可能ジョブ追加してくれて良い。
    (17)
    Last edited by Sarasa; 06-08-2013 at 01:32 PM.

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    まあ現実的に考えるなら

レリックと似た様な流れにすればいいんじゃないでしょうかねえ

所得時LV52~60 → 打ち直し1段階目AF+1 装備LV75 → 打ち直し2段階目AF+2 装備LV99

みたいな感じで

ルーン1個でも3個付けた時と同様の効果になるエンチャントルーン効果UPは欲しい所

ただ正直オハンイージス並みに被ダメカット出来る装備でもない限り
    ナイトに並ぶ事は無理かと思われるのが悲しい
    (2)

Player knm's Avatar
    Character
    Sayers
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 1
    ところでもちろん性能云々はそうなんですが、AFに付随するストーリーのほうにもぜひ全力投球してほしいところです。

昔、公式設定資料集のDVDでプロマシアの呪縛の河本ディレクターが仰っていたのですが、初期のFF11ではどの程度ストーリーに力を入れていいのか手探りだったが、まさしくAFクエストから既存のMMORPGにはない深いシナリオを導入する踏ん切りがついた、ということでした。その後のFF11がストーリーに力を入れたことに対するユーザーからの高評価については、スタッフの皆様には釈迦に説法になると思います。
    以上の経緯を見ると、FF11でAFに関するストーリーを作るということの重たい意味を、ぜひ自覚して製作してほしいです。

以上の書き込みが、実装後から見ればいわれるまでもないことをわざわざ書いてしまった無駄なものになることを望みます。
    (13)
    「かわいそうだけど、明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」

Player Coaxt's Avatar
    Character
    Coaxt
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 44
    AF1クエってそのジョブの歴史や背景を知る要素だと思うのですが、
    ジョブ取得クエ以降はレベルキャップまでそれらが語られる事は無いって事ですかね・・・。
    (13)

Player Mame's Avatar
    Character
    Jyuppi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    ストーリーや世界観を考えるとAF1が99でないほうが違和感残りますけど・・・
    どうしてもクエスト的にはアドゥリンでクエスト展開されていくのでしょうし
    街から出ればLV99でつよい相手以上
    Lv50-60のAFなんてアドゥリンに住んでる人からしたら店売りしてても良いレベルの装備なのでは?

店売りじゃだめなんですかね?ジョブ専用で従来のAF1程度の装備の店売り。
    青や踊り子なんかはAF1作ってもらうのに結構素材が必要でギルがソコソコかかりましたし
    お店を利用するための簡単なジョブ専用クエストでも追加してもらえればいいのではないでしょうか。

今からLV50-60のAF1が実装されても
    LV99の風水士と魔導剣士は性能によっては一度も袖を通さないか完全にお着替え装備の街着で
    ただでさえ容量がきつくなっている鞄圧迫ですよね。
    AF2・3が実装されるのにどれだけ時間かかるのやら・・・半年とか1年とか待ちますか?
    私ならその労力を他の場所に割いてもらって別の調整して欲しいです。
    (6)
    Last edited by Mame; 06-06-2013 at 03:41 PM.

Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast