Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 118
    Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    Quote Originally Posted by Kayaxx View Post
    AFIL106って 古式装備と同じくらい
    近いうちにAFIL打ち直しで上がるよね・・・?
    あれ?105~を想定してたけど、109に上がったんじゃなかったっけ?
    個人的には109でどうやって七支公はじめアドゥリンのコンテンツを渡り歩いていけるのか楽しみでしょうがないです・・・
    (2)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    クエストで討伐するモンスターは、トリガーでPOPさせるタイプのものを予定しています。

そして、次回のバージョンアップでは、戦績交換品として、
    「アイテムレベル106の武器と防具一式」が追加されます。

それらの装備品やスカームの武器(アイテムレベル105)を所持していれば、
    6人~それより少ない人数でも取得可能な難易度にする予定です。
    実際に魔導剣士の最初のAFクエやりましたが

AF3番目のクエならまだしも
    ILが109だからと言って最初の武器クエすら6人どころか
    アライアンス必須な難易度というのはどうかと思います。

何度かシャウトしてもアラ必須という難易度を
    知ってるのか誰からも反応無かったんですけど。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    実際に魔導剣士の最初のAFクエやりましたが

AF3番目のクエならまだしも
    ILが109だからと言って最初の武器クエすら6人どころか
    アライアンス必須な難易度というのはどうかと思います。

何度かシャウトしてもアラ必須という難易度を
    知ってるのか誰からも反応無かったんですけど。
    武器クエですがダメージソースが魔道剣士のランジと追加ダメージしか期待できませんでした。
    12人程度で勝ちましたが他前衛のダメージが少ないにも関わらず大きな与TPを与えてしまい逆に難易度が高くなってしまいました。
    もし次戦闘するなら魔道剣士3名 支援1名 後衛2名の1PTで試してみようとおもいます
    NM戦で後衛がいるならサポ忍が非常におすすめです。強ファストキャストと組み合わせてください
    フォイルと土耐性でテラーを防げるかもしれません(未検証)
    魔道剣士で構成する珍しいNM戦でした。

ただ最初のクエにしては難易度が高いのは間違いないです。ライト向けのクエストならもうちょっと難易度が低くてもいいきもします
    (3)
    Last edited by Tajetosi; 08-07-2013 at 01:54 PM.

Player airazle's Avatar
    まだAF武器戦だけですが個人的には楽しめました、ただこのサポだとキツイという事で、替えに戻ったところレイブで足止めになる場所にあると言うのはすこしいただけないと感じました。
    二人から攻略し始めて、最終8人で討伐。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    アーティファクト関連の続報を1つ、
    そして、何名かの方からお寄せいただいた内容 2つ、
    計3案件への回答です。
    [*]既存ジョブのジョブ専用装備について
    そのジョブらしい外見というのもひとつのステータスだと思います。

打ち直し、あるいは外見はそのままに新規装備として、
    既存ジョブの専用装備を追加する予定です。[/LIST]
    次のVup以降はスカーム2やメナス2、新七士の装備がくると思うのですが
    そこに打ち直しとはいえ109の装備が来てもあまり強くないのでは?と考えてしまうのですが
    それても113や117の間くらいの強さになるのでしょうか?
    (0)

Player pei's Avatar
    Character
    Peii
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99

エリラズガレアのビベイシャス性能アップについて

ERガレア+1、エリラズガレアのビベイシャス性能アップの効果ってどんなもんなんでしょう?回復量が増えたり、リキャが短くなったりはしてないようなんですが、効果がわかりません。

エンピ装束の魔回避がAF119と、レリック119の魔回避がかけ離れてるのでビベイシャス性能アップが無くても、着ているのには変わりないんですが。
    (0)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by pei View Post
    ERガレア+1、エリラズガレアのビベイシャス性能アップの効果ってどんなもんなんでしょう?回復量が増えたり、リキャが短くなったりはしてないようなんですが、効果がわかりません。
    エリラズガレアの装備特典「ビベイシャス性能アップ」の効果は、
    「ビベイシャス使用時に一部の状態異常をランダムで1つ回復する」というものです。

ビベイシャス使用時にポイゾナ、パラナといった白魔法で治療できる状態異常を
    1つ回復できるようになります。

イレースで治療するものをはじめ、一部の状態異常には効果がありませんのでご注意下さい。
    (16)
    Grazsash - Community Team

8. 04-21-2015 11:10 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Intersepter's Avatar
    チャクラ、ヒーリングワルツ等もそうですが、麻痺回復アビが麻痺して不発と言うのは…素直に万能薬使うべきですかね
    (2)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    ユーザフレンドリーな方針になり 、あいまいな表現を数値化、またははっきりと表示するようになったと思っていましたが、残り1年弱になり、又 方針が変わったのでしょうか?

エリラズガレアの装備特典「ビベイシャス性能アップ」の効果は、
    「ビベイシャス使用時に一部の状態異常をランダムで1つ回復する」というものです。

ビベイシャス使用時にポイゾナ、パラナといった白魔法で治療できる状態異常を
    1つ回復できるようになります。

イレースで治療するものをはじめ、一部の状態異常には効果がありませんのでご注意下さい。

一体、どれが回復可能で、何ができないのか、もう少し丁寧に返答してもらえませんか?
    (4)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Fina009
    ユーザフレンドリーな方針になり 、あいまいな表現を数値化、またははっきりと表示するようになったと思っていましたが、残り1年弱になり、又 方針が変わったのでしょうか?

一体、どれが回復可能で、何ができないのか、もう少し丁寧に返答してもらえませんか
    文字数制限の関係上、ヘルプテキストに明記することは難しいのですが、
    以下に回復できる状態異常をまとめてみましたので、ご活用ください。
    • エリラズガレア装備時にビベイシャスで回復できる状態異常
      毒/麻痺/暗闇/静寂/沈黙/呪い/呪詛/死の宣告/病気/悪疫/石化
    (26)
    Grazsash - Community Team

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast