Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 150
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

つづき

救済手段の提案は、最初はRME99を所有していた事に対する何らかの特権の付与。
    でも結局は、ストレートにRME99の何らかの強化となりました。
    不明なのは、あど武器が150とした場合、RMEがどの程度強化されるのかという点。
    でもまあ、その辺は割と小さい部分。
    少なくともあど武器は超えないってのが判ってますから、101~149のどこかです。

で、今回私が問題にしてるのが、Lv99になる前のRMEは? って所。
    強さ100を目指してる時代なら、強さ50が60になり70になり、80くらいから実戦投入できました。
    でもRME99しか救済しないのなら、その前のRMEは強化中かどうかに関係なく役立たずに
    落とされちゃうわけですよね。
    この辺が前の状況に比べてヒドいなあと思った訳で。
    RME99を使い物になる程度まで救済するなら、RME99未満も同じくらいの相対的な位置、
    二線級の武器程度には使えるようにしてもいいじゃないかと。
    (あど武器が150でRME99が130になるなら、RME90は100程度まで上がってもいいんじゃ?)

そして、そんなのいちいち個別対応するのが面倒って言うのなら、ならですよ?
    それならせめて、RME99未満をRME99にする、ながぁぁぁぁい過程を短縮するような
    緩和くらいしてもいいんじゃ? どのみち最強にはならんのでしょ?

はい、ここでやっと「緩和」ね。

まあもう一つ、人も減ってるし流れも変わっている現状で、RME99にするのに
    必要な物品の入手経路の緩和もいるんじゃないかって話も出てますよね。
    今後の状況次第では、その検討も必要かなと思います。
    いらないと断言するのもちょっと気が早いかなと。

そもそも、あど武器がRMEに対してどの程度のアドバンテージがあるか次第だし、
    変数が多すぎて絶対こうじゃなきゃダメとか読めない状況ではありますがね。

どうなん? あど武器って強い? クソ強い?
    ああでも今後、もっとどんどん上が出るんだっけ・・・?

ところでさ、なんで「編集」すると最後にいらん空白ができちゃうんだろう・・・?
    (3)
    Last edited by Dacco; 05-30-2013 at 02:28 PM.

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと
    「あっさりRMEなんか見切りつけてメナポ行けよ」とか
    「できないならやめてもいいんじゃよ?」とか
    「そもそもあど装備入手過程自体がゲームとしてどうなんだ」とか
    色々混じるとまず収拾付かないので、今回触れない。
    (2)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    救済手段の提案は、最初はRME99を所有していた事に対する何らかの特権の付与。
    でも結局は、ストレートにRME99の何らかの強化となりました。
    不明なのは、あど武器が150とした場合、RMEがどの程度強化されるのかという点。
    でもまあ、その辺は割と小さい部分。
    少なくともあど武器は超えないってのが判ってますから、101~149のどこかです。

で、今回私が問題にしてるのが、Lv99になる前のRMEは? って所。
    強さ100を目指してる時代なら、強さ50が60になり70になり、80くらいから実戦投入できました。
    でもRME99しか救済しないのなら、その前のRMEは強化中かどうかに関係なく役立たずに
    落とされちゃうわけですよね。
    この辺が前の状況に比べてヒドいなあと思った訳で。
    RME99を使い物になる程度まで救済するなら、RME99未満も同じくらいの相対的な位置、
    二線級の武器程度には使えるようにしてもいいじゃないかと。
    (あど武器が150でRME99が130になるなら、RME90は100程度まで上がってもいいんじゃ?)

そして、そんなのいちいち個別対応するのが面倒って言うのなら、ならですよ?
    それならせめて、RME99未満をRME99にする、ながぁぁぁぁい過程を短縮するような
    緩和くらいしてもいいんじゃ? どのみち最強にはならんのでしょ?

はい、ここでやっと「緩和」ね。

まあもう一つ、人も減ってるし流れも変わっている現状で、RME99にするのに
    必要な物品の入手経路の緩和もいるんじゃないかって話も出てますよね。
    今後の状況次第では、その検討も必要かなと思います。
    いらないと断言するのもちょっと気が早いかなと。

そもそも、あど武器がRMEに対してどの程度のアドバンテージがあるか次第だし、
    変数が多すぎて絶対こうじゃなきゃダメとか読めない状況ではありますがね。

どうなん? あど武器って強い? クソ強い?
    ああでも今後、もっとどんどん上が出るんだっけ・・・?

ところでさ、なんで「編集」すると最後にいらん空白ができちゃうんだろう・・・?
    FF11をプレイする上で様々な環境の人がいると思います。
    現在そんなに取得難易度もきついとは思えないメナス武器でさえ
    入手困難だと訴えている人もいるのです。
    もし今後さらにこれ以上RME99までの作成を緩和したとします。
    おそらくそのうちの武器のどれかによるでしょうが
    今後のコンテンツにおいてRME99打ち直しじゃないとお断りということもなりかねません。
    新サルベージのとある遺構ではアポカリ99暗を求められたりもありました。
    現在の作成難易度でRME99が難しいと思う人はメナス武器を作ればいいと思います。
    私もM99は持ってませんし憧れる武器もありますが
    作成難易度的に作ろうとは思っていません。
    それをM99が欲しいから私が作れるようになるまで緩和しろと訴えようとも思いません。
    またいつ打ち直しするのか時期もわからない強化発表があったとはいえ
    RME99も使い物にならないレベルにまでされているのが現状です。
    (2)
    Last edited by Haiji; 05-30-2013 at 03:11 PM.

Player Haiji's Avatar
    なんでRME99までの作成の緩和に反対かと申しますと
    現在RME99より遙かに強いメナス武器が存在します。
    それを持っていても作りやすさ作成難易度の低さから
    周りの人の多くも持っていますし
    はっきりいってうれしくないんですよ。
    RME99より遙かに強いにも関わらずにです。
    緩和することによってRME99がこんな風に思えてしまうように
    なるのも嫌ですね。
    (4)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    今出てるこの話題を見てると、結局どっちの言い分も正しい反面どっちも自分勝手になると思う気がしますね。
    個数の穏和を求めてる人=これは楽をしたいだけだと思います。
    逆に、確実に供給量がガクンと下がり確実に苦労の度合いが上がったエンピ90~99までへの成長にたいし、VWを昔位人が集まりやすくしてほしいを否定する人=これは自分が終わってるからいいや、もしくはそんな事より新しい事に力を使って欲しいとは言ってますがそれも結局自分が終わってるからどうでもいいだけでしょうね。
    新しい事とは言っても、RMEの強化がきたらそれをやるんでしょうしね。
    VWは前にも書きましたが、火力が上がって12人で出来る事がかならずしもプラスにはなりません。
    1回の討伐で出る報酬が減りますしね。
    メタルとドロスの値下がりは、作るのを辞めた人が今回の件で増えたので安売りしないと売れないからでしょうね。
    シンダーに関しては元々不足気味でしたので、更に値上がりしてます。
    それと、楽器があるのが大きいでしょうね。
    強化の内容関係無く、今でも使えるので後発組でも楽器の場合は諦めてはいなかったでしょうし。
    メタルとドロスも、何かがきっかけでまた作る人が増えたら、供給が減ってる中欲する人が増えれば前より高くなるでしょうね。
    装備がよくなりただ討伐するだけで良かった物は既に穏和されてるのと同じ状態ですから何もいらないと思います。
    なので、レリックに関しては95から99だけは少し大変になったかもですが、穏和はいらないと思います。
    ミシックもアレキはサルが正直2垢で毎日行って来れるし(突入補助必要ですが)、野良的なのは少ないですが副垢の日課みたいな方がけっこういるのでそこまで供給量減ってないと思いますしね。
    2倍キャンペーンもありますしね。
    95から99は、元々ドロップは期待してない物ばかりですから、ただ楽になっただけですしね。
    なので本当に、VWの人の集まりにくさだけが問題なんじゃないかなって思います。
    元々、メナスのまえから育ててしまえば、瞬殺系も多かったですし、強い武器でWSガンガン撃ってても育つ前に殺すだけですしね
    人の集まりやすさだけ、前と同じできればいいんじゃないかな
    別にそれなら先人達も、文句言う理由もないですし。
    同じ苦労にして欲しいをダメという理由はないと思います。
    現実問題、現在90から95にしようとしている方位までが対象になるのはしょうがないと思います。
    厳密に言えば、それを既にスタートさせていた方あたりまででしょうか。
    特にエンピでまだ、85、80の段階の方は正直今の時期でそこまでしか行ってないなら、今回は話題の対象からはずすべきです。
    そのペースでしか時間とって作れないなら、元々99は厳しいでしょうし、今回もう1度VWをリニューアルしても間に合わないと思います。
    やはり、救済すべきは90から95、95から99の作り途中でアドゥリンが出て、VWが一気に魅力を失い、どうしても急激に人集めが前と同じようにできなくなってしまった方だけだと思いますよ。
    もう少しメナスやらが出るのが遅ければ、今頃作れたのに、あと数カ月でできてたのにって方だけが対象だと思います。
    ただ、個数の穏和すると先人さんからは納得いかないでしょうし、例えば半分に減らしたりすれば、全部は買う金ないけど半分ならある。
    供給が減ったとはいえ0じゃないし、金だけで解決できるようになったで終わりしようとする人もでてくるでしょう。
    元々の正規の数を金で解決しちゃう方は、それはしょうがない事ですが、数が減った事で金で解決できるようになるのは先人達からしたら頭くるでしょうしね。
    (3)
    Last edited by piruro; 05-30-2013 at 04:07 PM.

Player
    RME99にいたるまでのアイテム個数の緩和は必要ないですよ
    なぜならRME99が更なる強化が決定し、その強化内容が判明するば、再び供給が始まるからです

例えばマロウがまた10mくらいで売れるようになれば、それを供給しようとするグループが出てくるでしょう
    強化が決定して、その内容がわかれば作成しようとするプレイヤーも増えるでしょう

現状はエアリキッドの金策が盛んですが、金になるとわかれば強化アイテムの供給は出てくるものです

メナス武器が主流になり、もはやRMEは過去の武器です
    過去の遺物でも欲しいと思うプレイヤーが、今後も作ればいいのではないでしょうか
    RMEはプレイヤーの選択肢の一つ、伝説の武器を追い求めるロマンに変わりました

もはやRMEのアイテム個数の緩和などは必要ないでしょう
    古の伝説の武器を求めるプレイヤーだけが手にすればいいものです
    万人が気軽に手にする武器ではありません

欲しいなら、伝説を追いかけ手に入れるだけです
    (12)

Player
    RME99未満の緩和というかレベルを上げない上での強化なら問題ないかもですね
    強化後のRMEのD値が200だとすると(数値は適当です)D150ぐらいに強化するとか
    ただし99未満で強化したらもう99にはできないとかね
    これなら反対もされないと思います、劣化武器を作るかどうかは別にしてね
    (0)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まーそんなとこで、たぶんどの結果が出ても不満に思う人は出るだろうから、座して結果を待とうかなっと。

・・・ただ敵対心とか装備での強化とかの発表時も、「まあやってみればいいんじゃない?」と思ったら
    思い切りナナメ方向に突撃された苦い記憶ががががががが
    (2)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    「打ち直し」に絡めてのRME99未満緩和は不要と思います。
    「打ち直し」は、RME99にするために支払われたコストに対する救済するもので、99までの過程を前提としたものだと考えてますので。
    「99までの難易度緩和する換わりに99+にする難易度上げました。」とか考えたくない可能性もありますし。

他の要素と一切からめない単純緩和であれば賛成はしませんが反対もしません。

RME作成緩和を目的とした各コンテンツへの梃入れ・リニューアルをするなら歓迎です。
    コンテンツレベル6~11相当(スカーム~メナスNMⅠ・II・III)くらいの裏NM追加とかナイズルIIIとかサルベージIIIとか花鳥風月IIとかアビセアNM追加とかVWIIとか。
    遊び場は多い方がいい。(質が保証されればの話ですが。)

蛇足
    Quote Originally Posted by piruro View Post
    2倍キャンペーンもありますしね。
    一時的にアレキ供給量は増えるでしょうが、アレキ産出量そのままで図案産出量が2倍ですので、長い目で見れば2倍キャンペーンは将来的なアレキの総産出量を減らしてしまうキャンペーンですよ。
    キャンペーン中に大量に買いあさる人にはともかく、もっと長い期間をかけて集める予定の人にはどちらかと言えば都合の悪いキャンペーンかと。
    一切買わないつもりの人に悪影響はないでしょうが良い影響もない。
    (7)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    RME99までを緩和→その皺寄せが打ち直しに

これが自分にとって一番怖いパターンですね。
    かつてエンピリアンウェポンがどんどん緩和されて、その皺寄せが95からのヘヴィメタル1500個要求に繋がったことを考えると…
    これについては当時過剰な緩和だとフォーラムでも言われてましたが、それを押し通された結果が上記の結果でしたので。

自分はデュナミス仕様変更後に苦労して何とかレリック1本作る事が出来た者ですので
    仕様変更前に作られた方からすれば、何を甘いこと言ってるんだと言われそうですが。
    (6)

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast