Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    私は75の頃からメイン召喚士ですが以前から初段ミスは敵対0だったはずです。
    もちろん絡まれる前に召喚獣ぶつけていればリストに乗っただけのマスターにタゲは来ませんが
    初段ミスの後に履行をしたら敵はマスターに向かってきました。

開発からの投稿で履行時のマスターが稼ぐ敵対は最小の1であるとのことなので
    召喚獣の初段ミスは1未満の敵対心、すなわち0であるということになりますね。
    本件は召喚獣の自動反撃のみで召喚士にタゲが来ることを問題にしてるんだと思うんですが。
    それに、#1のtyokoさんの発言には召喚獣をぶつけたとも履行させたともどこにも書いてないですし。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    本件は召喚獣の自動反撃のみで召喚士にタゲが来ることを問題にしてるんだと思うんですが。
    それに、#1のtyokoさんの発言には召喚獣をぶつけたとも履行させたともどこにも書いてないですし。
    えっとですね。マスターが絡まれた状態はたしかに敵対心0です。
    でもって召喚獣が自動反撃してミスをした。
    この状態も敵対心0ではないですか?と言っているのです。
    同じヘイトリストに載っただけの敵対心0であれば
    最初に絡まれたマスターから召喚獣にタゲを移すには
    召喚獣の攻撃命中が必要と思います。
    携帯からの投稿なのでわかりにくい部分があると思いますが、
    理解していただけたでしょうか?
    (1)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    えっとですね。マスターが絡まれた状態はたしかに敵対心0です。
    でもって召喚獣が自動反撃してミスをした。
    この状態も敵対心0ではないですか?と言っているのです。
    同じヘイトリストに載っただけの敵対心0であれば
    最初に絡まれたマスターから召喚獣にタゲを移すには
    召喚獣の攻撃命中が必要と思います。
    携帯からの投稿なのでわかりにくい部分があると思いますが、
    理解していただけたでしょうか?
    ああ、なるほどヘイトに関してお互い認識のずれがあるようです。
    わたしの敵対心に対しての認識はこんな感じです。

・絡まれただけの状態は「敵のヘイトリストに載っていない」
    (敵に絡まれただけで敵対心を稼ぐ行動をしていないから)
    ・召喚獣の自動反撃初段ミスは召喚獣に対して敵対心が載る
    (召喚獣をプレイヤーに例えるとモンスターにブーメランを投げてミスした状態)
    ・召喚獣の自動反撃では召喚士本体はヘイトリストに載らない
    (召喚獣が勝手にやったことであり、召喚士自体は敵対心を稼ぐ行動をしていないから)
    (0)
    Last edited by Vorpal_Bunny; 05-27-2013 at 07:17 PM.

Player
    からまれたとき ヘイト0ではないでしょ?ヘイト0なら召喚獣は動かない
    ヘイト切できるのは 召喚獣がなぐってるあいだに 距離をとって 召喚獣落ちる消す したとき
    はなれすぐてるからだと
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    ・召喚獣の自動反撃初段ミスは召喚獣に対して敵対心が載る
    (召喚獣をプレイヤーに例えるとモンスターにブーメランを投げてミスした状態)
    ここが私の認識と違いますね。
    ブーメランのミスはわかりませんが、初段ミスはリストに載るだけという認識です。
    これだけが問題であると言うことであればあとは開発さんが公式回答してくれれば解決するのですけどね。
    (0)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player
    一応ニルヴァーナ持ちの召喚廃レベルプレイヤーなので基礎的な疑いの
    つっこみはいらないですつω・;

履行は当然してません。
    初段ミスじゃなくてもプレイヤーにタゲがきてます。

1、召喚獣が勝手になぐり敵にダメージを与えヘイト??を稼いだ
    2、自動的にプレイヤーがヘイトリストにのります。
    これでプレイヤーがタゲきたままということです。
    一応召喚獣が2回敵をなぐってダメージを当ててもプレイヤーにタゲきたまま
    なのを確認してます。

とはいってもVU前はミスでもちゃんと召喚獣にタゲがいってたはずですが・・・

ついでに今日も検証したら再現不可になっていたつω・;

もしかすると絡まれただけでプレイヤーにヘイトが発生する条件がある?
    という不具合なのかもしれません。

この不具合を確実に修正するばあい。
    1、ペットのミスでもヘイトが発生するようにする。
    2、ペットの敵対心最低値を2にする。
    が必要だと思われます。
    (1)
    Last edited by tyoko; 05-28-2013 at 07:59 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2