Results -9 to 0 of 40

Threaded View

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    私は詩人ですね。
    FFやり始めで何も分からなかった頃、ロンフォールの森で操作を覚えながら敵と戦っていたら高レベルの詩人さんが出現。
    自分の周りを駆け回って、ハープで奏でながら応援してくれてました。
    あぁこんなジョブがあるんだなぁ・・とすごく感動したのを覚えています。
    敵を倒すジョブではなく、味方を元気づける、支援するジョブがあるんだなぁ・・と。
    私の一番の思い入れがあるジョブです。

詩人は歌強化の効果が絶大ですので、PTする時は引っ張りだこのジョブですね。
    今はどうなのかよくわかりませんが、少し前まではPTでよく釣りもしていました。
    釣りは最初抵抗あるかもしれませんが、やってみるとかなり楽しいですよ。
    釣りのスピードでチェーンが続いたり切れたり・・。
    メリポで能力上げる要素がないのに、釣りがしたいがために詩人でPTに行ったこともあります。

話が少し脱線してしまいましたが、是非詩人でプレイしてみてください。
    楽しいですよ。
    (7)
    Last edited by Sironeko; 04-02-2011 at 02:19 AM.

Tags for this Thread