Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player anni's Avatar
    今後の成長は装備で担う前提なのに1つしか持てない装備を複数ジョブで使用させる。
    非常に矛盾した話ですよね。
    マニボゾ装備を狩人用のBルートで成長させた場合、私の忍者とシーフは今以上の成長が出来ない訳です。

ルートを切り替える際にランクもリセットされるので、シーフを出すから回避用のCにしよう。とか気軽に出来ないので、必要ベヤルドは若干増やしてでもランクはそのままに切り替えが出来る様にするべきだと思います。
    (24)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    装備にオーグメントを自由に付加できて、それを成長できるようすればいいのでは。
    石夢とかのベースありきではなく、防御力と装備レベル以外は
    全くのプレーンな状態から細かく全部位カスタマイズできると尚よし。
    過去の物でも有用なのはあるので、それを活かせるようにもなるんじゃないかなぁ。

グラフィックに関しては残念としか言い様がないです。
    エボン系列のちょっとだけ変化させててどこかちがうねーみたいな物が
    なぜ作れなかったのか。レリックの方でもそうですが、独自性って大事だと思うんですが
    11年経っても3種類しか作れなくて付け焼き刃感しか印象がないって悲しい。

なので盾デザインとかの用に鎧、装束、ローブなんかのデザイン公募もいいんじゃないですかね。
    多分平面の盾より非常に難しいと思うので、はりつけツールみたいなのを無料配布するとか、
    サイト内で画像参照して装備の見た目を見せてくれるものとかあると参加しやすいかもですねー
    (絶対しないだろうけどwwww)
    (7)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    サイト内で画像参照して装備の見た目を見せてくれるものとかあると参加しやすいかもですねー
    (絶対しないだろうけどwwww)
    技術的なことわからないのですが、それこそサイト内から好きな「画像だけ」を選択できて、
    サーバー上ではデフォルト表示なものの、
    クライアントではお好み表示というのはいろいろと簡単なのではないでしょうか・・・?
    空しいですけれども・・・・。
    (0)

Player
    マニボゾに命中ルートがないのは、片手ジョブの
    ステ補正が0.75になった時に大変なことになってしまうから?
    (1)

Player Custard's Avatar
    スレッド内容とはちょっと違いますが、
    狩人とモンクを上げてる人とかはどうしたらいいんだろう
    遠隔ルートに強化したら、モンク装備はあきらめるしかない
    何故Rare属性をつけているのか意味がわからない

なんかExアイテムにはほぼ確実にRare属性がついてきますが、
    今回のようなアイテムにはRare属性は必要ないのでは?
    (24)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    まとめすぎっていうのは確かに同感ですが…
    全てをメナス装備でカバーできるようにしてしまうと、既存装備を全て殺してみんな同じ見た目になってしまうので、自分はこれでもいいかなーと思います。

手持ちの装備とか新旧コンテンツとか、あれこれ装備考えるの楽しくないですか?
    特にモンクはメナス装備以外にも、AF2・AF3・タウマス・薄改・テュランド・七支公と、優秀な装備が沢山ありますからね。

命中620確保しつつ肉食できる組み合わせとか考えるのは、歯ごたえがあって自分は好きです。
    (6)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    まとめすぎっていうのは確かに同感ですが…
    全てをメナス装備でカバーできるようにしてしまうと、既存装備を全て殺してみんな同じ見た目になってしまうので、自分はこれでもいいかなーと思います。

手持ちの装備とか新旧コンテンツとか、あれこれ装備考えるの楽しくないですか?
    特にモンクはメナス装備以外にも、AF2・AF3・タウマス・薄改・テュランド・七支公と、優秀な装備が沢山ありますからね。

命中620確保しつつ肉食できる組み合わせとか考えるのは、歯ごたえがあって自分は好きです。
    私も全てをまかなえなくてもいいかなっては思うのですが、片手系ジョブ+DEX補正WSがあるジョブがあるのに命中兼DEXルートがないってのはさすがに痛すぎる気がするんですよね
    1番必要なルートが無いんじゃないかと思ってしまいます。
    (6)

Player
    マニボゾ装束だけではありません
    パターンが3種類しかないため一部のジョブだけがどんどん強くなっています
    この3パターンに当てはまらない多くのジョブが置いていかれています

他でも書きましたがジョブごとに違う性能を3パターンから選べるぐらいでないと
    装備でのレベルアップなんてすぐに破綻してしまいます

早急に対策をしないとジョブの格差がどんどん広がって取り返しのつかない事になるでしょう
    (8)

Player Zarathustra's Avatar
    マニボゾ装束だけではありません
    全く、と他でも似たような事を書いた気もしますが・・・別のスレッドを立てる程でもないので、こちらに便乗
    良く重装はステータスに余り無駄が無いとか、3種の中では恵まれてる様な事を云う人が居ますが・・・
    5部位でHPが一つも増えない、カットルートが存在しない、部位によっては明らかにWS着替え専用など、正直ナイト用としてはど全く魅力を感じない、
    ので稼いだ40万程のポイントを全て“何時かやる気になるかもしれない魔導剣士用”に、マニボゾを手以外の4部位交換して攻撃ルートで強化を続けている
    ・・・が正直、使うかどうかも解らない装備の強化にも馬鹿馬鹿しくなってきて、モリマーで序盤のNM3匹を押し付けない主催が募集でもしてない限り、参加希望もしなくなった。
    ポイントを稼いでコツコツ強化自体は嫌いじゃないだけに、ナイトで使いたいものが強化対象に一つも無いが非常に残念です。
    (9)
    Last edited by Zarathustra; 05-31-2013 at 11:17 PM.

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    装備ジョブについても、融通きかせてほしいなーと思います。
    同盟戦績と交換する装備は、青魔が軽装・後衛の両方を装備できるんですが、
    メナス装備だと軽装しか装備できません。

赤魔だと同盟戦績の防具も後衛向けしか装備できないんですが
    青と同様に殴り要素もある中間的なジョブなので、軽装も装備させてほしい。あと短剣……
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast