Page 4 of 30 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 299
    Player Lusu's Avatar
    こんばんは。

レイブの難易度調整の時にクエストで通行する必要があるレイヴも
    見直した方がいいと思いますよ。
    シーの門(ベジタブルレボリューション)
    モーの門(マグマ調査)
    とか後発組みには無駄にしんどいと思います。

初期のクエストなのでアドゥリンの世界観等を伝える意味合いとかもあるだろうに
    気楽に出来ないのは可哀想です。
    (25)

Player Caboss's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    次回以降の調整として、
    レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴにNPCが参戦する仕組みの導入や、
    アドゥリンの魔境エリアでフェローを呼べるようにしたり、フェローのレベルキャップを引き上げる、
    或いはNPCの傭兵を雇えるようにするなど、ソロ~少人数向けの補助施策の検討も進めています。
    遅きに失する感はありますが、調整を入れて頂ける事が決定したのは何よりでした。ありがとうございます。

出来れば魅力的なNPCが参加してくれますように。
    カンパニエにもビシージにも魅力的なNPCがおります。
    魅力的なNPCは、守ろう、助けよう、頑張ろう、そんな気にさせてくれるものです。
    アビセアのバスティオンのように個性がないNPCの集団をポコンと追加されても
    戦力にはなるかもしれませんが、面白みがありません。

WSを無駄に高笑いしながら放ってくれるようなNPCがいいな、などと個人的には思う次第です。
    もちろん付随するクエストも追加されれば言うことはありませんが!

NPCを追加するだけならともかく、キャラクター付けするなどは容易な事ではないとは思いますが
    ご検討頂ければ幸いに存じます。
    (18)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

いろいろと対応ありがとうございます。

いろいろと改善されそうですね。

ワイルドキーパー・レイヴの必要戦績ですが、
     高確率ですばらしいアイテムがもらえるので、まだ下げなくても良いかなとは思いました。
     今後参加人数が減ってきたら、参加条件を引き下げ、(入手済みで)装備が出なくなった場合は、合成素材やエアリキッドなどのアイテムを戦利品に変えていくという感じで良いと思います。

検討中のフェローですが、是非すぐにやってほしいです。
     街の直ぐ外が、Lv99から"つよ”となっており、ソロ活動をしたい方にとって非常に苦痛になっていると思います。フェローと一緒に開拓をできるようにできればそうした人達の活動が広がるのではないかと思います。

コロナイズ・レイヴについては、ダンジョンへの配置は別途検討頂きたいです。
     シィ門等でここに人が集まることが稀なので、ソロでワークスでの通り道を封鎖されると詰みになります。
    (8)
    Last edited by Rinn; 05-23-2013 at 12:47 AM.
    11周年おめでとうございます。

Player
    実際にソロでやりやすくなったり、ポイントが稼ぎやすくなったりするのはいいのですが、、、、
    違うところの根本から仕組みを変えて欲しいなーと思います。

何が問題かと思っているかと言いますとレイヴ(七支公除く)が面白く無い事ですね。ずっと敵を倒して障害物を殴っているだけ。
    これだと3月末決算に発売日間に合わせるためだけの手抜きだと思われてもしょうがないような作りですからね。

過去に好評であったカンパニエ等だと敵味方共有名なNPCが参加しての乱戦、ヴァナ歴史上も重要な人物であったり思い入れのある人物
    それぞれの特徴的な行動などで非常に面白かったと思います。

現在レイヴをやってるプレーヤーはポイントを貯めるためだけに参加しています。
    今回NPC参加とので調整案が出ましたがアドゥリンは馴染みのあるキャラ等少ないですからクエストやミッションともしっかり絡めていってほしいものです。未だミッションもほとんど実装されてないですけど。

個人的にはポイントとか評価とかの調整は二の次でいいのでコンテンツを面白くする事を中心に調整して欲しいなーと思います。
    (21)

Player XylitolGum's Avatar
    Character
    Sharkk
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    理想としては
    開拓25%で18人で3時間
    開拓50%で18人で1時間
    開拓75%で18人で30分位なんですが
    ワイルドキーパーレイヴって、もっと大人数(50人とか)で遊ぶことを想定してるコンテンツなのかと思ってました。
    もしそうなら、必要戦績は下げずに18人程度で倒せる難易度に調整、でいいと思います。

個人的には必要戦績下げて参加者を増やす方向での調整を望みます。
    過疎対策としては、装備以外の報酬も増やす(メナスプラズムが貰える)とかがいいのかな?
    (7)

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    私は評価したいです。全部じゃないけど、フォーラムで出た意見などもいくつか取り上げられてますし、
    やっぱりフォーラムは無駄じゃなかった…!

特に、ピースキーパーワークスが、町でのんびり歩いてるのが気になってたので、レイブに参加してくれるのは賛成。
    あ、でも、また重くなっちゃうのかなあ…PS2は危険かも知れない…
    (15)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player Reverserain's Avatar
    Character
    Reverserain
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    次回新エリア開放するから稼ぎたい人はそっちで稼いでね、ってことではないんですか?
    ワイルドキーパーレイヴも、次追加するから今までのはハードル下げるね、ってことだと思います
    というか多分これが以前言われていた「新しいコンテンツが追加されたら順次緩和していく」っていうのの一環かと

個人的には「次の七支公、メナスNM上位のより上らしいし、戦績15万とか20万いるのかな」と思ってたのですが、これをみて「10万とかになるのかもなー」と思ってたりします

ということで、2エリア追加、新七支公2体追加、必要戦績は10万と予想

そういえば、範囲技って(兎のとかは)戦績稼ぐのに有用とも言われてるような……
    もうケイザックとかには必要無くなるのかもしれませんが
    (2)

Player Osb's Avatar
    これからのヴァナは開発チームの皆様の双肩にかかっていると思います。頑張って下さい。

今回発表した方向性、良い印象を持ちました。
    ワイルドキーパーレイヴについては、少なくとも、従来の3種は参加可能な敷居は可能な限り低くして
    代わりに何回も倒すメリットがあるようなドロップ品を追加するのが良いと思います。
    ええ、ここまできたら七支公からメタルポーチやシンダー、ドロス、麻袋等がドロップしても不思議には思いません!

メインのコンテンツIDの課金が昨日で切れてしまい、サブアカウントのものも本日あと少しで切れるようです。
    それでは、皆々様の益々のご健勝を心よりお祈りいたしております。
    (8)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    ワイルドキーパーの戦績は現状のドロップ品の性能からいうと高いとまだ思うな。
    実際、もう1種類以外の物とかグラだけの趣味物の外れだし、それにダブりもあるわけだし。
    実装当初の、トップクラスってならわかるんだけど、もうメナスで簡単に↑少なくても同等以上の物が手に入る現状だと高すぎると思う。
    実際出る武器の性能で言ったら、メナス武器が戦績10万レベルで七支公のがメナスPで数日で簡単に取れる物レベルだから。
    まあ、実際2万やらちょっと下げても、盛り上がらないと思うよ。
    メナス装備のが↑だから、参加しやすくなっても時間割くならメナス行こうって思う人多いと思うし。
    P減らすのもいいけど、アドゥリンの各地のボス的なモンスターからのドロップ品なんだから、たかだが雑魚が落とすトリガー持っていくメナスよりもっと魅力的な装備を実装してほしいと私は思うかな。
    (16)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    遊びやすくするのも大事ですが、何より面白くする事が大事だと思います。
    ファイナルファンタジーシリーズの黄金時代に関わっていた松井さんならそれが出来ると思っています。

ワイルドキーパーレイヴについてですが、既に所持しているアイテムがドロップした場合何も無しになりますが
    これで戦績75000を消費するのはちょっと厳しいです。

・必要戦績10万のままで報酬を選択出来る仕様
    ・必要戦績2万程度で今まで通りのランダム仕様
    ・必要戦績4万程度で同じ物が出ない(別の物が確実に出る)仕様

あくまで上の例は例えで、新規ワイルドキーパーレイヴとの兼ね合いもありますが
    ワークス達成度合いによる必要戦績の緩和は残した上で、こんな感じには出来ないでしょうか。
    (34)

11. 05-23-2013 01:11 AM

Page 4 of 30 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread