Page 25 of 30 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 299
    Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは

コロナイズレイヴ制圧時に獲得できる経験値及びメリットポイント、同盟戦績が必ず同じポイントを獲得する。その2

気になる事があったので、コロナイズレイヴに参戦。
    =======================
    •参加したジョブとレベル
    メインジョブ:シーフ レベル99
    サポートジョブ:白魔道士 レベル49

•参加したレイヴの種類
    コロナイズ・レイヴ

•参加したレイヴのエリア名と座標
    ケイザック古戦場 (I-8)

•状況
    ---ここから1セット---

•1回の評価で入手した経験値と同盟戦績の量
    経験値:700
    同盟戦績:700

•その時の行動
    コロナイズレイヴに参戦して、モンスターに絡まれないであろう所で何もせずに参戦していた。
    自己ケアル等の行動もしない。
    ダメージを与える行動もしない。
    モンスターからダメージも受けない。
    他PCからも何も支援を受けない。
    他PCへ何も支援をしない。
    一切の行動をしないで、コロナイズレイヴに参戦しているだけです。

•障害物や巣のHPの残り
    障害物のHP:コロナイズレイヴ制圧。
    途中参戦の為、どのくらい障害物のHPが減っていたか解らない。

---ここまで1セット---

<開発・運営スタッフさんへ>
    不具合なのか、仕様なのか、解りませんが、個人的には不具合かと思います。
    参戦して何も行動しないで、経験値・同盟戦績を獲得出来てしますのは・・・・・どうなのかと・・・・・

もう一つ気になる事がある。
    レイヴに参戦して、自分自身に何か魔法等を掛けているだけで、レイヴ査定ポイントが獲得できてしまうのではと思っている。
    丁度、大昔に流行っていた?「歌パニエ」が起こりそうな予感がする。

もっと気になるのが「ワイルドキーパーレイブ」です。
    こちらは、同盟戦績を消費して参加する大規模大多数コンテンツですので、不具合でしたとは済まされませんので、本当に不具合がないのか再確認する必要があるかと思われます。

再び、レイヴ関連に対して見直し及び調整が必要かと思われます。
    ご検討の程、よろしくお願いします。
    (11)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    マリアミ渓谷のコロナイズも終了時に入る経験値・戦績は共に毎回700ですね
    以前は働きによって違うもののケイザックなどでももっと入ってました
    現在の取得量は正しい仕様なのでしょうか
    クリア時に入らない不具合が修正されたばかりのようですが、現状本当に正しいのでしょうか?

おそらく明日からの3連休に新エリアのワイルドキーパーレイヴを企画しているユーザーが大勢いると思われます
    もし現状の仕様が不具合でワイルドキーパーレイヴにも影響するなら今晩中にでも再度緊急メンテの必要を感じます
    (12)

Player
    渓谷は人も多いせいか踊り子ぐらいの攻撃力では最初から参加しても700ですね。
    当然戦利品もありません。バカみたいなので参加するの止めました。
    いったいどんな仕様で調整してるのか、小一時間問い詰めたいです。
    (7)

Player Ixus's Avatar
    Character
    Ixus
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLU Lv 99
    こんばんは、初の書き込みになります。 どーーーーーーしても我慢できなくなり書き込みました。
    先ほど七支公フルカンを討伐してきました。自分は魔剣99/赤49で参加
    討伐終了時間はちょっとみてなかったので曖昧ですが参加開始時間は17:20、終了時間は大体12前後
    コロナイズレートは50% フルカン通常攻撃で1000ダメオーバー、スタティックプリズンで技で2500~1万オーバー
    PC側の攻撃は物理殴りでスカり気味WSで200とかなんでおもにコルセアのクイックドローや召喚のタイタンの履行が削り
    盾はイージスナイトの方々で    実に7時間     やっとの思いで倒しました。
    ですが・・・・・・・・戦利品はヴェルグの首飾り一個
    ちなみにこれは2回目の討伐です、1度目は弾丸がでました(自分コルセアやらないんでおもいっきりいらない品)
    なんなんですか、戦績7万前後消費したあげく7時間やりつづけてヴェルグの首飾り1個とかバカにしてるとしか思えない。
    どんなユーザーでも戦績があれば参加できるいいコンテンツなのにこの難易度、時間拘束、人を小ばかにしたドロップ
    いい加減にしてください、どうしてこう締め付け調整しかできないんですか・・・だからユーザー減っていくんですよ・・・・
    (47)

Player ODG's Avatar
    Character
    Myspeedysarah
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 4
    わたしも七支公フルカンを討伐してきました。
    石つぶてのみでした。
    石つぶてですよ!石つぶて!
    レベル1の投擲武器ですって!合成の素材にもなりゃしない。
    鳥が石つぶて落とすとか意味わかりませんし。
    そこらへんの鳥でも卵とかおとします。
    裏の鳥にいたっては貨幣落とします!
    そこらへんの鳥のほうがいいアイテムくれるなんて、七支公っていったいなんなんすかね!?

いったい何考えてるんでしょう?
    今までモコ草とかヘンルーダで非難轟々だったのわかってないんでしょうか?

ちょっと何考えてるのか理解に苦しみます!
    (56)
    Last edited by ODG; 07-13-2013 at 04:52 AM. Reason: ちょいっとつけたし

Player Edearka's Avatar
    必要な戦績を貯めるのに頑張って数時間、戦闘自体も数時間ですからね。
    必要戦績や戦闘にかかる時間の方を調整するか、でなければ
    武器防具共にワンランク~劣る品でも用意して、それはある程度の確率で手に入るとか
    そういう何かはあってもよかったのではないかな、と思います。

一瞬メナス武器のばらまきや、今後これ以上階段が伸びていく可能性がないのであれば
    最後の到達点としてアリだった?とか考えてみたけど、その辺の周辺状況なんかに関係なく
    かなり現実的に 5時間以上かかる可能性がある 状態は有り得ないですねw

個人的には「ろくにコロナイズレートが上がっていなければ3時間かかる」とか
    そのくらいにしてもよかったのではないかと。キッチリ上げていれば一時間台も
    可能とか、そんな感じで。

上でも言われている通り、ワイルドキーパーレイヴは、戦績さえあれば厳しい縛りなく皆が挑戦でき
    メナスなどには参加できない環境の人でも強力な装備を手に入れられる可能性がある
    アドゥリンの中ではなかなか良い感じのコンテンツ(?)なので、これに関してはできるだけ
    早いうちに手を入れてほしいなと思います。手遅れになってしまう前に。

正直かかる時間も取得確率も今のままでは、戦績だけ下げられても
    なんだかなぁという感じです。いや、下がる分には嬉しいですがw
    (16)
    Last edited by Edearka; 07-13-2013 at 02:31 PM. Reason: ※全ての状況で5時間以上必須に見える文章だったのを訂正しました

Player koji1192's Avatar
    Character
    Oresamavv
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ワイルドキーパはコロナイズレートが70~80%ぐらいで、ドロップに装備品+戦闘時間2時間程度だった気がする。

低ドロップや長時間戦闘強いられた際の、プレイヤーのワールドのコロナイズレートが気になるとこですが、
    フライングしてもあまりいい事が無さそうなのは、前3匹時と変わらないみたいですな。
    (2)

Player
    昨日の深夜メンテのあと召喚士で新ワールドキーパーレイヴに参加してみました。
    相手はフルカン。
    コロナイズレートは40%程。
    攻撃や回復履行、倒れた人にレイズくばったりと繰り返してもまったく戦績がもらえませんでした。
    4割くらいから参加して結局もらえた戦績は中途査定をいれて200未満。
    戦利品は0。
    なんか召喚士の査定方法かわったんでしょうか。
    変わるのは良いとしても召喚としてできうる行動を全部しても中間査定に届いたのは戦闘中に1回だけ、それも100未満とか悲しすぎる。
    何がまずかったんでしょうか。未だに課金してること?
    (27)
    Last edited by TamanegiNetwork; 07-13-2013 at 06:56 AM.

Player murasakishikibu's Avatar
    あれ、すいません、装備品は「必ず何かドロップする」 ということで確定していたんじゃないのでしょうか?
    これは新しいバグなのでしょうか?

公式さんよりの回答を欲しいです。
    (17)

Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは

昨日、新ワイルドキーパーレイヴに参戦してきたので報告しておきます。

•参加したジョブとレベル
    メインジョブ:黒魔導士 レベル99
    サポートジョブ:白魔道士 レベル49

•参加したレイヴの種類
    ワイルドキーパー・レイヴ

•参加したレイヴのエリア名と座標
    マリアミ峡谷 轟雷公フルカン H-7

•状況
    ---ここから1セット---

•1回の評価で入手した経験値と同盟戦績の量
    経験値:2250
    同盟戦績:2250
    ※途中の査定ポイントは省略します。

•その時の行動
    ※行動の詳細も省略します。

•戦闘時間
    2時間少し欠ける位で、1時間58分位だったかと思います。

•戦闘に参戦していたプレイヤー数
    数えていませんが、大体ですが350人位はワイルドキーパーレイヴの戦闘エリア内に居たかと思われる。

•大ボスのHPの残り
    轟雷公フルカンの体力が残り90%位から参戦。
    ---ここまで1セット---
    結果は、「轟雷公フルカン」を討伐。
    戦利品:
    ヴェルクマスク
    アニミキーブレット
    だいじなもの:古ぼけた紋章-轟雷公

<戦闘した感想>
    「轟雷公フルカン」の攻撃で時々、2000から1万越えの攻撃があった。参戦したプレイヤー全員がこの攻撃を受けたわけではないです。何か条件があって攻撃を受けるのかな?
    回線速度が遅いプレイヤーは確実に回線落ちしていた。キャラクターの影を消す・画面上のキャラクター表示数を最小限にする・チャットフィルターを操作するなどの工夫を各プレイヤーがしないと回線落ちすると感じた。
    回線落ちしたプレイヤーは、1.二度と戻ってこなかった。2.「轟雷公フルカン」討伐後に戻ってきた。の2タイプで、どちらにしても残念な結果である。

<開発・運営スタッフさんへ>
    回線速度が遅いプレイヤーさんが回線落ちするのは、技術的な問題等もあるので解決するのは相当大変かと思われます。
    問題は戦利品です。
    今現在(7月13日9時2分現在)で修正されているのかと思いますが、昨日の段階では人によっては戦利品が「石つぶて」、戦利品がない、「だいじなもの」が獲得できていない、など納得いかないプレイヤーが沢山います。
    個人的な推測ですが、最近追加したコンテンツでプログラム上のアイテムテーブルリスト内で障害もしくは不具合が発生しているのかと思います。

<そこで開発・運営スタッフさんへ提案>
    今月9日から13日の修正に入る前までに、新規追加したコンテンツに参戦した全サーバー内のプレイヤーに対して保障しては如何でしょうか。
    新規ワイルドキーパーレイヴを例にすると、
    1.参戦する為の「だいじなもの」を同盟戦績としてプレイヤーに返還し返す。
    2.参戦したワイルドキーパーレイヴで獲得出来る戦利品アイテムの内、どれか1つを無償でプレイヤーに返還し渡す。
    3.途中で回線落ちしてしまったプレイヤーに対しても補償対象とする。
    こんな感じです。
    ゲーム内のログは各サーバー内でも保管管理されているのかと思いますので、誰が何時どこのワイルドキーパーレイヴに参戦したのかは解るかと思います。
    あと、参戦途中の中間査定ポイントおよび最終査定ポイントは保障外で構わないかと思います。

<その他の不具合と思われる症状>
    「マリアミ峡谷」内のコロナイズレイヴで、レイヴ制圧後に獲得する戦利品ですが「石つぶて」を頻繁に獲得する機会が増えていました。
    今現在、修正されているのかと思われますが、他のコンテンツ及び「アドゥリンの魔境」エリア内に存在する全てのコンテンツ内のアイテムテーブルリストを見直す必要性はあるのかと思われます。

下手をするとこの3連休全てを使って修正するボリュームになるのかと思っています。
    折角の3連休ですので、長時間において修正が続くのでああれば、後で全サーバーのプレイヤーに対して補償すると言う条件の元で、大規模な数日に渡るメンテナンスを開始しても良いのではと考えています。
    メンテナンスが長期に渡る事が事前に分かっていれば、それぞれのプレイヤーが3連休の計画を変更して違う目的を実行できる事と3連休を無駄に過ごすことなく有意義に過ごせるかと思います。

ご検討の程、よろしくお願いします。
    (14)

Page 25 of 30 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast

Tags for this Thread