Page 30 of 30 FirstFirst ... 20 28 29 30
Results 291 to 299 of 299
    Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    毎日アドゥリンをよくするために一生懸命やってくださっていると信じていますが
    未だに「戦績をあげすぎている」なんていう根底でレイヴの点数を調整しているとは
    思いたくないです。ただ現状をみているともう無茶苦茶なんですよ
    「点数を稼ぎやすくしたのでどんどん稼いで沢山レイヴで遊んでください」ぐらいの
    気概の良さはないものでしょうか
    ワークス関連のアイテム類が高く設定されてるからもっと沢山稼げると思っていたのですが
    稼ぎが小さいわりにあのエーテル類の点数、もっと戦績は気楽に稼げていいんじゃないでしょうか?

ワールドキーパーレイヴに関しては・・・36点の呪いってやつを早く解明していただきたい
    というか返して貰えるようでしたら大事なもの返してほしいぐらいなんですが・・
    (46)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    テストと本環境の違いは、サーバーにかける負荷なんでしょうか?
    テストサーバーに、ダミー300人のキャラクターで戦闘させる

実際のサーバー、
    皆がエリアログイン ログアウト 、
    チャット アビ 全エリアに渡ってPTを組めるようになった影響
    競売 バザーへの監視ソフト
    RMT対策への監視ソフト

その他もろもろ、といったところでしょうか

多分 皆さんは、レイブだけとか VWだけしか見えてないので、テストしているの?と書いているのかな

本来のテストしているの?は、 召喚で アビ使ったら不具合  召喚して1秒でわかるやん
    とか からくりで 町の中で装備変更不可 からくりで1秒でわかるじゃん みたいな物なんだけどね、、、
    (5)

Player Deimos's Avatar
    Character
    Liysya
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

レイヴに関するご報告ありがとうございます。

評価まわりの挙動については、確かに気になる点が多いため、
    開発チームに確認・検証を依頼しており、目下その作業にあたってもらっています。
    確認中なのは理解できるのですが、「本来想定している仕様」というものはありますよね?
    それを先に教えていただくことはできないものなのでしょうか?

それが分かれば、不具合と思われる現象を報告しやすくなるかと思います。今一番困って
    いるのは仕様なのか不具合なのかプレイしていて判断がしにくいということです。

例えば、ワイルドキーパーレイヴで途中参加の場合戦績が36で戦利品なしとかいう現象。
    仕様なのか、それとも想定外の挙動なのかは開発側であればすぐに判断できると思うの
    ですが・・・。

不具合か仕様かによってフィードバックの仕方も変わってくると思うのです。
    (35)

Player Edearka's Avatar
    いや、そのくらい不満に思っているから、テストしている割におかしな点が多すぎるからあえて
    そう言っているだけで、文字通り「全くテストしていない」なんて思ってる人はいないでしょうw
    商業ゲームの世界では絶対に有り得ないことですし。

検証・調整はやろうと思えばキリが無いので、妥協点というか、どこで切るかは難しい問題だと思いますが
    いまの状態を見ると、とても「検証が足りている」とは言えない状態だと思います。

そもそもテストや検証作業って、形として「している」だけではほとんど意味が無いモノですよね。
    これに限ったことではないですが、努力の量ではなくて結果、が出せてこそ意味があるモノだと思います。
    FF11は積み上げてきた量が凄い分、全体を通した完全なチェックができないのはある意味仕方ないですが
    新しいコンテンツや調整で、プレイヤーが普通に1~2回やったらわかるような不具合が残っているのは
    完全に検証不足で「導入にあたり最低限やることはやった」にも到達できていないと言わざるをえません。

レイヴ関係については、不具合なのかそうでないのか、まだわからないモノも多いですが。
    (15)
    Last edited by Edearka; 07-17-2013 at 05:06 AM. Reason: Fina009さんへの返信です

Player pegasasuseiya's Avatar
    Character
    Kaplan
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    戦績が75000も必要なコンテンツですよ?
    運営としても簡単に再戦可能なBFとしての位置づけではないはずです。
    もう少ししっかりとした事前のテストが必要だったのではないでしょうか。

ワイルドキーパー・レイヴ必要戦績半額キャンペーンお待ちしております^^
    (20)

Player
    ワイルドキーパー・レイヴやる貯めの戦績を75000稼ぐのにどのぐらい時間がかかるか
    実際にプレイしていない開発はわかってないんだろうな・・・

でなければ数時間戦ったのに、戦績36で戦利品なしになる場合があるという
    不具合があることを告知しないで放置するはずない
    今でも知らずに行ってこの被害くらうプレイヤーが増え続けているというのに
    (20)

Player StrayMary's Avatar
    書く場所がココで良いのかどうか分かりませんが、

ミッションで行く場所の手前にレイヴを配置するのはやめて欲しいです

ただでさえ他のコンテンツはヘヴィなものばかりなのですから
    ミッションくらいやりたい時に気軽にやらせて下さい
    どうかお願いします
    (31)

Player levio's Avatar
    Character
    Levilevi
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    改善に、と思って初めて投稿致します。
    先日、マリアミ渓谷C-7のレイアレイヴにて巣?に向けて、一人(学/赤)で精霊1系連打、5系連打、計略やディアなどのスリップを用いて巣のライフを半分まで削りましたが、途中評定は一切ありませんでした。

途中から多勢で人がやってまいりまして、あっという間に巣を破壊されていきましたが、最終的な戦績・経験値は共に250でした。
    アイテムドロップはなし。
    これは恐らく想定されている挙動ではないと思いますので、取り急ぎご報告まで。
    必要であれば他にもサンプル取ります。
    よろしくお願い致します。

追記:レイヴ終了時に蓄積中の机上演習が解除されてしまい、改めて蓄積しなければなりません。こちらも併せて修正頂けると幸いです。
    (11)
    Last edited by levio; 07-17-2013 at 01:46 PM. Reason: 追記

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

7月9日のバージョンアップで追加されたワイルドキーパー・レイヴについて不具合を確認いたしました。

不具合の内容としましては、ボスモンスターのHPが一定の値まで削られると、その後評価が行われないというものです。
    そのため、攻略中のワイルドキーパー・レイヴに参加した場合、評価が行われず討伐に成功したとしても戦利品などの報酬が得られないという状況が発生していました。
    (ご報告にありました、同盟戦績が36しか入らなかったという方が該当します)

現在、緊急メンテナンスを実施し、本不具合の修正を行っています。
    ご報告をしてくださった皆様、ありがとうございます。
    また皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

また、このスレッドに関しては、いったんクローズとし
    • ワイルドキーパー・レイヴ
    • コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴ
    に分けて改めてスレッドを立てたいと思います。
    (28)

Page 30 of 30 FirstFirst ... 20 28 29 30

Tags for this Thread