Page 6 of 30 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 299
    Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    すぐに出来る事としてと仰っておられるので早めの調整を楽しみにしています。

レイヴの調整いつやるの?今でしょ!!
    (11)

Player softball's Avatar
    Character
    Yuccky
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rito View Post

ワイルドキーパーレイヴの戦績に関しては慎重にやったほうがいいと思います
    1万にしろみたいな人もいますが、正気ですかね
    それこそすぐ過疎るんでやめてもらいたい
    レイヴが遊びやすくなれば解決する問題なんで、安易にユーザーに急かされて減らし過ぎないようにお願いします
    減らしすぎて挑戦機会が増えるからドロップ率下げる等の調整がないともいえないので
    たぶん、自分の対するレスだと思いますので、なぜ一万と例を出したか書いておきます
    7万5千稼ぐのにどれくらい、時間かかりますか?COUのチケ3水林六千点でも13回分です。メナス武器振ってる層が13回分も使ってくるとは思えない
    クリアフラグだけ回収もうやらねwが普通だと思います。どんどんフラグとったら2度といかねが増えれば増えるほど、逆に過疎ると思います、
    新ナイズルでパウダーブーツ12足買ってまで後続手伝わないでしょ?それと同じで、自分にとって出費が痛いし次の四支公あるし、戦績どんなけいるかもわからない、仮に今と同じだとして残り四支公一回ずつとして10万×4で40万戦績、といった現状で七万五千もはらって後続助けてくれる天使はいないとはいわないけれども少ないといわざるを得ない、後続だけでやれよ、俺は10万でやったんだから努力しろwwとかまたもやいいますか?
    FF11はあとになればなるほど人集めはきついですよ、そして助けてあげようにも七万五千はやっぱりきっつい、一万くらいでのりこめーーーとかなら自分は全然ほしいものなくても助けれるなと思って一万と例を出しました
    (28)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    フェローを最初から育てようと思ったらかなり大変ですし、
    最初からレベル99相当か、それ以上のNPCを傭兵として連れ歩けるというのはおもしろそうです

傭兵というと、キキルンとかゴブリンなんかも想像しちゃいますが、、、
    獣人傭兵の可能性もあったりするんですかね(*'-')
    (6)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by softball View Post
    たぶん、自分の対するレスだと思いますので、なぜ一万と例を出したか書いておきます
    7万5千稼ぐのにどれくらい、時間かかりますか?COUのチケ3水林六千点でも13回分です。メナス武器振ってる層が13回分も使ってくるとは思えない
    クリアフラグだけ回収もうやらねwが普通だと思います。どんどんフラグとったら2度といかねが増えれば増えるほど、逆に過疎ると思います、
    新ナイズルでパウダーブーツ12足買ってまで後続手伝わないでしょ?それと同じで、自分にとって出費が痛いし次の四支公あるし、戦績どんなけいるかもわからない、仮に今と同じだとして残り四支公一回ずつとして10万×4で40万戦績、といった現状で七万五千もはらって後続助けてくれる天使はいないとはいわないけれども少ないといわざるを得ない、後続だけでやれよ、俺は10万でやったんだから努力しろwwとかまたもやいいますか?
    FF11はあとになればなるほど人集めはきついですよ、そして助けてあげようにも七万五千はやっぱりきっつい、一万くらいでのりこめーーーとかなら自分は全然ほしいものなくても助けれるなと思って一万と例を出しました
    クリアしてフラグをとった後なら大幅に下がってもいいですよね。戦利品にはそれほど興味がなくてもお手伝いとかでも参加しやすく。
    みんなで乗り込め―ができるので上位装備とった人がヒャッホイしてもいいしね。

参加した感じ中で戦績が1.5~2万位回復するので、今後下がる戦績のそのまた半分くらいならクリアしてもまた行ってみようかな?って思うかも。
    (23)

5. 05-23-2013 06:06 AM
    Reason
    誤字

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

今月の頭に以下の投稿をさせていただきました。

「きちんと段階を踏んで(コンテンツレベルが)上位のものに挑戦していく」
    という流れをスムーズにするために、すぐにできることとして、
    スカーム用のトリガーアイテムを、レイア・レイヴとコロナイズ・レイヴでも得られるように調整をしました。

一方でレイヴに関しては、さまざまなご意見をお寄せいただいていましたが、
    何をどのように調整するかという点をお伝えできていなかったので、今日はそのあたりをお伝えします。

◆レイヴの調整方針
    • とにかく遊びやすくする
    • わかりやすい難易度の階段を作る
    この2点に基づいて調整を行います。
    以下、調整概要です。

◆レイヴの調整概要(次回バージョンアップ分)
    • 評価方法の変更 その1
      物理、魔法、回復などの項目別の評価から、すべての行動をひとつの評価に集約します。
      これにより、より評価されやすい状況を作ります。

• 評価方法の変更 その2
      評価を蓄積し、蓄積分からボスや障害物のHPの減少量に応じた経験値と同盟戦績が得られるように変更します。
      (評価された分は、蓄積から減算されます。)

• レイヴ・トロフィーの発生条件の変更
      評価方法の変更にともない、項目別の行動の蓄積から、すべての行動の蓄積に変更します。

• レイヴ・トロフィーの項目追加
      発生するレイヴ・トロフィーの種類を追加します。

• モンスターの挙動調整
      モンスターの挙動の見直しを行います。
      範囲技、ノックバック技がその対象です。

• ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場のレイヴ調整
      上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴは、最も難度が低くなるように調整します。

ソロ~少人数で戦える想定です。

• エヌティエル水林/モリマー台地のレイヴ調整
      上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴも難度が低くなるように調整します。

3人程度で戦える想定です。

• ワイルドキーパー・レイヴ調整
      ワイルドキーパー・レイヴに必要な「だいじなもの」の取得に必要な戦績の量を引き下げます。
      現在の想定は以下の通りです。

ケイザック古戦場:5万
      エヌティエル水林/モリマー台地:7.5万

次回以降の調整として、
    レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴにNPCが参戦する仕組みの導入や、
    アドゥリンの魔境エリアでフェローを呼べるようにしたり、フェローのレベルキャップを引き上げる、
    或いはNPCの傭兵を雇えるようにするなど、ソロ~少人数向けの補助施策の検討も進めています。

また、レイヴの調整のほかに、先だってお伝えしたF.ビバックが維持しやすくなる調整、
    戦績交換で得られる装備品の追加など、開拓(コロナイズ)全般の調整についても
    次回バージョンアップで導入できるよう並行して作業を進めています。
    こんにちは
    レイヴの調整にメスを入れてきた事は歓迎いたします。
    いたしますが・・・・七支公のだいじ取得に5万、7.5万はまだまだ多すぎます3万ぐらいが妥当ではないでしょうか?
    後七支公の戦利品ですが被ったら戦利品無しの状況を改善してほしいです、一週間程かけて10万戦績ためて
    1時間ほど戦闘を行った後戦利品0はやる気をなくします。

もう一つ、コンテンツレベルというのは上位コンテンツのみに適応されるのでしょうか?
    上位コンテンツの武器(メナス武器)を取得されたかたが下位コンテンツにそれらの武器を持ち込むことで
    レベルコンテンツ下位者は上位も勿論下位でも参加できなくなっています、コンテンツレベルというのなら
    下位レベルにも制限をかけて頂きたいです、今後この事に対する調整が行われない場合はメナスNMを
    打倒していない方、復帰者、新規はアドリンは勿論旧コンテンツさえなにも出来なくなってしまいます、
    早急に対応をお願いします。

(14)

Player
    七支公はコロナイズ・レートなどに左右されてエリアに出現、徘徊しはじめるとかでよかったと思う。
    ケイザックにコルカブが出現!とかアナウンスが流れて
    よーしみんなで倒しにいくかー
    みたいな感じでよかったかもしれない。
    討伐を頼んでおきながら、討伐する権利を売ってやろうってなんか腑に落ちない。
    報酬も、装備+ギルドで売ってる千ギルそこそこの原木みたいなのやめてもっといいものを出すようにしてほしいですね。
    メナスボスの素材とか。
    (13)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ワイルドキーパー…レイヴの必要戦績ですが、必要戦績の基準が5万or7.5万になり、
    そこからさらにワークスのランクやクエスト消化で必要戦績がさらに減るのかまではわかりませんが
    5万や7.5万程度なら無理でもなく、温すぎることもなく丁度いい数値かなと。

パートナーやアドバイザーまで上げる必要はありますが1日に貰えるチケットは4枚、
    1回あたりの消化時間は10分~30分程度
    1回に3枚消費しての取得戦績は3000~6000ほどにもなり、10日間1回ずつ消化したとしても3万~6万
    もしもっと戦績が必要だとするならばレイア・レイヴやコロナイズ・レイヴをすればいいのですから
    必要戦績をあまりに減らしすぎるのはどうかなと思います。

後続応援のためならば、ワイルドキーパー・レイヴへの参加は大事なものがなくても参加できる
    ただし戦利品はもらえず戦績のみ獲得できる。
    ヴォイドウォッチのヴォイドストーンなしみたいな感じにできたらよし行くかー!となったりならなかったりしませんかね?
    (9)
    Last edited by Kobutanuki; 05-23-2013 at 08:03 AM.

9. 05-23-2013 07:42 AM
    Reason
    体力の限界!

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

◆レイヴの調整概要(次回バージョンアップ分)
    • 評価方法の変更 その1
      物理、魔法、回復などの項目別の評価から、すべての行動をひとつの評価に集約します。
      これにより、より評価されやすい状況を作ります。
    くれぐれも遠隔を忘れないでください
    ペットの攻撃等もおわすれなく。

• 評価方法の変更 その2
      評価を蓄積し、蓄積分からボスや障害物のHPの減少量に応じた経験値と同盟戦績が得られるように変更します。
      (評価された分は、蓄積から減算されます。)
    現行がどうなってるかわからないので、いまいちメリットがわかりません。
    現行も、障害物のHPを削らないと、いくら雑魚だけ叩いても何もはいりませんよね? 
    「ボス(障害物)のHPを削らないと何も評価されない(レイヴトロフィーはありますが)」のは、少し見直したらいいんじゃないかって気がします。
    開発さんは、「雑魚で入ると、延々と雑魚をたたいて障害物をたたかなくなる」と思ってると思うし、確かにそうなのですが、現行の状態だと、一人じゃ何もできないんですね。

オハンナイトがうまく雑魚を正面に集めて障害物の前でイオリアンするとソロでちまちまやれるそうですが、全員がオハン持ってるわけでもない。

障害物を殴ると、一斉に雑魚が寄ってきてタコ殴りにされる。
    隅っこで雑魚を殴ることはジョブによってはできますが、何もはいらない。

これじゃ過疎るわけです。

• レイヴ・トロフィーの項目追加
      発生するレイヴ・トロフィーの種類を追加します。
    オートリレイズはぜひほしいです。
    また、カンパニエやエコーズがそうであるように、経験値のロストはなくしてほしいです

• ヤッセの狩り場/ケイザック古戦場のレイヴ調整
      上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴは、最も難度が低くなるように調整します。

ソロ~少人数で戦える想定です。

• エヌティエル水林/モリマー台地のレイヴ調整
      上記2エリアのレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴも難度が低くなるように調整します。

3人程度で戦える想定です。
    事前に、どのような調整をするかを発表してユーザーに聞くか、テストサーバにあげて意見を聞くかしてほしいです。
    今までの経験から、おかしな挙動になったり、逆に攻略しにくくなったりする懸念があります。

• ワイルドキーパー・レイヴ調整
      ワイルドキーパー・レイヴに必要な「だいじなもの」の取得に必要な戦績の量を引き下げます。
      現在の想定は以下の通りです。

ケイザック古戦場:5万
      エヌティエル水林/モリマー台地:7.5万
    ヴォイドウォッチの「石なし戦闘」みたいなしくみを作ってほしい
    戦績と経験値のみ入って、装備やクリアフラグは手に入らなくていいから、戦績なしで参加できたらと思います。

現状、フレがやってたりして加勢したくても、10万必要なのです。それだと「今それだけないわ」「近日中にやる予定だからいけないわ」となります。

私も、アチュカやってないので、今度の土曜日にやる予定ですが、事前にサチコメで数日、「この日にやりまーす」と告知しています。(そうでないと当日告知しても、「あー、残念、昨日ほかのにいっちゃったわ」「戦績あと1万足りない」ということになってしまいますから・・・

理想をいえば

「タダ」・・・戦績・経験値のみ
    「1万戦績」・・・上記に加えてクリアフラグ
    「10万戦績」・・・上記に加えて装備のドロップ判定

みたいだと嬉しいです。

また、レイヴ一般、ドロップ品を見直ししてほしい。
    レイヴを転戦すると、いつのまにかカバンが、モコ草とか火打石のようなものでいっぱいになっており、気づかず、重要なものを流してしまったりすることがけっこうあります。

モコ草やアローウッド原木、火打石など、店売り数ギルでかつ店舗で買えたり、非常に弱いモンスターから潤沢にドロップするようなものがドロップするぐらいなら、やめてほしい。
    通知がありますが、ログが流れちゃいます。

もう少し、いいものをドロップできないでしょうか・・・
    店売り1000-3000ギル程度のものでいいので・・・

VWは店売り価格はそこそこいいものが出たりしましたし、カンパニエはやってるとたまーにいいものがロット勝ちできたりするのですが、現状かばんの邪魔にしかならないです。
    (31)
    Last edited by Sakura317; 05-23-2013 at 07:49 AM.
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    コロナイズ・レイヴについて
    少数でできる様になるのはいいですが
    ゴールデンタイムは参加者が多いためすぐに終わり戦績が稼ぎにくいです。
    また発生間隔が長いためいわゆる「発生待ち」になっています。
    現状の発生間隔(1時間前後?)だとさらに待ちが多くなるように気もしますが

上記懸念点も検証されている上での調整でしょうか
    (12)

12. 05-23-2013 09:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    最初締め付けて後から調整入れるっていうのはいつもの事でしたが
    今回はさじ加減がひどすぎましたね。
    やっと現状が認識されてきて緩和の方向に向かっていくのでしょうけど
    事実として「遅すぎた」
    既に相当数があきらめてヴァナ去っています。
    このいつから始まったかわからんですが「最初締め付けきつめにして後から調整」っていう伝統?
    やめませんかね?
    (29)

Page 6 of 30 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread