Page 20 of 30 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 299
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    アチュカ五回目、ドロップなしでした。連続四回目ドロップなしです。

どう考えても装備取りのコンテンツ(コンテンツレベル上げの導線?)としては欠陥コンテンツであり、
    報酬の仕様を改善すべきであると考えるのですが。

次回VUで上位が追加されますが、同じ欠陥を抱えたままにしておけば、当然同じような人が出るのではないかと思います。
    運が悪い、といえばそれまでですが、
    アイテム取り=装備取りという方針にした以上、運が悪いからレベル上がらない、という仕様は
    理不尽以外の何者でもないでしょう。

それとも、それも想定内の仕様で、レベル上げの努力のうち、なんですかね?
    困ったなー、私、運が良くないからいつまでもレベル上がらないんですがー。
    (29)
    Last edited by monya-munya; 06-29-2013 at 10:18 PM.

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    そういえばレイヴでの報酬アイテムは鞄がいっぱいだとノードロップになる仕様ですけど
    せめてワイルドキーパーレイヴは違う形にできないのですかね

一度思ったのは、七支公ようやく倒してアイテムゲットのログ出た時に
    1個目にゴミアイテム、2個目に装備だったんですね
    この時もしも鞄の空きが1つしかなかったとしたらどうなってたのだろうかと

というか、鞄に空きがないと報酬がドロップしませんという説明は今までどこかでされてましたっけ?
    (9)

Player murasakishikibu's Avatar
    こつこつやれば交換できるメナス防具に比べて、
    七支防具を狙って取る場合の難易度は高すぎます。

なによりも、そうやって入手した防具も比較的すぐ予定調和として天に還るというのは、辛すぎる・・・。
    (20)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    次のVUでコロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴ新規追加分があるみたいですが、
    これまでの単なる壁殴りゲーじゃなく、何か面白い要素が追加されていると思って良いですよね?

期待してます。
    (2)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    現状ヤッセは元よりケイザックのレイヴすら殆どやってるの見た事ないのですが;;

ビシージもカンパニエも時間経過で終了するのにレイヴだけ時間経過どころか
    壁を破壊しないと終了しない所が酷いかと
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    次のバージョンアップで、壁や岩や樹木にスリップが設定され、時間経過で自壊するようになりました

・・・だと助かる(開拓の設定上おかしいかもしれないが、つまらないリアルより面白い嘘を!)
    (2)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    追加される七支公やスカームの報酬装備が現状のメナス装備(ボス討伐交換品除く)と同等以上でなければメナス一色の現状は変わらず、称号が欲しい人とかしかやらない過疎コンテンツになるのは間違いない。
    (5)
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    現状ヤッセは元よりケイザックのレイヴすら殆どやってるの見た事ないのですが;;

ビシージもカンパニエも時間経過で終了するのにレイヴだけ時間経過どころか
    壁を破壊しないと終了しない所が酷いかと
    ケイザックに人が多すぎのため、稼ぐことを目的としてヤッセにということはありましたが、
    今だと七支公に影響のある場所で多少コロナイズ・レイヴが行われていますね。
    それでもコロナイズ・レートは下がる一方。
    七支公に影響の無いエリアでもどうにかレイヴがうまく機能しないものでしょうか?
    例えばスカームのトリガーもらえる率を高めてみるとか。
    モーの門とか一度でもレイヴを終えたことがあるのかがたまに気になります。

新エリアでもコロナイズ・レイヴは七支公もいることから多分あると思いますが、
    そっちに人が集中してしまうのは仕方なしとしても、
    既存エリアでレイヴが機能してくれることを願います。
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Daruku View Post
    次のVUでコロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴ新規追加分があるみたいですが、
    これまでの単なる壁殴りゲーじゃなく、何か面白い要素が追加されていると思って良いですよね?

期待してます。
    先日の松井Pから投稿された次回バージョンアップのお知らせでもご説明さしあげているように、
    7月のバージョンアップでは、
    • ヤッセの狩場/ケイザック古戦場のレイア・レイヴの難度調整(少人数でもプレイできるように)
    • ヤッセの狩場/ケイザック古戦場/シィの門/モーの門のコロナイズ・レイヴの難度調整(少人数でもプレイできるように)
    として、モンスターのHPや攻撃力等のパラメータ、PCの感知範囲などの引き下げ、出現数の減少を行います。
    あわせて、レイヴの評価方法の見直しも予定していますが、新規要素の追加については
    それ以降のタイミングとさせて頂いています。

その際の調整内容としては、松井Pの別の投稿で検討内容をお伝えしていますので、以下に引用いたします。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

次回以降の調整として、
    レイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴにNPCが参戦する仕組みの導入や、
    アドゥリンの魔境エリアでフェローを呼べるようにしたり、フェローのレベルキャップを引き上げる、
    或いはNPCの傭兵を雇えるようにするなど、ソロ~少人数向けの補助施策の検討も進めています。

また、レイヴの調整のほかに、先だってお伝えしたF.ビバックが維持しやすくなる調整、
    戦績交換で得られる装備品の追加など、開拓(コロナイズ)全般の調整についても
    次回バージョンアップで導入できるよう並行して作業を進めています。
    (22)
    Mocchi - Community Team 

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    つまりやりやすくはなるけど面白くはならないのね
    (57)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Page 20 of 30 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast

Tags for this Thread