Page 12 of 30 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 299
    Player tomy's Avatar
    遊びやすくなるのは良いことだと思いますが、根本的に木や岩を殴ることに面白さを感じないので
    そこらへんの改善もお願いします。
    (35)

2. 05-24-2013 05:18 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by piruro View Post
    あと、素朴な疑問を一つ。
    戦績という事で、アドゥリンはどうして外の雑魚を倒しても戦績が入らないのかな?
    イニオス付けてても入らないですよね?
    アルタナもそうでしたっけ?
    昔は戦績って言ったら、シグやサンクションかけてPTしたりしただけで稼げましたよね?
    暇つぶしでスカ―ムの素材が欲しかったりで、数人で遊びがてら雑魚狩ってたけど入ってなかったんですよね。
    別に昔みたいに、外で素材集めたりしてる時にも雑魚狩って戦績稼げてもいいと思うんだけどダメなのかな?
    という素朴な疑問です。
    なんていうか、アドゥリンの戦績は戦績というよりはアサルトPに近い物って事なのかな?
    チケットで受ける>クリアで戦績貰う
    そういうことなのかしら?
    でも、イニオスかけるのに使ったりもするしよくわからなくなるなー(;゜д゜)
    piruro様

同盟戦績は緑色の砂の様な鉱物資源でそれなりに貴重で価値が安定していて貨幣の代わりに使われたりもする物とNPCが説明していました。
    なので価値を見出した獣人や鉱物を摂取する様なモンスターが落としたりするのは良いかもしれませんがコンクエストやアトルガン戦績とは別物と考えたほうが良さそうです。
    (2)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    ワールドキーパーレイヴについて、例えばの調整案。(他の方の意見も取り入れつつですが…)

1.挑戦に必要なだいじなものの戦績数を以下のように
    ・クリア済み
    装備のドロップ権あり(重複する装備のドロップなし)
    50000
    装備のドロップ権なし
    10000
    ・未クリア
    75000

2.戦績以外の報酬
    一定以上の貢献をしたプレイヤーに、使用でメナスプラズムが5000〜10000入手できるアイテムをドロップ報酬に追加。

要は、クリア済みのプレイヤーが何度も挑戦するメリットの追加です。
    (4)
    Last edited by Zurazura; 05-24-2013 at 08:10 PM.

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    ソロ~少人数でもやりやすいようにってのがどういう意味なのか量りかねます。
    (ノックバック技の調整や範囲技の調整は↑とは別の理由で調整するのでしょうし)
    ・雑魚のレベルの引き下げ
    ・雑魚のリポップ間隔を長くする
    ・雑魚のPOP数を減らす
    ・障害物のHPを減らすor被ダメージカット減らす
     ↑の調整する場合はレイヴのリポップ間隔短くする調整も必須だと思います。
    モンスターのHP/攻撃力/防御力の調整、
    そして、ノックバック技、範囲技の調整を最優先事項として考えています。
    (35)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    Quote Originally Posted by Daruku View Post
    今までのレイヴの問題点として

①敵の攻撃が強すぎてオハンナイト等がいないと少人数で攻略するのが難しい。
    ②人数が多すぎるとすぐ終わってしまい、次に発生するまで待機してる時間の方が長くなってしまう。

とりあえず①に関する問題に関しては解決しそうなので賛成です。

ただそうすると逆に②の人数が多い時にすぐ終わってしまいそうという問題を加速させる可能性があると思うので

・コロナイズレイヴの再発生の時間を短縮
    ・無視されているレイアレイヴをコロナイズレイヴ並みに調整
    ・シィーの門、モーの門にも分散できるように   等々

そこら辺の調整も必要かと思われます。                                  
    コロナイズ・レイヴの再発生時間に関しては、別検討とさせてください。

特定のエリア、あるいは一箇所でコロナイズ・レイヴを回すことを考えると仰りたいことの意味はわかります。
    一方で、今後もエリアが増えていくこと、レイア・レイヴに挑みやすくなることを考えた場合、
    必ずしも再発生時間を短縮させることが良い結果につながるとは言えないためです。

言い方をかえると、特定のエリアのコロナイズ・レイヴ、一箇所に立ちつくしてコロナイズ・レイヴを
    遊ぶのではなく、いろんな場所の各レイヴにいっていただけるような状態にしたいですし、
    後続の方にも遊んでもらえるようにしたり、ピーク時間以外も遊んでもらえるようにしたいと思っています。

そういった意味もあり、またクエストなどの兼ね合いもあり、
    シィの門/モーの門のレイヴについても次回バージョンアップでの調整対象に加えられるように頑張ってみます。
    (59)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    チャッカもレイヴなわけですが範囲即死WSも調整対象なのでしょうか?
    のりこめー的な戦いであれはチョット。
    (10)

Quote Originally Posted by Catslave View Post
    開拓派のNPCが出陣してこないかのぉ
    非開拓派のNPCは「本当は開拓したくないけど、住民を守るため」とか言いつつ回復とか支援してくれるといいんだが

カンパニエの様に潤いをほしい
    無機質なNPCだと味気ないのはその通りですね。

参戦してくれるNPCや傭兵として雇えるNPCにある程度の個性が生まれるようにしたいなと思っています。
    (55)

Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    ワイルドキーパーレイヴの必要戦績ダウンの期日が不明瞭なままですと
    クリアフラグ欲しいし討伐募集しよう!→討伐したいけど必要戦績ダウンらしいからまだ待ちでいいかな?
    という人達が増えてそれまでの間募集しにくくなるかと思います。
    期日がわかればVUまでもうしばらく掛かりそうなので先に戦績消費して討伐してもいいかな?という判断もできると思いますので
    できれば、はやめのVU期日の報告をお願いしたく思います。
    ざっくりした時期での伝え方になってしまいますが、夏の早い段階を予定しています。

お待たせしてしまうのは申し訳ないですが、喜んでいただけるように準備していますのでお時間をください。
    (45)

Quote Originally Posted by Rito View Post
    遊んでみるまで何ともいえませんが、気軽に参加してポイントを稼ぎ、障害を突破できるようになるといいですね

ワイルドキーパーレイヴの戦績に関しては慎重にやったほうがいいと思います
    1万にしろみたいな人もいますが、正気ですかね
    それこそすぐ過疎るんでやめてもらいたい
    レイヴが遊びやすくなれば解決する問題なんで、安易にユーザーに急かされて減らし過ぎないようにお願いします
    減らしすぎて挑戦機会が増えるからドロップ率下げる等の調整がないともいえないので
    戦績については、確かにそういった状況を作りやすくなってしまう側面もありますので、
    全員が満足する値というのは難しいですね。

前回の投稿では、エリアによって必要な戦績量を変えていましたが、
    現時点では、一律で5万で検討しています。(まだ調整中なので確定ではないです。)

この値から、名声に応じた引き下げが発生することになりますが、
    ドロップ率を下げるというのは考えていません。
    (67)

Quote Originally Posted by Lusu View Post
    こんばんは。

レイブの難易度調整の時にクエストで通行する必要があるレイヴも
    見直した方がいいと思いますよ。
    シーの門(ベジタブルレボリューション)
    モーの門(マグマ調査)
    とか後発組みには無駄にしんどいと思います。

初期のクエストなのでアドゥリンの世界観等を伝える意味合いとかもあるだろうに
    気楽に出来ないのは可哀想です。
    少し前の投稿に書いてしまいましたが、
    シィの門/モーの門のレイヴについても調整します。
    スケジュール的に厳しい部分もありますが、
    一緒に調整できるように頑張ってみます。
    (55)

Page 12 of 30 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast

Tags for this Thread