Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 299
    Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    「F.ビバックの維持」
    これがすこぶる面倒くさいんで、維持しやすくじゃなくて、一度設営したらどんなに補給が無くてもワープだけは使えるようにするとか、Waypointの技術革新が起こって補給物資を持ったままワープできるようになりましたとか、そんな感じにお願いできないでしょうか。

さもなきゃチケット3枚で12000くらい貰えないと割に合わんですよ。
    (20)

Player Hanaya's Avatar
    遊びやすくなる修正は大歓迎です。調整大変そうですが頑張ってください

ワイルドキーパーレイブ(長いので「ナナコ」)について
    2戦目以降素材のみのドロップになりやすいシステムに改良をお願いします。
    チケットはフルに消費しつつ、コロナイズ連戦で戦績を稼ぎ続けていましたが疲れてきました。
    戦績10万(9万5千)ためる→菜々子参加→火打ち石と他素材と3万戦績ゲッツ→スタートに戻る

1・上位のはずのメナス装備のほうが簡単に取得できます。しかもコツコツと確実に欲しいものが。
     メナスボスは別としてもメナポ装備とナナコ装備の取得難易度と性能が釣り合っていません。
    2・メナス参加層からすると、ナナコのドロップに魅力を感じにくい。延々コロナイズで戦績とレート稼ぐ必要もないから戦績使用済みもしくは温存
      ↓     ↓     ↓
    要望
    1・ナナコトリガー代は下げなくていいので装備交換用大事取得→NPCからリストで交換
    2・現在の「今からナナコお手伝い?無理戦績ないw」な参加への敷居を下げる為にも、討伐済者は従来と同じ、またはドロップ無いかわりにトリガ必要戦績0の2択でお願いしたい。「今からナナコ行くしお手伝いよろー^^戦績3万ほど稼げるよんwレイト低いし3時間かかるけどwww」「うはw3時間!しゃーねー行くかw」なノリで行ける。

まぁ、もうちょいだけがんばってみるねw
    (4)
    Last edited by Hanaya; 05-23-2013 at 09:38 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player nyaako's Avatar
    Character
    Kyaroneko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    ワールドキーパーレイヴについては、
    「参加に必要な戦績が0で討伐完了時の戦利品なし」な援軍枠みたいなものを追加してくださると嬉しいです。
    ・メナス等で自分がどれだけ強化されたかを強敵相手に確認したい
    ・阿鼻叫喚のお祭り騒ぎに参加したい
    ・単純に長時間終わらないレイヴで戦績を稼ぎたい
    などといった理由で参加したいけど、戦績がないので指をくわえて見ているしかない、といった人も(私以外にも!)少なからずいると思うのです。
    個人的にレイヴは「参加しやすく離脱しやすい」がウリなところもあると思うので
    ワールドキーパーレイヴについても是非、参加だけは敷居を低く、じゃなくて取っ払ってくださると嬉しいです!
    (9)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    コンテンツレベル的に、おそらくアドゥリンに降り立ったレベルでソロ~数人で攻略出来る調整だと受け止めました。
    ところでスカームトリガーがレイア・レイヴ、コロナイズ・レイヴでも入手できるようになりましたが
    戦績稼ぎのためにコンテンツレベルの高い人が数人であっという間に開拓、またトリガー入手困難にならないか心配です。

杞憂であればいいのですが・・・
    その他の入手方法はあまりにも現実的ではなさすぎるので。
    あとついでにウェイポイントワープで壊れるような素材でビバック建築させないように
    パイオニアワークスあたりにお伝えいただければ幸いです。
    急に維持しやすくなる理由も出来て一石二鳥!
    (0)
    かんぜんに たちゆいた。

Player
    レイヴの敵は周囲のザコよりよわくなるとおもっていいのかなー
    普通のジョブだと ザコ2相手にするのもしんどいが、、
    ソロでいけるってことは、、そういうことかな?
    (0)

Player
    調整内容についてはおおむね文句なしなのですがひとつだけ。
    ワイルドキーパーレイヴに関しては、古戦場とそれ以外に必要戦績の差をつけるのには違和感があります。
    コロナイズ・レイアレイヴは古戦場からはじまり力をつけて奥へいくというので納得できますが、
    ワイルドキーパーレイヴは戦利品とジョブという関係で行く場所を選択されるわけなので、
    少なくとも今の三匹は同列だと思いますしあわせるべきではと。
    (38)

Player horoyoi's Avatar
    Character
    Skogkatt
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    レイア・レイヴやコロナイズ・レイヴは、敵の強さだけの調整にならないことを切に願います。

以下は、レイヴを遊んでみてこんなのどうだろうといった意見です。

最初は障害物だけがあり、障害物を壊し始めると初期のみの連動ヘイトを持った敵が現れ邪魔をする、
    障害物を早く削ると強いもしくは多くの敵が出現し、少しずつ削ると弱いもしくはあまり敵が沸かない、
    大人数で短時間に壊そうとすると、七支公の子分が現れも無双開始、しかし倒すと報酬がいっぱいもらえる。
    魔法・近接物理・遠隔・属性攻撃・ペット・ジョブ固有技、どれで障害物を削るかで、出てくる敵の種類が決まる等々。
    各エリアで属性に特徴があるので、反属性の攻撃やWSで障害物を削るとボーナスが付き、
    エリアの属性と同じ属性で攻撃しちゃうと、敵の出現率2倍とかいろいろ妄想が膨らみます。

大幅な変更はひずみも生まれてしまうので慎重になるとは思いますが、
    楽しみ方が増える調整をぜひお願いしたいです。
    (4)

Player c-b-jim's Avatar
    Character
    Febrark
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 4
    ちょっとした疑問程度で、回答など求めてるのではありませんので、
    おおまか、スルーしておいて下さい。

あと、下層のプレーヤーですので、みなさんが望んでる要望より、
    もっと、的外れな事になりますので、そこもご容赦お願いしたい。

まず、最初に、開発の方は、七支公の挑戦「戦績での消費」に拘りがあるんでしょうか?
    私も、最初は、疑問に思いませんでしたが・・・ふと、気が付いたのですが、
    レイブなどを数回クリアでとか、いくつかのアイテムを用意などで、挑戦は視野にないのでしょうか?

戦績は七支公、これのために稼ぐと、流れがほしいのでしょうか?
    まだ、消費アイテムも必要以上に高いのも見受けれますが?
    ちょっと、調べましたが、プリズムパウダーやサイレントオイル(8000)
    ソーマの雫(40,000)これは、なんでしょう?もっと、気楽に、アイテムを流通されても良いような気がしますが・・・

それと、別にかまわないんですが、ボス的な敵倒すなら、逆に報酬もらえるほうが、
    ゲーム的には、やる気がでそうですが【賞金、七支公1体につき100万】・・・・これは戯れ言です。

それから、七支公挑戦の戦績代が高いとか低いとか・・・どうせ挑戦するなら、低いほうがいいのですが、
    どうも、出る武器や装備で、相場が決められてる?

必要戦績=武器・装備の価値

ま、少々、なんだかな?と感じがしてます・・・
    それなら、少々、高くして戦績交換品に並べても、いいんじゃないか?などと気がしてきます。

それから、
    「きちんと段階を踏んで(コンテンツレベルが)上位のものに挑戦していく」
    なかなか、難しい挑戦をされてるなと、私は、感じています。

私は、基本ソロですので、「きちんと段階を・・・・」は、しないでしょう。
    出来ない所まで、来たら降りますので、後は、どこまで、フォローして頂けるのか?です。
    (これは当て付けではありません。そのつもりで、始めましたから、そこで終わりでも構いません)

実際、今、スカーム・七支公の武器取って、メナスにチャレンジしたい人は、どれくらい居られるんでしょうかね?
    乗り越えれる人は、すでに、乗り越えてる気がしますし・・・今、取れても、そこで終わりになりそうです。
    取った後のチャレンジのほうが、大変そうな気がしますけど、これも調整が難しそうですね。
    (今、がんばってある方には、大変、失礼で申し訳ない)

今回のレイブの調整ですが、もし、意見を参考にされる、されないでも、
    目的、人数、結果、など具体的にどこが問題なのか、聞かれてみては、良かったのではと思います。
    細かい事ですが、レイブ発生のアナウンスは、これからも、役に立ちますか?
    駆け付けた時は・・・また、次も・・・、案に簡単にすれば、済む問題では、なさそうですが・・・
    戦績装備の盾の性能見直しと装備可能ジョブ追加など、どうでしょうか?意味ないですか?(すません、性能は良く分かってません)

あと、開発の方の方針もあるでしょうが、人を集めたいのであれば、とにかく魅力あるドロップでいいと思います。
    コロナイズや七支公から、低確率でも、とんでもない武器・装備・アイテムが出るなら、人がいなくなる事はないと思います。
    必要ない・興味ない物は、ワゴンセールでも人は買いません。タダでも、いらない物は、貰わないでしょう。(ん、タダなら貰いますか?)
    人それぞれでしょうが、やはり、ほしがる「欲」は、必要ような気がします。
    ワークスあたりでも、コツコツやってれば「えっ、そんなの貰えるの?」みたいな、サプライズがもっとあってもいいような気がします。

なんだかんだ、最後は「楽しめたアドゥリン」・・・・がんばって調整をお願いします。

どうしょ~もない事、長文でタラタラと失礼いたしました。
    (9)
    まぁ、なんだ・・・キツイとか、大変とか、感じるなら、止める時だな!

楽しめないなら、なんで止めない?
    俺はそうしてきたよ!

9. 05-24-2013 04:07 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 05-24-2013 04:14 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player common's Avatar
    Character
    Shahan
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    メナスのように、七支公の武器も討伐フラグが立てば好きなものを交換できるようになりませんかね?
    戦績交換でも、アビセアの討伐証やVWのパルス管のような方式でも構わないので

喩え七支公の挑戦条件が件のように緩和されたとしても、正直もう報酬を運に頼るコンテンツはやりたくないです
    繰り返します、ランダムコンテンツは本当にもうやりたくないです
    (20)

Player
    ワイルドキーパーレイヴの必要戦績1万以下と言っている人は
    このレイヴが1戦1~2万の戦績を獲得出来るのをわかっているのかいないのか。
    毎日行くものでもないしワークス評価の必要戦績軽減もあるので
    様子をみてもいいと思うのです。
    (1)

Page 10 of 30 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast

Tags for this Thread