Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player

アサルトの再利用について

アトルガン白門の過疎化を憂うものとして提案(笑)

上位階級の実装とそれに伴うアミール装束をはじめとしたアサルト装備の
    皇国軍戦績、或いはアサルト戦績を使った打ち直しを出来るようにする。

上位階級のアサルトも勿論合わせて追加する。

アサルト戦績景品も99に見合ったものを追加する。

特にアサルト装備については五蛇将、或いはアフマウに縁がある
    からくり士、狩人、モンク、黒魔道士、白魔道士、ナイトに深くかかわる
    装備付与ステータスとスキル、アビリティーアップアクセサリーがあれば
    人気が出るのではないか?

からくりさんにスペシャルボーナスで、アフマウにちなみ
    からくりを2体出せるってだめですか?(笑)

私個人的にはアミールバグリー,あまり好きじゃないので、
    ホマムツッケットみたいな兜に変えてください(>Д<

ミリ様、そうそう悪くないんですけど・・・。
    ザザーグさんみたいにしてもらえれば助かります。

素直にエニフツッケットを被れって言うのは無しで!!
    (16)

Player
    旧コンテンツのリニューアルは、もうお腹いっぱいです。
    まずはアドゥリンのコンテンツを充実させて、2年後くらいに余裕ができたら旧コンテンツのテコ入れでもすれば十分でしょう。
    (3)

Player
    コンテンツの再利用はまあ、ともかくとしても、
    アミール装備が折角デザインいいのに、後継装備がないのと、
    アドゥリン装備の分岐として復活してくれれば、と希望しています。

新しい景品を用意するには、新しい課題を出すか、
    またはたくさんポイント使うようにするのが適当かと考えます。

本音はアサルトその物の改善より、アミール装備の後継装備って事だったりします。
    (11)

Player Milky's Avatar
    Character
    Seiki
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    アサルトの良いところは、3~6人の少人数で遊べて作戦戦績をコツコツためて、誰でも目標を目指しやすかった点だと思います。
    欲しい装備品と交換したり、傭兵階級を上げたりが少人数のLSでも一緒に目指すことができました。
    レベル制限も任意で選べて、75キャップ当時レベルがまだ75になっていなかった人たちとも遊べてた点も良かったです。
    あと、作戦の内容によってはバトルばかりでなかったことも面白かった部分ではないでしょうか。

現状、レベル99で3~6人の人数でコツコツ目標を持って遊べるコンテンツって少ないと思うのです。
    なので、アサルトが再び遊べるコンテンツに復活してくれると嬉しいです。

遊ぶ動機付けとしてLV99向けに新しくアミール、ペルワン、イギト装備の上位版を作戦戦績で交換できるようにするのは賛成です。
    (アサルト装備のデザインは僕も大好きです。)
    もしくは、+1などの強化を可能にするのもアリかと。
    性能にもよるでしょうが、必要とする作戦戦績がかなり多く必要となってもそれは仕方ないと思います。

75時代のアサルトやカンパニエが好きな人、かなり多いと思うんですよね。
    僕もそうなので再利用希望します。
    (18)

Player Sarasa's Avatar
    アサルトが、過疎な状態なのは、新コンテンツが出れば、流行りコンテンツとか、そっちに人が流れていくのはある。
    でも、それ以前の問題として、交換品をほぼ欲しい人は、取りつくしてしまっている事と、
    レベル75キャップ開放以降、今更貰っても使えない物ばかりになってしまっている事かなと。

打ち直しとかで、人が増えるなら、もう少し、気軽にポイント稼ぎに行けそうな気も。

アサルト自体は、今でも、楽しめるものだとは思う。課題ごとに違う指示でやることも違うし。
    どうせなら、ナイズル島も作戦内で得られる物だけじゃなくて、他のエリアのアサルトと同じタイプのポイントも付いて、
    交換品も用意したら、これまた、良いかもしれない。
    (3)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ミーブルバローズはある意味アサルトと言っても差し支えないほど似ているような気がします。
    ミーブルバローズとしてでなく、アサルトの上位拡張として作成してしまえばアトルガンは賑わうし
    既存のアサルトポイントも活用できたのになーなんて思います。
    ミーブルバローズのボスを倒すことによる交換品の追加とかはアサルトにもそのまま当てはめて使えると思います。
    入り口が変わってしまうと手を出しづらくなるのかわかりませんが、
    そのせいかあまりミーブルバローズは賑わうことはありませんでした。
    アサルト上位誕生!とかならば昔楽しんだ人たちが「よし、行ってみようぜ!」となったのかなーと。

今ミシックのためにアサルトを再度こなそうとしていますが、戦闘だけではなく遊び心にあふれたコンテンツだと思っています。
    募集されてるスタッフさんの補充によりアドゥリンの改革が終わったらぜひともアサルト拡張もお願いしたいですね!
    (11)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Takeruchan's Avatar
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    ミーブルバローズはある意味アサルトと言っても差し支えないほど似ているような気がします。
    ミーブルバローズとしてでなく、アサルトの上位拡張として作成してしまえばアトルガンは賑わうし
    既存のアサルトポイントも活用できたのになーなんて思います。
    ミーブルバローズのボスを倒すことによる交換品の追加とかはアサルトにもそのまま当てはめて使えると思います。
    入り口が変わってしまうと手を出しづらくなるのかわかりませんが、
    そのせいかあまりミーブルバローズは賑わうことはありませんでした。
    アサルト上位誕生!とかならば昔楽しんだ人たちが「よし、行ってみようぜ!」となったのかなーと。

今ミシックのためにアサルトを再度こなそうとしていますが、戦闘だけではなく遊び心にあふれたコンテンツだと思っています。
    募集されてるスタッフさんの補充によりアドゥリンの改革が終わったらぜひともアサルト拡張もお願いしたいですね!
    ミーブルと違いアサルトの良いところは、遊び心にあふれたとおっしゃるように、
    各アサルトにアトルガンクエ・ミッションに因んだストーリーが一応あるところ、ですかね。
    ミーブルにはほぼそういったストーリーがない、もしくはあっても見えにくいものになってます。

カンパニエにしたって、敵味方双方の各代表的なNPCには細かい設定がなされており、
    ミッションにも登場したりと感情移入がしやすかった。
    アサルトやビシージ、カンパニエが好きな方はこういった要素もかなり大きいのではないでしょうか。

難しいのでしょうが、そのあたり開発の方々にはわかって頂きたいな~と思います。
    (16)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    「炎蛇将の指輪」とか貰えるんなら死ぬ気でヤル…かも(´Д`)五蛇将クエクリア必須条件でw
    効果はなんだろう…精霊ダメUPとか?ガダラルにケアル10%UPとか?(妄想妄想)

まあ戦闘やミニゲーム苦手なので、詰みそうではあるけどw
    (2)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player ranmaru's Avatar
    アサルトは自分で目標を決めて少人数でしたり、のんびりでも欲しい装備がもらえるので
    とても好きでした。上位階級リニューアルは楽しそうで希望します。レベル制限が増えたりでも嬉しいです。
    レベル制限、50 60 70 75 99の制限なしとかに・・・75時代の中尉アサルトは泣けるレベル;
    すごく頑張った記憶があり、とても楽しかったです。
    バローズでいいじゃんと言われればそうなのですが・・・
    敵のレベルを上げて、上位装備品もあれば楽しめるような気もします。
    アミール、ペルワン、イギト装束のデザインは好きで、メナス防具とは違ったかたちで
    強化があればいいなって・・・贅沢っぽいかな^^;
    イギトならHMPいっぱいとリフレ4くらいになれば、ソロの移動用には手放せないかも(*ノノ)
    (5)
    Last edited by ranmaru; 05-31-2013 at 11:58 AM.

Player murasakishikibu's Avatar
    ふと思ったんですけど、アサルト装備をそのままアドゥリンに移行してほしいなぁとか思ったり(--;

そうすれば、6種類に増える><
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast