Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 74
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状のシステムで問題なし。

長期占有&リポ3時間もあるのにアラ討伐ってどんだけだよ
    1アラだけでチャッカやってこい。すげー状態になるぞ。
    雑魚やってくれる寄生いてくれたほうが七支公に専念できていいだろ。
    (59)

Player
     私は一度しか七支公と戦っていないので、見当違いな指摘は温めの対応でお願いします。
    主さんの文章から察するに問題視しているのは以下の2点

1. クリアフラグ取得のみを目的として、放置しているPCへの対処
    2. 七支公とかなりの距離を維持したまま、ボス戦闘のリスクを一切背負おうとしないPC
      への対処

そこで既存のシステムっぽいものを使いまわして…
     戦闘貢献度・偏差値制 ってのを提案します → 以降、戦偏差値と略します。

材料:1. 貢献度を数値化するシステム → 既に七支公に実装済み
       2. コロナイズで使用してる戦闘範囲を七支公を中心とした範囲に置き換える、但し
         範囲は七支公の最大攻撃範囲+(ガルカx15)とする。
         ★ 七支公が動けば範囲も移動するのが肝!!
         ● 範囲外に出たPCには警告→ 30秒後→ 10分間の戦闘参加不可のぺナルティー
           → 以降、評価範囲とr(y・・・

調理:--- この制度の肝は貢献度を偏差値で評価すると言う点にあります ---

● 評価の開始は評価範囲に入った時点から始まります(BCに入った時点ではない)
       ● 戦闘開始時の偏差値は、途中参加者を含めて偏差値50から始まります

味見:● 七支公に評価範囲を持たせる事により、ボスと周辺の雑魚しか評価されなくなり
        全員が評価対象を狙うようになる。
       → 評価対象外の敵を倒しても評価されないが、呪符リレイズ・やまびこ薬などのテ
         ンポラリーを落とす 

● 戦偏差値制を導入することにより、放置すればするほど偏差値が下がる。
        貢献度によって50点から上下する

1.  C.レートの影響で3時間超の戦闘時間を考慮し、放置9分までは緩やかに減点さ
       れるが10分以降は急激に減点される。死亡放置後、クリア直前に生き返っても0点
       → トイレや軽食の時間位は取らせて下さい・・・

2. 戦偏差値の評価
        ★ 戦偏差値35点以上:クリアフラグ取得
        ★     38点以上:装備品取得枠獲得
        ★     42点以上:取得済み装備との再抽選あり   
        (´Д`)   34点以下:七支公との思い出を取得→ 装備・クリアフラグは×

戦闘の評価が数値に反映されにくジョブでも、普通にやってれば" 偏差値 "で
       40点は取得出来ると思います。偏差値ってのがミソです 
       どう考えても偏差値34点以下の評価は放置するしかないかと・・・。

ちょっといい感じの提案ではないとか思ったりしていますが、七支公はお祭り騒ぎみ
     たいで好きなコンテンツなので、面白さをスポイルするような修正だけは勘弁して下さい
    (0)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    寄生とかそんなことをたかがゲームで気にしすぎるとストレスでハゲますよ。もっとおおらかな気持ちになり考え方を変えましょう。「彼らは雑魚を掃除してくれているのだ。有難い。」と。むしろ七支公に専念できるのですから、その方々に感謝されてはどうでしょうか。そこのバトルフィールドはあなたがたアライアンスが占有したものですか?違うでしょう。
    (52)

Player Koen's Avatar
    リレイズできる後衛でさえ2度死にが怖くて近づきにくい状態だと
    ジョブによっては雑魚倒すしか貢献できないと考えちゃう人も多いんではないでしょうか

実際、雑魚を倒してる人たちも討伐に少なからず貢献してるわけで
    目くじらを立てる方向が間違ってる気が…

C.レートが下がると異様に時間がかかるのと
    必要戦績の関係で気軽に参加できない(これは時間を使える人によって差があるので仕方が無いかも?)
    これ以外ではアデゥリンの中では良いコンテンツだと思うので従来のジョブ縛り+フルアラコンテンツになるような変更は反対です。
    (21)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by maroyaka View Post
    1. クリアフラグ取得のみを目的として、放置しているPCへの対処
    2. 七支公とかなりの距離を維持したまま、ボス戦闘のリスクを一切背負おうとしないPC
      への対処
    人数が多い場合など全員がボスに来られても重くなって困るなんて場合も有りますが提案の内容だと評価を得るためには全員ボスの近くに行かないといけなくなるので討伐に支障が出ると思います。

更にチャッカなどでなりやすいですがボスがかなり移動しまくりな状況になります。
    対象が動かないコロナイズならよいですがワイルドキーパーでそれだと範囲外者が続出でやはり討伐に支障が出ます。

また他の人も指摘していますが雑魚を倒す事によって支援効果を発生させられるので遠くで雑魚を倒すだけでもボスと戦っている人への支援になるのです。
    それが評価をされなくなって支援効果を発生させる人が居なくなってもまたボス戦に支障が出ます。

戦利品は分配とかでは無いのですから無理にそんな複雑な仕様にして不具合やトラブルを生む危険性を冒してまで人を排除する必要がありません。
    そもそも全くの放置では現状でも戦利品は入りませんし入った時点で他のレイヴと違い10万戦績という対価を支払っているのです。
    その10万戦積を稼ぐためにはレイヴやワークスコールを頑張ってCレートを上げる等の間接的な支援にもなっています。

それなのに特定の人が気に食わないからと排除するのは不当だと思いません?

Quote Originally Posted by maroyaka View Post
      ちょっといい感じの提案ではないとか思ったりしていますが、七支公はお祭り騒ぎみ
     たいで好きなコンテンツなので、面白さをスポイルするような修正だけは勘弁して下さい
    まさにご提案されている内容だと楽しむより必死にならないといけなくなると思います。
    (24)
    Last edited by Luminous; 05-20-2013 at 11:46 PM.

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    上でだいたい言い尽くされてますが、自費でトリガーを用意してフィールドに入っているわけですし、寄生という扱いはおかしいと思います。

私も何戦か七支公戦に参加した事がありますが、いずれも本隊がボスを削りその他が雑魚を倒してレイヴボーナスを回す、というのが大まかな流れでした。
    以前問題になったようなカンパニエでの歌回し(歌パニエ)やエコーズで延々とロールだけをするようなものと違い、雑魚を倒してボーナスを得るということに貢献できていますし、問題ないんではないでしょうか?

ああいった乱戦で統率をとるのは非常に難しいと思います、だいたいの人はいえば聞き入れてくれると思いますが、指示通りに進まないことも織り込んで考えると楽しくプレイができるのではないかと・・
    (30)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

アドゥリンでは、他に縛りなしに気楽に参加できるコンテンツがないので、良いのではないでしょうか?
    その一戦での貢献度の違いはあるかもしれませんが、皆ワークスなどでコツコツ戦績を10万程貯めて参加の権利を得ているわけですから。

他の方もおっしゃっていますが、これよりもレイアやコロナイズをソロでも気楽に参加して楽しめるものにして欲しいですね。
    (18)
    11周年おめでとうございます。

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    大体、七支公なんか一回クリアしてしまえば行く必要ないものに改善なんか必要ですかね?
    レイヴ稼ぎは面白くなく何回もやらないといけないし、10万つかってもゴミ装備しかでないし
    大事取れたら用なしでしょ。
    もう、死んだコンテンツだから放置でいいですよ。
    (6)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    ワイルドキーパーレイヴはジョブ縛り 装備面接の類がなく
    コツコツ貯めた戦績を使って入場料さえ払えば誰でも参加出来るから良いのです。

それを潰して他のコンテンツみたいな縛りを入れたら意味がないと思います。
    (37)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレ主が行かないことでみんな楽しく遊べると思いますよ
    ストレスになるようなら誰もいないときに1人でやればいいと思います
    (53)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast