Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 74
    Player Kazuma's Avatar
    PS2だと、あの重い中でPTやアライアンスを組むことで情報量が増えちゃうのは恐怖。ソロでも多分梅干。だからこっそり参加してます。基本的に後衛さんの近くの雑魚を叩いてますが、チャッカは範囲即死がエグすぎて、それすらやってませんでしたけど。コルカブくらいならトロフィーボーナス以上の貢献は意識してやってるつもりなので許して欲しい。メナスの地上NMやってる集団の近くを走って通り過ぎようとしただけで落ちることもあるんですよ><

と書いてみたけど、シャウトの内容次第なのかな。自分が参加した七支公は3戦全部野良飛び入り歓迎でしたし、終わった後で主催がシャウトで「参加してくれてありがとう~」って言ってくれるようなお祭りでした。そうじゃない主催者も居るってことなのかな。
    (20)
    Last edited by Kazuma; 05-21-2013 at 10:34 PM.

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    私が参加したレイヴでは、入口付近やエリアの端っこで放置したり、七支公には近寄らずにザコばかりと戦闘して戦績をセコく稼いでいたり、本来の目的から逸脱した態度の不心得者が散見されました。
    しかし、PTプレイではないのでキックしても無駄であり、そのような不心得者には何もできません。何度も何度も戦闘不能になりながら真剣に戦闘しているPCからするとやりきれませんし納得できません。「強制D2してしまう」という手も考えられますが、相手がソロだとできませんし、PTを組んでいたとしても、同一PTのPCが全員が不心得者(もしくはその一味)である場合はそのような協力は得られません。
    そのような不心得者を戦闘エリアから追い出す手段を主催者に与えられないものでしょうか?
    なぜそんなに他人が気になるのでしょう。
    その「不心得者」とやらの監視より、ご自分が戦闘にベストを尽くすことが大切ではないでしょうか。

キックは本来、ハラスメント行為を行う者を排除するためのもののようです。
    http://www.playonline.com/ff11/rule/...?pageID=manner
    あるいは寝落ちした人の補充ができないときに、PT組み直しの手間を省く際に使われたりしますが、貢献していないあるいは言うことを聞かないという人を、追い出すとかキックするというのは、(例えできたとしても)それ以前に権限の濫用というものです。

それにその人は日本語がわからなかったのかも知れませんし、わかったとしても主催者の指揮命令下ではないから従ういわれはない、と考えていたかも知れません。そうした個別ケースをもとに、ワイルドキーパー・レイヴのシステムを変えるというのは、少々飛躍しすぎかなと思います。
    (40)

言いたいことはわかるけども、まあ諦めるしかないんじゃないですか?代替案があるならまだしも。
    むしろ端っこで雑魚をちまちまやってくれているだけマシと考え方を変えた方が精神衛生上良いと思います。
    冷静に考えてください。
    その人たち、本体に殴りにかかってきたらどうしますか?

何もしない方が貢献する人がいると割り切って楽しむのが吉です。
    (6)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    実はさきほど某 なんとか龍さんの小説を読んでいたところ、ディベートの定義について面白い描写を見つけました。

・お互いの見解をまずは尊重して、存在を認める
    ・その差異を明らかにする
    ・妥協点を探し、できる範囲で妥協する

以上

こんなので手を打つのはいかがでしょうか・・・。
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

気分はもう「我々のコリブリ」ですね。

便乗するひとは、全く「イヤラシイ イヤラシイ」ですね。

冗談はさておき、
    心を広くお持ちになって、折角大人数で同じコンテンツに参加しているのですから、楽しい気分でやりませんか。

1アラだけでは、とてもとても大変ですしね。
    (24)
    11周年おめでとうございます。

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    しばらく休んでいた復帰者でもステップアップして参加して装備をゲットできる、
    間口の広い良コンテンツですやん。
    (28)

Player Aardvark's Avatar
    やはり今のオススメはオススメ出来ないかもしれないと感じさせられるスレですね

いろいろな人がプレイをしているんだから、自分と合わない人もいるのは事実
    ただ、多種多様なプレイスタイルに対して、自分の意に介さないプレイをする人は寄生なのでフラグ取らされるなとかキックさせろとか視野が狭すぎるんじゃないかな
    これじゃ開発に絶望しつつも課金してる人が、ユーザー自身の手によって辞めちゃいますって
    (28)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

やってないけど

日々 配達に従事して なんとか 10万戦績 貯まりました。
    (同じく 配達に従事している倉庫達も 10万貯まってしまいましたがw)

メイジャン武器も AF3もない白99(前衛職無し)としましては
    もし Yellやシャウトがあったならば ぜひ参加せねばなるまい!な訳です。

ここでのやりとりを見るに、
    ・10万戦績あると 七支公との戦闘エリアに 「うっかり」入る事が出来る
    ・PTやアライアンスに所属しなくて 戦闘に参加する事ができる(ビシージ風?)
    ・PS2だと むしろ 所属しない方がいい(落ちる可能性が高い)
    ・戦闘行動をしていなくても「だいじなもの」が手に入る(参加する事に意義がある)
    という感じですかねー?

お祭り騒ぎで楽しかったという意見もあるので、もっと気楽にワイワイやれるのかと
    思っていたのですが、GW過ぎたら シャウトもほとんど無くなってしまって
    乗り遅れって こういう事なのかーと思っております。

スレ主さんの提案に沿う形で 修正が入ってしまったら
    わたしのようなヘタレは サービス終了まで配達がんばれーって事になりそうなので、
    現状を維持していただけたらと思います。
    大型連休とかに 「七支公の××いきませんかー?」ってyellがあるかも
    知れませんからねー^^ (って 次の大型連休って 秋??)
    (24)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player
    主催したり、シャウトに乗ったりしましたが、邪魔とかそういう発想すら出てきませんでしたね。
    タゲとって、後衛の方に走ってくる人がいてもそれはそれでワーワーいいながら楽しめましたし。
    現状のままでいいと思います。(戦利品被りでノードロップは要相談で!)
    (25)

10. 05-22-2013 11:17 AM

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    そこまで新仕様を実装してまで排除しようとする理由が分かりません・・・
    (43)

12. 05-22-2013 12:22 PM
    Reason
    なんか釣りスレっぽいので消去

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast