Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 49
    Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    少なくともSirenサーバではそんなシャウトは聞かないです。
    今だに普通に武器防具解放シャウトがありますし。
    私の個人的な話で、スレ違いとは思うのですが、サーバーの話が出たのでちょっとだけ。

私は、最初の一年くらいはカーバンクル、そして次に某サーバー、今はリヴァサーバーと移転してきました。
    移転の理由は、心気一転や、リアルの友人がいたから、など様々ですが、某サーバーでは移転者というだけで「なんか怪しい人」扱いされ、正直つらかったです;;

移転して思ったのは、

サーバーによって、雰囲気、考え方、やり方、マナーなどが「まるで」違うことです。あえて「まるで」といいます。
    ずっと一箇所のサーバーにいる方にとっては、その世界が全てでしょうから、なんの違和感もないでしょう。

スレのタイトルのようなシャウトも、某サーバーならたぶんありえるだろうなって、思いました。
    別に批難するつもりではないのですが、あのサーバーは、人も多いし、競争も入れ替わりも激しいため、
    人間の感情云々よりも、「合理的に動き、余計なことは極力しない」ことが優先、という空気があります。
    余計なことをすると「さらし」の確率があがります。ライトもヘヴィも関係ないです。ひまつぶしにさらされる、ということもあります‥

そのせいか、これは利点かもしれませんが、スキルが高い人も多く、おまけにハートも強い印象があります。
    短時間で効率よく(ギルで解決出来ることはギルで解決するというのもこれに含まれる)やることに、あまり躊躇
    しない傾向もあります。だから、ともかくアイテムが欲しい、ともかくクリアしたい、という人にとっては相性のいい
    サーバーかもしれません。募集シャウトも、他サーバーに比べて多いと思います

私はカーバンクル時代に、野良パーティーなどで、外国人プレイヤーを交えながらワイワイやっていたので、
    某サーバーに移ってからの野良パーティーが、ほとんどの場合、終始無言の効率重視プレイばかりだったので、
    かなりとまどいました。PT中は冗談も言えない。終わった時の「おつかれー」くらいしか会話がない。
    ある時、私もついに「いまどきホーバージョンを着てるあんこくw」(75時代)という事でさらされてしまい、
    怖くなってしまいました。パーティーをすることも、冗談を言うことも少なくなっていきました。
    フレを作るとか、LSに入るという機会も、前のサーバーの時は、なりゆきで、とか流れにのって、という感じ
    で自然と出来たことだったのに、ここのサーバーはそういう交流が極端になかった。それにも驚きました。

次第に寂しさに耐えられなくなって、フレと一緒にサーバーを変えました。
    新しいサーバーにログインして、5分くらい経った時、私の目の前を通りがかった方が、私に言いました。
    「あれ、LS入ってないんですか?入りませんか?」
    ひさびさに聞いたような言葉に、私は救われたような気持ちになりました。今までがまんしてきたのは
    なんだったんだろうと。

長く、スレ違いな事を書きましたが、結局、私の言いたいことは、
    サーバーの違いというのは、想像以上に、「ちょっと違う」ではなく「かなり違う」ということ、と、
    「合わないなあ、つらいなあ」と感じてガマンしている方は、思い切ってフレと相談して、移転するのもいいと
    思いますよ!ってことです。
    不快に感じた方はすみません。
    (24)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player
    開発の人の真面目な想いを茶化すユーモアのセンスというのか、デリカシーの無さを
    「開発さんこれってどうなの?」って聞いてもしょうがない気がします。

シャウト主の親にでも聞くしか…w
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    開発の人の真面目な想いを茶化すユーモアのセンスというのか、デリカシーの無さを
    「開発さんこれってどうなの?」って聞いてもしょうがない気がします。
    真面目な想いだったらそれはそれで問題だ。

事前にジョブ調整(獣のアドゥリン対応ペットや、竜の子竜、召喚のグリップ、魔法の調整等)をしなかったから参加できていないジョブもあるだろう。
    装備を取らなきゃ始まらないのに対応ジョブじゃ参加できないコンテンツの報酬に設定される始末。
    こんな状態で新規コンテンツを追加したから歪みまくってるのに、その後始末をプレイヤーに丸投げはないだろう。
    それに成長型防具の強化タイプも重装以外まともに機能していない。放置すればまた差になる。

需要過多なら売買候補にもなるし、縛りの原因にもなる。
    こうなったのは成るべくして成ったとしか思えんよ。
    (31)
    Last edited by Since; 05-21-2013 at 07:36 PM.

岩上枠でもなんでも、50万で何らかの取りづらいフラグが買えるなら安いもんじゃないですかね。
    あと岩上枠は個人的にユーモアのあるネーミングだと思いますがw

それにしてもギルで解決に何でこんな嫌悪感を感じるのか不思議です。
    時間をお金で買う、結果次のコンテンツにいきやすくなると前向きには考えて利用すると考えたりはしないのか。
    謎です。

ところで晒されたら何か不都合ってあるんですか?
    よっぽどの行為をしたならばともかく、普通にしてて名前が上がる程度の人物って忘れ去られませんか?
    (7)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

5. 05-22-2013 12:27 AM

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    1.装備の至らなさ + 主催の優しさ = 参加資格 → 岩上枠
    2.装備の至らなさ + ギル = 参加資格 → ?

2は岩上枠ではないと思う。
    (7)

Player Molbono's Avatar
    ギルでクリアフラグ購入するのが嫌だったり
    岩上枠という言葉を使う主催に乗るのが嫌なら自分で主催すれば全て解決なんじゃないですか?

MMOである以上装備の価値も随時変わっていきますし、
    効率を得るために主催がある程度の装備制限をつけることもありますし、
    ギルでクリアフラグを売ってもらうということもあるでしょう。
    中にはいやらしい言葉で募集をかけてる人もいるかもしれません。

でも嫌な募集なら乗らずに別の主催を探すか、自分で主催すれば全て解決するはずです。
    サーバーでその主催だけが募集してるわけではないですし
    参加者にも主催を選ぶ権利があるうえに、自分で主催することもできるのですから。
    (4)
    Last edited by Molbono; 05-22-2013 at 02:20 AM.

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    ところで晒されたら何か不都合ってあるんですか?
    よっぽどの行為をしたならばともかく、普通にしてて名前が上がる程度の人物って忘れ去られませんか?
    スレ主さんが言いたいのはそう言う事じゃないと思いますよ。

50万Gを払って更に他のPTメンバーに「あいつが岩上枠だよ。プークスクスうけるww」と想われるんじゃないか?
    そういう状況が嫌だったって事だと思いますよ。
    (10)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    岩上枠っていわば善意の参加枠でしょう。
    ギルを取ったら岩上枠とは言わないのでは?
    だいじな物を取るのに50万ギルはリーズナブル
    そんな我々が悪人な訳がない

とカイジなら言われそう
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まあ個人的には、便乗枠に「岩上枠」とつけた人間のセンスと勇気は嫌いじゃない。
    (8)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    お願いします!岩上枠もっと作って後続に愛の手を差し伸べてください!何でもしますんで!
    (3)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread