Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 40
    Player Toddo's Avatar

11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」の感想

11周年おめでとうございます。
    11周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」についてみんなで語りましょう!

3国を駆け回り、FFXIのマニアックなクイズを堪能させていただきました。
    もらえる盾も非常に満足していおります。
    改めて、3国はよくできてるなぁ~、と非常に感心させられました。

でも一点だけ気になる部分がありました。

イベント最後の締めを飾るNPC、通称:物覚えの悪い冒険者のくれるハズレアイテムがすざまじく
    11周年のイベントとしてはひどくないですか?

錆びたバケツとかアッシュクラブとか・・・。

ノマドモグロッドとかベリーリシャスとかが会話中出てくるのですが、期待感と絶望感の落差が
    あまりにも激しいっすw 期間限定の上、リアル1日1回しかトライできないのが一層そう思わせて
    いるのかもしれませんが。

ランダムでなにかいいもの(会話中に出てきたアイテム?)が貰えるのだと思うのですが、
    いまのところ周りからは、良い物が出たって話は一切聞こえてきません。
    まさか11周年にちなんで当たり11%(さらに上を行く1.1%、0.11%)とかじゃないですよね、ね?w

お祭り事くらいは、もうちょっと気楽に楽しませて欲しいです(><)
    (36)
    Last edited by Toddo; 05-19-2013 at 08:20 AM.
    アドゥリン産の調度品の追加・・・忘れられてそう・・・orz
    「いつやるの!えっ?来年以降?」(;゜д゜)

Player crue's Avatar
    「今でしょ!」ってのは首都圏で流行ってるCMなんですよね?
    学生やお笑い芸人じゃあるまいし、一部の人しか面白くないギャグを持ってくるのはげんなりします
    (33)

Player CClemon's Avatar
    3国イベント、良かったですね。

試験は難しかったけど、FF11が細部にもこだわりを
    持った非常に良く出来たゲームだと改めて思いまし
    た。

馴染みのあるNPCが変わった話をしたり、懐かしい
    マラソンをしているNPCがいたりと、心和むイベン
    トになっていると思います。

報酬も可愛いくてとても良かったです。

開発者の皆さん、これからも宜しくお願い致します。
    (34)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ちょっとまだ手を出してないので詳細がわからないのですが、過去のエクレアアイテム?がランダムでもらえるイベントで鞄を一杯にしていらないものをバザーに出しうまいことタイミングを見計らって別アカウントでバザー商品を買えば欲しい商品を特定かつ確実に手にいれれるらしいのですが、もしこれが本当ならなんらかの修正、対処はあるのでしょうか?
    (3)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-22-2013 at 07:23 AM.

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    塾長や問題を出してくれるモーグリはサングラスじゃなく、学者のAF頭装備みたいな角帽が良かったんじゃないですか?
    サングラスのアレは明らかにあの追加シナリオのアレですよね?

後、ノマドモグロッドって本当に貰えるんですかね~?
    貰えたにしても、ノマドモグロッドってボナンザの3等景品ですよね~?
    ボナンザの3等景品をランダムで貰える可能性があるってのはちょっと凄いですよね(ある意味太っ腹)
    まぁどうせ同じ3等ならクーポンの方が欲しいけどw
    (8)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    現在、以下の不具合を確認しております。修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■「冒険者さんありがとうキャンペーン」において、
     NPCから本来ランダムに得られるアイテムを
     任意に選択することができる。

※本不具合への暫定対処として、以下のエリアの
     NPC "Oblivious Adventurer"を一時的に削除しております。
     南サンドリア/バストゥーク商業区/ウィンダス水の区

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

ユーザーが得をする修正はほんとにはやいねーヽ(´ー`)ノ
    この手段でアイテムをゲットした人には何の処分も無く、恒例の先行有利になるのかな
    (22)
    Last edited by kani; 05-23-2013 at 01:48 PM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    不具合を利用して得をしたわけですから何らかの処分、あるいはもう全プレイヤーに配布でも良いと思う。

「冒険者さんありがとう」なのにアッシュクラブとか今や全く価値の無いもの渡されたり、最も欲しいエクレアアイテムは稀にしかあげないなんておかしいクポ
    (23)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    アッシュクラブしか貰えないような低確率も不具合だったのかも・・・・(そう思いたい)
    ありがとうキャンペーンなのに、最後にあんなネチネチと罵られた挙句ゴミみたいなアイテムを渡される
    あの一連のNPCとの遣り取りがそもそも不具合だったのかもしれませんねw

修正されて戻って来るのを楽しみに待ちますかね~
    (14)

9. 05-23-2013 05:14 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ギルドにいるのは誰だクイズは常人では無理だと思った11年目の夏。

2アカなら楽なんだけど、よもやそういう想定じゃなかろうな。
    (6)
    Last edited by Dacco; 05-25-2013 at 03:18 PM.

11. 05-23-2013 11:29 PM
    Reason
    体力の限界!

Player Yukiyan's Avatar
    いろいろ答えているうちに、「ああ、こんなにいろいろ答えられるくらい長い間ヴァナで
    遊んでいたんだなぁ」とじみじみ思いました。

11年。結構な年月ですね。生活の一部にヴァナディールが存在していたってことで、
    「いつもそこにある日常」だったヴァナが、いまメナスの出現によって大きな変化が
    もたらされています。オレにとっても、いつもの日常が突然失われて、これから先は
    新しい日常を作っていくことになりそうです。

10年ひと昔と、よく言いますから、ひとつの区切りをつけるには良いタイミングでした。
    ありがとうキャンペーンをしながら、この10年を振り返り、気持ちの整理もついた気がします。
    今後はモグガーデン実装されたタイミングで隠居生活に入ろうかと思っております。

変化が激しいヴァナの隅っこで、もしのんびりとした時間が過ごせるような、そんな隠居生活が
    送れるなら、FF11に留まる理由になりそうですが・・・明日フジトさんがモグガーデンの情報を
    チラ見せしてくれるそうなので、期待しております。
    (15)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast