Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 56
    Player
    Quote Originally Posted by eto View Post
    Melchiさん
    すみません。意味が全く解りません。何が言いたいんでしょうか?
    hiiro1969さん
    なにが楽しいのですか?楽しさの尺度は人それぞれですから、一色端に纏めないでください。
    あと、そんなshoutがあるのですか?私がログインしている間はそんなshout聞いたことありません。時間外なのでしょうか?そもそもそんな情報すら入ってきませんし、調べる暇もありません。
    そしてそれを聞く場所もありません。

まあ、私をうっとおしいと思ってる人は、即効で有料大規模掲示板に書き込んで、今喜びながら円卓で酒宴を開いてるでしょうね。
    Melchiさんは、このままFF続けるのも、再開するのも、etoさんが決めることだと言っているんですよ。
    このフォーラムや、公式ページは閉ざされた場所ではありませんから。
    あなたがまたFF11をやりたいと思えば、公式でVUの情報を確認することくらいはできます。

hiiiroさんは、あなたの楽しみ方を否定しているわけでもなく、私はこうやって楽しんでいると、他の楽しみ方をhiiroさんからの視点でお伝えしているだけにすぎません。

お二方に共通して言えることは、etoさんの仰るくそったれな状況っていうのは確かにありますが、それでも自分なりの楽しみ方を見つけて今現在のFFを続けているということです。

ミッションもある程度ヒントがあればいいかなとは思いますけれど、手探りじゃ楽しめません?何度も挑戦して「ぐぬぬ・・」ってなってもたくさん挑戦する楽しみは見出せないでしょうか?
    数ある情報で身の回りを固めないと挑戦できないでしょうか?
    人が有する時間も共通ではありませんからそこで私には時間がないと仰るのでしたら、時間に余裕ができた時にFF楽しみません?

私は時間がないわけではないですけれど、自分がやりたいことをその時にしたいなと思うので、神無も作り始めて1年半でLv85が完成しました。
    これを早いとみるか遅いと見るか他人から見れば遅いんでしょうけれど、私は自分がやりたくてやってるだけに過ぎないので正直周りがどう思おうが言わせておけばいいんですよ私のキャラクターですからね~。

etoさんが、何を楽しいと思うか、何をやりたいと思うか、あまり周りに振り回されないことです。
    そのキャラクターも、FF11の遊び方もあなたがあって初めてなせることですよ。

ただ、本当に今のFFがetoさん自身のストレスだけを溜める要因であるのなら、心の休息も取ったほうがいいなとは思います。
    私はFF11引退しなくても続けていいと思いますよ?FF11は心休める場所にもなりますから。

なんてちょっと臭すぎますかねwww
    たくさんのデオードお待ちしております。
    何度も読み直してあまりにもお花畑ちゃん過ぎたので草刈り鎌で刈り取っていただけるt(ry
    (36)

Player Sarasa's Avatar
    止めた人間とかに対する告知としては、スクエニは、宣伝として、「レベル上げをしやすくなりました。レベル上限が99になりました。
    ミッションもレベル制限を撤廃しました。」という宣伝をスクエニのメインウェブサイトでFF11広告とかに大きく載せる様なことは、していないかなと思いますね。宣伝に細かい点を載せる必要は無いけど、今なら、ミッションを少人数からでも楽しめますくらいは、して良いとは思います。

まあ、細かい点も、ここを見れば、わかりますと言う、現在の仕様を載せている公式ページが無いね。
    VUのリリースノート、履歴として見れるような、纏まったページが存在しない。フォーラム上の情報とかは、点在でしかない。
    今から、復帰しても、どこに今の仕様などの情報が公式にあるのかというと、どこにもないとしか言えない。
    wikiにある情報は、あくまでもユーザーが構築した情報に過ぎない。
    現役でも、そんなページある存在すらないしないと思っているのだし、無いんでしょう。

ただ、今最近まで、プレイしてきていて、課金止めようとか思っているなら、しばらく、週1プレイとかにしても良いかもねぇ。
    私は、FF11サービス開始時から、ずっと課金状態でプレイしているけど、プロマシアの辺りは、プロマシア難易度と、それにつけこんで、
    RMTとかの業者が蔓延ってとかのせいともあって、ついて行けなくなって、課金状態で、しばらくプレイしない時期もありました。
    アドゥリンやるだけが、RME作るだけが道ではない。まだやってない事いろいろあるかも。
    (7)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    You、本音言っちゃいなよ。
    Quote Originally Posted by eto View Post
    あと、装備を楽して取りたいだけ。と揶揄してるような表現をしている方がちらほら見かけますが・・・
    当然楽して取りたいです。ただし、取った後の目的が揶揄してる人と違うと思います。
    (主な目的として、一緒の目線で遊びたい。ソロでコンテンツ攻略をとっとと済ませてつぎのUPまでは別のことをしていたい。など)
    (以下略)
    課金停止を盾にして最強装備を楽に取りたい、それだけなんでしょう?
    そしてこの話題はどうあがいても結論なんて出ないことも引用したスレでわかりきってるでしょう?

もういい加減、微妙に表現を変えてワガママを主張するスレをいくつも建てるのはやめにしませんか?

追記:ミッションにメナス武器が必要となるのでは?という不安には同意します。
    ですが、現状メナスは最上位プレイヤー向けコンテンツです。一握りの人間がクリアできるかどうかの。
    その装備がなければミッションが遂行出来ないような難易度に設定するとは考えにくい。
    あの絆ブレイカーと名高いプロマシアミッションですら、そこまでの難易度ではなかったはずです。

逆に、ミッションクリアに最上位装備を必要とするようなものを出してきたら
    その時こそヴァナ・ディールが終わる時だと思います。
    なのでスレ主の不安は杞憂に終わるはずです。例え的中したとしても課金停止するみたいだから問題ないし?
    (34)
    Last edited by Masorix; 05-19-2013 at 07:03 PM. Reason: 追記
    かんぜんに たちゆいた。

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    スレッドのタイトルとEtoさんのご意見とが結びづけられませんが。
    メナスの武器にこだわり過ぎているように見受けられます。

武器を求めているのであれば、
    戦績で交換できる武器とか、七支公とか、少しだけ緩和?されたスカームなどがあります。
    これらはメナス武器より劣るかもしれません、けれども十分に強力です。

また、どうしてもメナス武器が欲しいというのであれば。
    ご意見から察するに前衛視点な感じがしていますが、後衛ジョブはお嫌いですか?
    クリアするために後衛をやりたくない!という方もいますが、手段の一つとしては有効と思います。

最後に。
    まだ始まってもいないと思いますが、ミッションは難しいのでしょうか?
    (15)

Player Kingdom's Avatar
    止めるとか課金停止するとか(あるいはそれらを臭わせるような発言)…度々登場するフレーズです。
    まぁ1つ言っておきますが、支払いや課金の対価としてサービス提供を受ける側の客(ユーザー)が、
    運営会社にとって不利益になる要素を臭わせ主義主張を通そうとする発言や行為。
    こういうのを脅し・脅迫と言いますが、「ただの意思表明」程度で自覚も認識も無いのでしょうね。

FF11をプレイするのは自由意志、課金停止も自由意志、止めるのも自由意志です。
    「飛ぶ鳥後を濁さず」なんて言ったらアレですが、止めるなら黙ってフェードアウトすればいいのです。
    (30)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    仮に2年間の課金停止した後にetoさんが復帰するとして、
    その間に何らかの手段で容易に情報を入手する手段が講じられていたとして、
    まずetoさんがやる事は↓のような類のスレッドを立てる事だと思いますよ。

タイトル :
      復帰した課金者がスムーズに既存プレイヤーに追いつくためには

本文  :
      2年ほど前に課金停止して最近復帰しました。
      その間に装備も一新されてかつての装備がゴミくず同然になっています。
      他の人と遊びたくても装備格差が大きくてコンテンツにも応募できません。
      少しでも追いつこうと過去のコンテンツは見向きもされず人が集まりません。
      こういう人達がスムーズに既存プレイヤーと遊ぶためにはどう改善したらよいか。

たぶん、課金を続けたとしても似たようなスレを立て続けるだけだと思いますど。

ここから予想される結論 : 周りが変わってもetoさんの状況は何も変わらない。
    (37)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    私は失礼ながらまるで違う方面からこの問題を斬り込みます。

実際に辞めていった知人を、どのような誘い文句で勧誘するか?という点です。
    これは本来的にはユーザー視点ではありませんが、
    お茶を濁したようなわけのわからないイベントでは辞めた人は戻らないので、
    もっと根本的なアイディアを出せればいいのですが、
    自身に才能がないため、思いいたらず・・・。

(フレタイと内容が不一致については、めんどうなので割愛しました)
    (10)
    Last edited by iijimaai; 05-19-2013 at 09:59 PM.

Player OO_Dirna's Avatar
    >止めた人間への宣伝方法は?
    これだけのフレーズにレスするならば。

「メナス主催するけど来る?」
    これしかないw
    (14)

Player eto's Avatar
    この板で「私は武器に必死」にしたい人たちが複数おられるようですね。
    わたしはそんなこと一言も書いてないというのに。そうしないと困る人たちがいるということですね。
    というより、なぜここまで必死なのでしょうか?そして、なぜ文章を曲解して読もうとするのでしょうか?

今のフォーラムは意見があまりにも偏りすぎてると思います。しかも、一方的に話し合いすらさせずにつぶそうという気概まで感じられます。
    開発の人はこれでいいと思っているのでしょうか?見た人がやる気が無くなる意見の統一をしててもいいのでしょうか?

まあ、鶏肉屋やってる人はこれでうはうは何でしょうけどね。
    (6)

10. 05-19-2013 11:50 PM

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    この板で「私は武器に必死」にしたい人たちが複数おられるようですね。
    わたしはそんなこと一言も書いてないというのに。そうしないと困る人たちがいるということですね。
    というより、なぜここまで必死なのでしょうか?そして、なぜ文章を曲解して読もうとするのでしょうか?
    【むむむ。】前回の投稿で思いっきり武器について書いちゃいましたが、
    どうやらそうでは無いみたいですね、スミマセン。
    読解力が無く、#1の内容を読むと装備とかRMEと言う単語から、変に勘ぐってしまったですかね。

読み直してみて・・・質問する場所というのはあってもいいと思いますね。
    フォーラムにそういう質問を主に投稿できる場所が提供されるといいかもしれません。
    と、少しフォローを。。
    (1)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast