Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 56
    Player
    Quote Originally Posted by eto View Post
    どうしても私を悪くしたい意見の人がちらほら見かけますね。
    今の装備ゲーを壊して欲しくない意見なのでしょうね。
    というより、私に言うことで開発への意見を言いたいんでしょうね。直接言って消されるのを恐れて。
    ひどく、それはもうひどく脅えている様に見えます。そこまでしなければいけないゲームなのでしょうか?

そして、私の本題は変わりません。というより、「次のミッションはメナス武器無くても攻略できます」と一言言ってくれるだけでよかったのですが、
    それを言えない理由は一体何なのでしょうか?

そして松井さんの発言とは一体なんだったのでしょうか?
    99以降のLVコンテンツを示してもらっても、99以前の人にとっては何も意味がありません。
    FFのぷろ。なら楽に出来るのでしょうが、やらない人にとっては訳が解らない事ばかり。
    (そんなのだから99で闇王に負ける動画とかあがってしまうというのに)
    ガイドラインは何時示されるのでしょうか?

本当に理解に苦しみます。
    ここまでのレスで解るとは思いますが、プレイヤーがFFを宣伝することはもう完全に無いと言ってもいいでしょう。
    それどころか、入ってきた人を辞めさせる事に情熱を傾ける人までいる始末です。
    それでも、開発陣はプレイヤーに、宣伝を任せるのですか?

しっかりとした意見を求めます。
    Etoさんは具体的にどの程度の難易度を求めているのでしょうか?
    そこがはっきりしないからだと思います。
    メナス武器を前提にと言ってもメナス武器って結局火力だけの話なので
    時間制限以外の戦局に影響しなくて、勝てない敵に勝てるようになる武器っていうのはないんですよね。
    なので武器前提で制限時間30分とすれば25分かかる調整をされればきついでしょうが
    10分で調整しても結果的に競売武器で30分以内に勝てるBFならそれでもいいと私は思います。
    むしろ勝てる勝てないをオハンやイージス前提で調整されることの方がよっぽどつらいのではないでしょうか?
    99で闇王に負けるって動画は見ましたがむしろあれで勝てるように調整されたら
    オートアタック2分で終わるミッションになりますがそれでいいのでしょうか?
    (3)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by eto View Post
    そして、私の本題は変わりません。というより、「次のミッションはメナス武器無くても攻略できます」と一言言ってくれるだけでよかったのですが、
    それを言えない理由は一体何なのでしょうか?
    まだミッションを作ってる最中とか、しばらくBFみたいなものが無いため言えないとかではないでしょうか?w

本題は変わらないということですが、その本題がイマイチよくわかりません。。
    武器については否定されていたので違うとすると、
    簡単にしてほしい? 止めた方へのアプローチ?

プレイヤーがFFを宣伝とか入ってきた人を辞めさせる事に情熱を傾ける人とか。
    開発陣はプレイヤーに、宣伝を任せるとかとか。
    これらは一体何をもってのお話ですか? ツイッターとかブログ?
    全体的に、思い込みが激しすぎていませんか?
    ちょっと一息つかれてみてはどうでしょう。
    (8)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    いつ課金停止なのでしょうか?
    課金停止の前に「去っていく冒険者から一言」に一言お願いします。
    (11)
    Last edited by exawin; 06-01-2013 at 12:06 PM. Reason: リンク先が消されているため

4. 05-23-2013 12:11 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    特にあなたを悪くしたい書き込みはないように思うけど
    自分のことを悪く書かれていると感じているなら、そういうところも含めてこのゲームを楽しめてないのでしょうね
    不満が全くない人ってそんなにいないでしょうけどゲームを楽しめてる人はたくさんいると思います

あなたを悪く言ってるのではなく、楽しめないならご自分でも仰るようにやめる選択肢を選べばいい
    無理強いする理由こそないですから

それとどうにも論旨がぶれてきてるように感じます
    あなたの不満点が何なのかわからなくなってきました
    やめた人に対してのPRを語りたいのか
    攻略情報サイトをスクエニに立ち上げろといいたいのか
    ゲームを簡単にしろと言いたいのか
    (9)

Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    今実装されてるミッションってオープニングで出会った少女と再会したところまでだよね。
    これから始まる壮大な物語のスタートラインに立っただけっていう感じ。
    それなのにそこから一歩踏み出したら、最上位コンテンツの装備がないと倒せない敵の登場・・・って普通に考えたらおかしくない?
    コンテンツ実装の順番ミスった感が強いせいで不安になるのはわかるけど。
    まだまだ物語の序盤で大した展開もないし、誰もメナス装備必須なんて言ってないのに、自分で勝手に必須と決めつけてミッション攻略できないから簡単にしろって言われてもね・・・。
    ミッションの続きが追加されて、自分で実際にやってみてから文句言えばいいのでは?
    (6)

Player gorotan's Avatar
    スレ主さんの言いたいことは痛いほどわかる。
    他の人の言う「自分で決めろよ」って意見もわかる。

その中でも

Quote Originally Posted by Restyn View Post
    考え方が実生活に悪影響を及ぼすレベルに達しているから、一度距離置いたほうがいいよ~。
    これは一番いい方法です。
    一度ゲームから完全に離れてみてリアルで遊んでみてください。楽しいことたくさんありますし、頭がスッキリします。
    ボクも「ヒドイというほどの廃プレイヤー」でしたが最近はログインも少なくなってリアルでドライブとか旅行とかの時間の方が多くなりました。
    FF内ではメナスなどで盛り上がっていますが、どうでもよくなりますw
    ログインしたときに「あー、乗り遅れてるー、無理だなー」くらいしか思ってません。もう絶対無理!ってなったら辞めるけど、まだフレなんかは何かしら誘ってくれるのでそれで遊んでます。
    ゲームなんてそれくらいの楽しみで十分なんですよ(・∀・)

本当にリアルに影響が出るようだったら一度離れるべきです。
    これはスレ主だけではなく他のプレイヤーの方にも言える最良な言葉です。
    ログイン前に出ていた「リアルに影響でないように~」みたいな警告文がでなくなったのは問題だと思いますね。

FFを辞めろって言ってるわけじゃなくて、少しゆとりを持ってもいいんじゃないかという意見です(´・ω・`)押し付けもしません
    ただ肩こりや腰痛、ストレスは軽くなります(´・ω・`)
    (15)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    上にいいねを押した( ̄▽ ̄)b
    (4)

Player
    ミッションがメナス武器前提の難易度になるかどうか?おそらくそうなるでしょう。
    これだけ街中みても、メナス武器であふれかえっていますし。
    メナス武器が取得難易度高いとは全然思えません。簡単に強い武器をばらまきすぎてるなーって思っているくらいです。

ここ最近ずっと毎日のように、武器防具開放シャウトありますし、普通にしてたら取れてると思うし、
    だめなら主催すればいいと思います。主催してまではできないっていうのは甘えだと思います。
    今まで全然主催したことなかった人でも最近シャウトをみかけます。
    そういう人をみると、がんばってるな~っておもってみています。
    (2)
    Last edited by Ichigocake; 05-23-2013 at 04:47 PM.

Player gorotan's Avatar
    ちゃんと読んでなかったので、読み返した上での書き込みをします。
    他のプレイヤーの方のことを考えて書かなかったことです。
    たぶん消されるような内容です。そこは承知の上でスレ主に伝えたいと思ったので書かせていただきます。

今の装備ゲーを壊して欲しくない意見なのでしょうね。
    というより、私に言うことで開発への意見を言いたいんでしょうね。直接言って消されるのを恐れて。
    ひどく、それはもうひどく脅えている様に見えます。そこまでしなければいけないゲームなのでしょうか?
    では、開発にも他の方にも関係のないお話をさせていただきます。

etoさんがフォーラムで書かれたものを全部読ませていただきました。
    ボクからのetoのイメージは「ネットの情報に捕われてしまっている」です。
    自分からは何も行動を起こさずにネットの情報を鵜呑みにしてしまっていて、「まとまっていない意見をフォーラムでぶちまけている」のです。

他の方のetoさんへの質問に答えずに別の話にしてしまっているところが多く見受けられます。
    まずはひとつひとつ質問に答えた上でそれでも納得できないのであればまた質問するのがいいのではないでしょうか。
    お仕事をされているようですし、会社でもよくある場面ですので慣れていると思います。
    会社とまでは言わなくても人と接していれば普通に身に付くことでもあります。

まずはしっかりと要点をまとめてから書き込んでみてはいかがでしょうか?
    それと前レスで書いたとおり少しゲームから離れるべきだと思います。たぶん心身ともお疲れなのだと思いますよ。

※他のプレイヤーの方にはスレ汚しで申し訳ないです。少し見ていられなかったので・・・
    消されるまでスルーで構いません。
    (14)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player Sakura317's Avatar

大丈夫。

そこで、開発の人に質問です。

どう簡単にしてくれるのでしょうか?
    そして、私たち止めている人間はどうやって知ればいいのでしょうか?

現在、ゲームをしてない人が質問する場所は何処にもありません(某巨大掲示板は課金専用になりました)
    本だけでは詳しい状況が分からず、質問する場所も無くなり、見るだけの情報で、まとめている場所はほぼなくなりました。
    復帰するかどうかの判断が非常にしにくい状態なんですよね。
    そして、見るだけの情報から今見ると、RME99にしないとまともに冒険すら出来ない。そう判断するしかないと思い込まされてます。
    LV75時代の情報しかない人からみれば、10年以上の時間をかけないとアドゥリンを楽しめない。という判断をされてもしょうがないです。

皆さんも考えてみてください。どうやったらミッションを進める事が簡単だと思ってもらえるかを。
    面白いゲームになれば、メールアドレスを交換していたり、リアルでつながりのあるフレが「戻っておいでよ」って言ってきますよ。

面白いゲームになれば、ブログとかで「ミッションが面白い!」「初心者向けコンテンツが充実しててやりやすくなった!」等の感想を書く人も増えますよ。

面白いゲームになれば、プレイ動画を、ニコニコ動画やYoutubeにアップする人がいますよ。

面白いゲームになれば、某巨大掲示板も、「ひさしぶりに世界観が充実したみっそん!」「ソードメイデンたんハァハァ」「風水士AFクエは泣ける!」などと書き込みが出てきますよ。
    (有料制になったんですか?よく知らないんですが、それでも読むことはできますよね?)

まずは開発様に、面白いゲームを作っていただくことです。
    それが何よりも宣伝になるし、評判がよければ自然に人は戻ってきますよ!!!

追記:面白いゲームにならなければ宣伝したって無駄ですから・・・そうなる前に宣伝の心配をしたって無駄。
    (16)
    Last edited by Sakura317; 05-24-2013 at 01:19 AM. Reason: 追記
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast