Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player Tmura's Avatar
    Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Melchi View Post
    旧コンテンツの入り口は、どんどん広くするべきだと思います。
    アサルトやナイズルは、貯めれるチケットの上限を増やしたり、サルベージもNPCが証文を複数枚貯めれる用にしちゃうとか
    旧リンバスは、元々3日経たないと入れなかったのが1日になったり、トリガーが売買可能になったりと緩和されてるので大丈夫そうですね。

ただ、サルベージに関しては、旧サルベージ(ドロップ運の要素が強いコンテンツ)を複数回クリアして装備を作らない限り、新サルベージを100%意味あるものには出来ないので、そのあたりの調整は必要だと思います。
    そうですね。

私もサルとナイズルの突入の日数制限を優先的に解除してほしいと思っております。
    (1)
    Last edited by Tmura; 05-19-2013 at 04:48 PM.

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    新サルに関しては、図案の必要枚数を減らす方向でもいいと思います
    1日の突入回数が増えるのもいいとはおもうのですが、やっぱり繰り返しやるのは大変ですし、
    回数減る方がリアル時間を有意義に使う面でもいいと感じます

アレキや貨幣の増加は個人的には好ましくないので日数制限なしになるならば、2回目からは出ない調整がいいです
    (6)

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    新サルに関しては、図案の必要枚数を減らす方向でもいいと思います
    1日の突入回数が増えるのもいいとはおもうのですが、やっぱり繰り返しやるのは大変ですし、
    回数減る方がリアル時間を有意義に使う面でもいいと感じます

アレキや貨幣の増加は個人的には好ましくないので日数制限なしになるならば、2回目からは出ない調整がいいです
    図案の枚数を減らすのはまだやり過ぎな緩和案かなと思います。
    新サル実装からそんなに時間が過ぎてないですし、先に苦労して取った方が報われない気もします。

繰り返しやって、大変な思いをしたからこその装備ではないでしょうか。

私が希望するのは、
      「同じ時間・労力だけ苦労するのは構わないので、
      1日当たりの突入制限を緩和して取得までのリアル日数を短くしてほしい。」
    ですね。

アレキや貨幣については同意です。
    (1)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    図案の必要枚数見直しでいいと思います。
    実装してからまだ1年たらずということもあり、見直すなら早い方がいいと思います。

枚数が少なくなれば、その分メナポや他のコンテンツ等できます。

枚数が少なくなればそれだけ、装備習得もしやすくまた、窓口がひろくなり、
    上位サルベージをやるかたが増え、アレキの流通も増えると思います。
    (2)
    Last edited by mistrar; 05-20-2013 at 07:19 AM.

Player
    ボスドロップの装備が偏りすぎてて欲しい物がいつまでも出ないのはがっかりきます。
    もう少しNMに分ける等して絞りやすくは出来なかったのでしょうか?
    (6)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Tmura View Post
    図案の枚数を減らすのはまだやり過ぎな緩和案かなと思います。
    私もやりすぎかなと思いましたが、現状新サル装備がメナス装備との性能を比較しても取得難易度に大きく差があるので
    これぐらいいかなと思った次第です。
    例えば、アレス部位ですと
    フルコンプするとすれば220枚必要になるのですが、新アラパゴでは1回あたり平均4枚くらいです。
    これだと55回突入して完成なのですが、どんなに最短でも約2ヶ月かかります(元装備の取得も考えれば更に数日増えます)。
    対照的にメナス部位はフルコンプには85000必要なのですが、1回あたり5000~8000稼げる計算だと10~15回前後で終わります。
    アドゥリンのコンテンツには新サル等で強化して参加という段階を踏ませるとすれば、ここでの取得緩和はあってもいいのではないでしょうか。

薄金やアレスかっこいいですし、ここで腐らせるのはもったいない
    (7)
    Last edited by Rito; 05-20-2013 at 02:39 AM.

Player Sakura317's Avatar

もう少し図案のドロップ枚数が多ければ・・・

欲しい図案がかぶることが多いので、フレとはんぶんこしてもいいぐらいの枚数(今の倍ぐらい?)出るようにしてくれたらうれしい。
    もちろん、突入ヘルプをギルで集める人はより早く集められますし。
    (2)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    図案の必要枚数見直しでいいと思います。
    実装してからまだ1年たらずということもあり、見直すなら早い方がいいと思います。

枚数が少なくなれば、その分メナポや他のコンテンツ等できます。

枚数が少なくなればそれだけ、装備習得もしやすくまた、窓口がひろくなり、
    上位サルベージをやるかたが増え、アレキの流通も増えると思います。
    そうですね。見直すなら早いほうがいいかもしれません。

ただ、枚数を単純に少なくして、サル装備を取りやすくして、サル以外のコンテンツで遊びましょう
    っというのはどうかなと思ってしまいます。

アレキの流通量に関しても、増えることが良いことかどうかって問題もあると思います。
    (0)

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    ボスドロップの装備が偏りすぎてて欲しい物がいつまでも出ないのはがっかりきます。
    もう少しNMに分ける等して絞りやすくは出来なかったのでしょうか?
    それはたしかに思ってしまいますね~。

昔の旧サルに比べたら全然緩いのでしょうけども、それでもあれだけの数の装備が
    ランダムドロップってのは辛いところではありますね。
    (3)

Character
    Banyo
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    私もやりすぎかなと思いましたが、現状新サル装備がメナス装備との性能を比較しても取得難易度に大きく差があるので
    これぐらいいかなと思った次第です。
    例えば、アレス部位ですと
    フルコンプするとすれば220枚必要になるのですが、新アラパゴでは1回あたり平均4枚くらいです。
    これだと55回突入して完成なのですが、どんなに最短でも約2ヶ月かかります(元装備の取得も考えれば更に数日増えます)。
    対照的にメナス部位はフルコンプには85000必要なのですが、1回あたり5000~8000稼げる計算だと10~15回前後で終わります。
    アドゥリンのコンテンツには新サル等で強化して参加という段階を踏ませるとすれば、ここでの取得緩和はあってもいいのではないでしょうか。

薄金やアレスかっこいいですし、ここで腐らせるのはもったいない
    コンテンツ毎の装備の取得のし易さまで話し出すと収集がつかなくなると思いますし、
    コンテンツ毎に装備の取得のし易さに差があってもいいと思っています。

それもコンテンツの特徴ですからね。

比較についてですが、サル装備は図案と元素材が揃ったら完成ですが、メナス装備はそこから強化が始まります。
    フル強化までに30万ポイント必要なのですが、1回のメナポで8000と換算すると 38回くらいでしょうか。
    1メナポ1時間として、38時間で1部位が完成です。

サル装備、胴を作る場合と比較してみますが。
    胴は図案50枚ですが、1突入図案5枚として 10突入20時間くらいでしょうか。
    45装備と、作成してない方は35・25・15装備の取得も必要ですから、これに+10~20時間といったところでしょうか。
    サル装備の1部位完成は計40時間くらいになりますかね。

そう考えると、サルとメナスの装備取得難易度に大きく差があるとは言えないのでしょうか。

ただ、メナスはがんばれば1日3回でも4回でも行って、早く作ることが出来ますが、
    サルは基本1日1回しか行けないので、1部位完成までにリアル20日くらいかかることになります。

これが最大の問題だと私は思います。
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread