次回バージョンアップ時に行われる一部ワールド統合について
意見したり、賛成したり、反対したり、質問したり、開発の方に答えてもらったりするスレッドの予定です。

ワールド統合に関して言いたいことがあればどーぞ。

というわけで。

・ワールド統合を、延期にはなったもののあれだけの短期間で、多数ワールドを統合するという決断に至った経緯を
できるだけ具体的に教えてください。

・名前の問題、混雑問題等については対処の目処があったのでしょうか?また、あるのでしょうか?それは何故でしょうか?

・名前の問題については、いわゆる初期鯖どうしの統合が数多く、プレイ歴の長いプレイヤー同士で
 同じ名前を使っている事例が相当数あると思いますが、「統合されるワールドのキャラ名変えてください」のみで対処の予定だったのでしょうか?
 それとも、なんらかの基準でもって変更対象キャラとなる基準が設定されたり、同一ネームの優先基準が検討されていたりするのでしょうか?
 そういったものの有無と、できればこちらも可能なかぎり具体的な理由・意図の併記をお願いします。

・プレイヤーからのフィードバック等もあり延期になったとの事ですが、
ワールド単位、あるいは全体で統合先・統合元・対象ワールドが変更になったり
あるいは統合が中止になる可能性というものはあるのでしょうか?
 (もし無いのであれば、上述の質問は具体的な返答をお願いしたいです)

個人的に言いたいことに関しては、現状は以上です。
あとは、自分は統合される側の人間であることもあって余計に、統合そのものには反対しかしようがない、というのもありますが
反対ばかり言っても仕方がないので、できるだけ、自分含めた大多数の方が納得できる形におさまる事を祈るばかりです。

愛着のあるワールドが消えてなくなり、名前まで変えられてしまう人が多く出る問題です。
「ご了承ください」や「皆様の快適なプレイの為に」などの漠然、一方的な内容と無視だけはされないことを祈ります。