Page 46 of 46 FirstFirst ... 36 44 45 46
Results 451 to 458 of 458
    Player Forest's Avatar
    1エリアに700人以上は入れないっていう問題はクライアントサーバーでいうところのサーバ側の
    問題ですよね。演算装置(パソコンでいうとCPU)の性能はムーアの法則のとおりなら、サービス開始時よりも
    2桁ぐらいアップしてるはずです。あとはソフト面の問題であれば開発陣に頑張ってもらいたいと思います。

ということでサーバ統合するならこういう問題はクリアして欲しいと思います。
    (1)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    鯖統合以降、ジュノ港がロビーとなり、ピーク時にタイダルタリスマンが恐くて使えないんですが;;
    タリスマンの飛び先を上層か下層に変更して!
    できれば、階段エリアあたりに。フィールド出口付近に飛ばされても地味に不便;;
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Marchwind View Post
    あ、これ自分が統合されてから唯一「統合されたことによるメリット」だなと感じたことですw
    これ以外は正直・・・今のところ「統合されてよかった」どころか「統合も悪くはなかった」程度にすら思ったことはありません。
    自分のまわりでも今のところは好意的な意見は聞かないですね~、フレは3人ほど改名させられてみんなへこんでましたし。
    モノの流れが少しは良くなったのですね。
    別スレですがなかなかモノが手に入らないって話もあったのであんまり流通してなかったものなどが
    少しは入手可能になったらメリットですねぇ

改名させられてしまったお友達の心中はお察しします。
    Marchwindさんはご無事でしたか?凹んでおられないならそこの所は幸いです。
    マイナスでなかったってだけですけれど・・・・

そういえば自己ツッコミ失礼しますが

>人がごったがえしていないとできない様なコンテンツも追加して欲しいと思いませんし。

ビシージとかカンパニエでカオスっぽくごったがえしていたのは楽しかったです。
    アレは好きでしたのでモノによりけりとさせて下さい。
    (0)

Player Bavii's Avatar
    取り合いコンテンツは大変なんでしょうが、助け合いコンテンツは、
    昼でも夜でも夜中でも同じ目的の方が増加したので、統合前より進めやすくなったと思います。

特に、ワールド統合というよりはVUによる影響(型紙を倉庫へ送れるようになった)でしょうが、
    倉庫キャラを育てる方が急増し、低レベルのレベリングが活発化している気がします。

勿論、一時的なものなので、また落ち着いたらどうなるかはわかりませんがね…。

あと、ジュノ港混み混み問題は、ここで騒ぐ事?って思います。

要するに開発の方々からは、
    他エリアだとアビセアへワープ出来ないし、シャウトを聞けないからジュノ港へ集まっている
    って判断されている訳ですよね?
    で、それに対してアビセアワープNPCの追加や、「エリア間シャウト(仮)」の
    導入予定という開発側の答えが出ているので、
    ジュノ港へ集まる、シャウト以外のだいじな理由が他にあるのなら、
    それをしっかり訴えない限り、取り合ってもらえないのではないでしょうか?

と、ワールド統合後、印章預ける時以外はジュノ港へなるべく近寄らずに、
    倉庫キャラ上げ、メイジャンD値ルート、放置していたジョブの型紙&五行取りをやりつつ、
    特に大きな不自由を抱えていない人がつぶやいてみました。
    (0)
    Last edited by Bavii; 05-31-2011 at 04:01 PM. Reason: 文字校正

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    統合後、即神BFが発生しましたが・・・・
    BFが発生したのは人が多くなったおかげかもしれませんが、
    人多すぎてBFに入れねーよー、全然快適じゃないぞ
    (1)

Player
    XIより先にXIVのサーバーを統合すべき。
    XIVの人口って1サーバー1000人以下でしょう?
    (6)

Player
    そろそろ開発さんの考えている「皆様の快適なプレイ」についてどういったものか教えていただけませんか?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Bavii View Post
    取り合いコンテンツは大変なんでしょうが、助け合いコンテンツは、
    昼でも夜でも夜中でも同じ目的の方が増加したので、統合前より進めやすくなったと思います。
    低レベル上げや一部メイジャンなどは、やりやすくなった感じなのですね。
    アビセアが混み過ぎてそちらへ人が流れているのか、
    そもそもそれがやりたくて人が増えているのか定かではありませんが、
    そちらをやりたい人には朗報と言える事ですね。

Quote Originally Posted by cube View Post
    統合後、即神BFが発生しましたが・・・・
    BFが発生したのは人が多くなったおかげかもしれませんが、
    人多すぎてBFに入れねーよー、全然快適じゃないぞ
    即神BFに関しては・・・・痛し痒しですね
    発生させるまでは多人数の方がいいのに
    発生させた後は少人数の方がいいっていう作りにそもそも難が。
    拠点制圧にはBF以外に飴があって人が分散すればまだマシだったかも知れませんね。

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    そろそろ開発さんの考えている「皆様の快適なプレイ」についてどういったものか教えていただけませんか?
    これは全くその通りだと思います。
    そろそろどころか、サーバ統合を発表した時点ではっきり目指す所を示して頂きたかったくらい。
    そうすれば山ほど出ていた不満も不安も少しは解消されたでしょうに。

・・・・・良い理由があるのなら、ですが。
    (0)

Page 46 of 46 FirstFirst ... 36 44 45 46