Page 33 of 46 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 458
    Player
    この問題について、いまだに開発元から何も対応がなされていないのが悔やまれますね。
    プレイヤーからの問いかけに無視を決め込むようでは、運営サイドがどのように考えて
    いるのか、悪い方に想像してしまいます。

「この件については決定事項なんだから、プレイヤーが口をはさむことじゃない、何を
    言われても聞く必要ない」

「何を説明してもどうせ聞きやしないだろうし、バッシングされるのも面白くないので
    何も言わなくていいや」

「少し様子を見て、ほとぼりが冷めたころにやっちゃえばいいのでわ」

違うというのであれば、誠意をもった対応を望みます。私を含めプレイヤーはこの問題
    について、本当の意味での解決を望んでいます。
    (0)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    今回統合元になるサーバーの者です。
    統合先に、アクティブな同名キャラはいないようでしたが、倉庫キャラに同名がいるようで、改名必須の状態です。

統合、改名、リンクシェル爆破については…まぁ積極的には賛成できないところです。
    ですが、ともあれそれらは避けられないとした場合、
    運営側がさほどの労力をかけずに全員が納得する落とし所を考えてみました。

1:とりあえず三ヶ月非課金キャラの削除による名前の開放
     他の皆さんがさんざん言っていますが、これは技術的に問題があるわけでもないでしょうし、
     若干のタスクが発生するだけで、ユーザーも納得の効果が得られるのではないかと。

2:サーバー名を、統合元のサーバー名にする
     例えば、ラムウ+バハムートでバハムートがシステム上存続サーバーですが、サーバー名はラムウにする。
     キャラ改名は涙を飲んで受け入れるとして、せめてサーバー名だけは存続させてもいいんじゃないでしょうか。
     これは本当に感情的な部分でしかないですけど、統合先の人達にはプレイ上での実質的な問題はないわけですし。
     また、サーバー名だけでも保持されれば、統合後のサーバー文化のすりあわせが無意識下で一方的にならない気もします。

3:統合元サーバーのキャラに、記念アイテム
     例えば、統合元のサーバーのイメージカラー(ラムウなら紫、イフリートなら赤)などの、ディナージャケットを配布。
     そして改名前のキャラ名で、銘が入っていれば「○○サーバーの誰々でした」というのが一目瞭然になる。
     これならゲーム上統合元が有利になることもなく、統合後に壊れたLSのメンバーを探すのにも役に立つかなと。
     運営も、アイテム作成にそんなに手間はいらないのではないかなとも。

今回の統合に際して、自分の中では運営・統合元・統合先の「三方一両損」になるような形が、
    一番いいのではないかなーと思ってます。
    (0)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
     前回吸収され改名しましたが今でも昔の名前で呼ばれています。名残でも一部に残そうと幾案か考えたのですが全て弾かれ最後は場当たり的な名前をつけてしまいました。はじめて間もないキャラでしたら種族、フェイス、名前が気にいらなければ削除して新規で再出発も出来たでしょうがもう無理。街角に改名相談占い師でも置いてくれないかしら。
     LS仲間やフレンドリスト記載者とは連絡がつきましたが、街で見かけた時に手を振る程度だった顔見知りさんは今は何ていう名前なんでしょうかね。さびしいね。
     名前は違和感有りまくりだったけど住んでる場所は同じ。移住者でもなんでもありません。ライバルは2倍・・・楽しめ・・・
    (1)

4. 03-31-2011 09:57 AM
    Reason
    投稿間違い

Player
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    私もフレが無事か、いや全FF11プレイヤー、いや全国の方が無事かが心配です。
    しかし残念ながら悲しいかな心配等感情だけでは何も変化しないので
    少し延期されるようですが、統合して新たな気持ちでプレイすればいいと考えたのです。
    そしてそれは去年(去年は何事も無く普通に統合ですが)にも行われ、今も楽しんでいる私が例です。
    今回の統合で、すでに辞めてった人が何人もいます。
    貴方のように皆が皆、新天地で楽しもう!と思える人ばかりなら、
    FFは凄く楽しいものなんだと思いますよ。
    統合で人との縁が切れないのならば、統合話で辞めていく人なんて出ないはずですけどね。

自分も統合自体は、完全に反対じゃないですよ。
    普通の会社ならば、

統合する事による問題点を洗い出す
     ↓
    問題点を可能な限り改善
     ↓
    前もって発表、期間後、統合

だと思いますが、
    スクエニの場合、逆ですからね。

統合して、問題を引き起こさせて、それから対応します、ですから。

合併先は過疎っているようなので大丈夫そうですが、
    鯖によっては、ジュノへ入れない鯖もあるようです。
    (ジュノで落ちてしまうとログインすら出来ない可能性も)

まずは、三国での競売共通化、三国からのアビセア突入、
    これを行ってから、鯖統合するべきじゃないんですかね。

まぁ自分が一番気に入らないのは、
    「ただのゲームのデータ」とは言え、何にも変えれない大事なデータなのに、
    それをゴミでも捨てるような感覚で、雑に扱うスクエニが気に入らないって事ですね。

仕事上、お客様のデータを取り扱っていますが、
    必要以上に真剣に取り扱わないといけないぐらい、慎重になるべき物なんですよ。
    (3)

Player Leone's Avatar
    ワールド統合に伴って、現在新規キャラが統合予定サーバーで作れないのは結構困っています・・・。
    しかも、統合延期で新キャラ作成も延期って。

これに関しては見直しをお願いしたいです。
    FF11に呼び込んだリアフレと遊べません(´・ω・`)

FF11を少し離れていてそういったインフォメーションを見逃していた私のせいなんですけど。
    せめてゴールドパスでの新規作成なら何とかなるようにしてもらいたい~!

あと、ワールド統合に関してはそのような必要性がDiabolosサーバーについてはないように感じます。
    必要?
    (9)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Forumtaruma View Post
    「ただのゲームのデータ」とは言え、何にも変えれない大事なデータなのに、
    それをゴミでも捨てるような感覚で、雑に扱うスクエニが気に入らないって事ですね。
    仕事上、お客様のデータを取り扱っていますが、
    必要以上に真剣に取り扱わないといけないぐらい、慎重になるべき物なんですよ。
    あれ?いわゆるキャラデータってスクエニのものじゃなかったでしたっけ?
    それを我々が使わせてもらっているっていう立場だったはず・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    ふと思ったんですが、今年もボナンザやるとして現状の鎖国されてる状態で

ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること(前回のボナンザのところから抜粋)

これでやったら当然不公平になりますよね

その辺は無視してやっちゃうのかな・・・

統合絡みの弊害かなと思ったのでこちらに書き込ませて頂きました
    (0)
    Last edited by Noir; 03-31-2011 at 10:41 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    あれ?いわゆるキャラデータってスクエニのものじゃなかったでしたっけ?
    それを我々が使わせてもらっているっていう立場だったはず・・・
    規約か何かを見ておっしゃっているのでしょうか。
     最終的に係争などになった際の免責のために記述してあるようなものをみて、私たちユーザーが使用料を払って利用しているサービスで、
    ここまで、下から目線でいなければならないとは思いませんが・・
    (0)

Player Tyki's Avatar
    新キャラ作成禁止なんとか出来ないでしょうか・・・

やり始めようとしている友達が2人いるのにいつまで待たせればいいんですか? 
    1人はすでに購入してしまったので とりあえず他のサーバーに作っていますが 3国は過疎化していて
    競売にも物がまったくない バザしてる人も居ない そもそも人が居ないという状態で
    知り合いも無しに出来る状態ではありません 延期のせいでさらに1月以上 やるのを待てというのは
    酷すぎます せめてパスある人は作れるように出来ないでしょうか? 
    (8)

Player momen's Avatar
    Character
    Walnut
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ワールド統合に関係するようなのでこちらに書き込みました。
    新キャラクター作成、復活サービス一時停止に関しての要望です。

以前一緒にプレイしていた友人と復帰する事になりました。
    復活サービスを受ける事ができないので、再開まで新規キャラクターでと思いましたが
    現在作成停止のサーバーであるため何も出来ない状態です。
    作成可能なサーバーで遊んだ後、元のサーバーに戻るのもなぁ…と思ってしまいます。

この2点はバージョンアップ後まで再開されないとの事ですが
    5月までこのままの状態なのは長く感じます。
    できれば一時再開してもらえないでしょうか。宜しくお願いします。
    (6)

Page 33 of 46 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast