Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 86
    Player RAM4's Avatar

メイジャンの試練の好きなところ、嫌いなところ(電撃インタビューより)

電撃PS Vol.542 インタビュー記事より

レリックウェポンなどの最強武器群の強化にまつわる話として上げられている話題ですが、インタビューの方針とフォーラムの方針で変わってしまっているのでそこは置いておいて。インタビュアーがレリミシエンピの強化について以下のように聞いています。
    ---メイジャンの試練で強化できるのがいいとは思います(笑)。バランスを取るの難しいでしょうけど。
    松井:本当ですか?みんなメイジャンの試練は嫌いなのかと思っていました。メイジャンの試練も要望が多ければ復活するかもしれません。
     というわけで、プレイヤーの本音で「メイジャンの試練」の好きなところ、嫌いなところを語って、とても嫌われているところは省いて、好評なところを伸ばしてほしいと思うスレッドです。
    • 今から過去の試練を変えてと言ってもおそらく不可能だと思われるのでそういう要望は無しで。あくまで感想を。
      (コイン武器取得方法については別スレッドで検討されていると言われているので該当スレッドにて議論を)
    • アドゥリン版メイジャンが実装されるとして、あったらうれしいこと、あったら絶対に嫌いになることなどを適当に話しましょう
    (70)
    Last edited by RAM4; 05-17-2013 at 10:59 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    嫌いなところ
    ・途中からダレたのか全武器で素材納めてこい系になった
     ○○何体討伐とかだとまだ野良PTくんだりして遊んでる感はあった(好きな所)
    ・〆系メイジャン 許さないこれだけは許さないニダ
    ・レリミシエンピ強化が全部クポクポだったのは味気なさすぎ

好きな所
    ・ソロでもコツコツやれば上位コンテンツでも使える程度の武器が手にいれられた
    ・色んなルートがあって常時使えるものでなくても手元においておきたいモノがある
     片手武器とか両手棍なんかは色々作りましたねー。逆に棍以外の両手武器は
     そういう遊びは少ないかもしれない。
    (61)

Player
    ・良いところ
     時間を掛ければ金策が苦手な人やNMの張り込み・取り合いが苦手ない人にも良い装備品の入手機会があったこと。
     野良でパーティを組んで達成できるところ(ペット〆と共存できないのは良くないところ)。
    ・悪いところ
     (後で調整された試練もあるけど)コースによって難易度に差があるところ(倒しにくさが違うのに同じ数を倒してこいと言うのは手抜きが過ぎる)。
    ・復活する場合の要望
     今の預かり帳の仕様では旧来のメイジャン武器は預けられないということなので、預けられる仕組みとセットで新設計をお願いします。
    (39)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    嫌いなところ
    ・真闇王のwsが超広範囲にダメージ・各種弱体をばら撒き、オーラ絶対防御ロール歌のフル支援フルボッコ以外の戦術が成り立たないこと。
    ・真闇王のHP減少が分身の発動条件であり、TPではなく時間で分身を開始すること。
    ・真闇王が分身中は無敵でダメージを与えられないこと。
    ・分身や真闇王本体が全て一旦ターゲットから切れること。
    ・真闇王のHP残量に反比例して分身が増えること。
    ・真闇王本体と分身の見分けがつかないこと。
    ・真闇王本体が生きている限り分身を続けて補給が無限であること。
    ・テラー、即死が絶対防御を貫通すること。
    ・絶対防御が30秒+α、オーラのリゲイン削除、???タッチでの強化時間止め廃止とユーザーだけ超絶弱体しておいて「短時間で倒せる」とうそぶいて真闇王の性能にはノータッチであること。
    ・勝率は分身後に殴ったのがアタリかハズレかの50%にゃー。現在4連敗中。

好きなところ
    ・強化後の性能が確定していること。ランダムオグメいりません。
    (66)
    Last edited by Razoredge; 05-17-2013 at 02:45 PM.

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    好きな所。
    ・ダラダラとマイペースにやっててもいつか実用的な性能の武器が作れるところ。

嫌いな所。
    ・生息域とか生息数とかPOP時間とか的に考えて、時々ダラダラとかマイペースどころじゃない難易度の試練が紛れ込んでるところ。
    (74)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    好きな所
    ・アビセア行って曜日で消化するのは負け。属性メイジャンは色んなとこに行けるいい機会になったのでよかったです。
    ・その場で組むPT、一期一会的な感じがよかった。
    ・手軽に実用的なものを手にいれられる。
    ・待ち時間を無駄にせず、勉強や家事掃除ができた(適当)
    嫌いな所
    ・一部罰ゲームかと思うくらいの難易度。もはや苦行。
    ・単純ノックが苦行。
    ・レリックがメイジャンで強化されたこと。なんかクエスト形式でもよかったのでは?せっかく人格を持ってるという設定なのに、単純にクポクポ〜で強化されるのはあまりにも手抜き。
    ・NMがわかないわきにくい。ひたすら抽選対象を潰す苦行。
    ・NMの素材集めて来い系。特にエンピリアンWは誰にも頼めない空気。ソロで苦行。
    ・火天候が全くなく、火曜日も下手したら逃す。夜中起きてまでする苦行。
    ・魔法回避率って何?
    ・装備ジョブに見合った性能がつけれればいいのに全部だいたい一律で同じメイジャン内容なこと。
    ・グクマッツ釣りがうまくなっても実生活になんらメリットがない。
    (33)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-17-2013 at 08:46 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    好きな所
    ・カウントが表示され、どこまで進んだか判る。

嫌いな所
    ・格下を機械的に乱獲しがちになり、ゲームとしてのうまみが薄い。
    潜在解放のような連携でカウントが進む仕掛けや、格上を倒した時の
    ボーナスのような、工夫で早く進める余地がもっと色々あれば、
    モチベーションが上がりやすいのだが。
    ・何度も見せられると、あのイベント鬱陶しい・・・
    2度目以降は簡略化できないかなあ。
    ・数値設定するだけで楽なのは判るけど、乱発しすぎ。
    なんでフェローの限界突破がメイジャンなんだよ。

身も蓋もない事言うと、ぶっちゃけみんな「メイジャンが好き」なんじゃなく、
    せめてメイジャンで強化してくれる方が、放置されるよりも「まだマシ」
    なんだと思うけどね。
    開発側に余力がないのは判ってるので、メイジャンなら「まだ」やってもらえるかも、
    という期待で。
    (46)

Player
    好きなところ
    タダで装備(まったく役にたたないけど)がもらえるところ

嫌いなところ
    ずっとメイジャン推し進めてきて、いきなりゴミ以下にさせられた事
    (99)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    嫌いなところ
    ・ケアル杖作りたいのに50ダメージ以上の光属性攻撃で倒すとか、白以外だととんでもなく面倒な作業とか
     とても後衛向けと思えないような内容とか。

好きなところ
    ・RMEC以外はソロでもコツコツやればなんとかなったりするところ
    (45)

Player Puella's Avatar
    好きな所
    AF2が手軽に強化できるようになったことだけは評価。

嫌いな所
    http://wiki.ffo.jp/html/19946.html
    (プレイヤーが嫌いなことが多数盛り込まれているのでURL貼っておきます。)

私からの意見としては限界クエ、フェロークエのストーリーにまで盛り込んできたこと。
    ゲームをしているというより作業をしている気持ちになってしまうこと。
    次100匹、次200匹、次300匹、次400匹みたいに。ストレスがマッハになる。

このメイジャンのせいでモーグリが嫌いになってしまった。
    (20)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread