Results 1 to 8 of 8
    Player LikeAVLife's Avatar

Absolute Virtueを簡単に倒されてしまっているみたいですが。

Absolute Virtueは倒されるたびに修正されていましたが今後はどうされる予定ですか?

ヘイストが充実した暗黒騎士大人数集め、クラーケンクラブ等の武器を使い倒された時や

学者のかけ算スリップ(以逸待労の計を大人数で使う)などは修正されてしまいましたが。

ここ最近でAbsolute Virtueを倒す方法として

結局のところ2時間アビで押し切ると言う方法が使われています。

具体的に言うと絶対防御とソウルボイスで強化を行い
    戦士と侍のフルアビで倒すというものなんですが

学者のは普通のアビのタイミングだけなので修正は仕方ないにしても

これって暗黒がフルアビフル支援で倒したのと正直変わってませんよね?

Absolute Virtueは、さすがに昔のNMなのでこれからどうにかして欲しいとは思いませんが

暗黒の方は武器と装備とフルアビなのでどうかそちらの方は他のNMも含めて耐性などを考え直してもらえませんか?
    (1)

Player
    個人的には修正どうこうより、外と同じ強さのAVやPWをアビセア内で戦えるようにして欲しいですね。
    Raniとかより強いかわかりますし、ドロップアイテムはどうでもいいので称号だけもらえればいいです。
    (0)

Player Vanashoina's Avatar
    Character
    Lysander
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    逆ならまだしも、それだとやる意味が無い気がします。
    ドロップ品も称号も、苦労して倒してこそ得られるものであるべきですしね。
    (0)

Player Irou's Avatar
    苦労しても絶対勝てない強さよりは、今ぐらいが丁度いいかと。
    会うだけでも手間な相手ですし。
    (2)

Player Acetts's Avatar
    スレ主が問題として提起しているのは単純なAVの難度ではありませんよね?
    戦士や侍の支援押し切りで倒せるようになった今、何故暗黒(や学者)だけ意図的に押し切れないようにしているのか?
    と言う事かと。自分は理に適った意見だと思います。

少し前の両手武器の調節でもギロが似たような目に遭って従前の仕様に戻されたと言う事がありましたね。
    (2)

Quote Originally Posted by Acetts View Post
    スレ主が問題として提起しているのは単純なAVの難度ではありませんよね?
    戦士や侍の支援押し切りで倒せるようになった今、何故暗黒(や学者)だけ意図的に押し切れないようにしているのか?
    と言う事かと。自分は理に適った意見だと思います。

少し前の両手武器の調節でもギロが似たような目に遭って従前の仕様に戻されたと言う事がありましたね。
    そうなんです。このアビで倒せたのはいいけどこのアビで倒せたらダメっていうのはちょっと今後のモンスター設計にも凄く影響してくると思うんです。

ja暗黒は単体ではほぼ意味をなしません。装備に2時間アビに支援があってやっと本領を発揮します。
    なのであまり一部のアビだけ差別して使えないようにっていうのはもう辞めて欲しいと思ってます。
    これじゃますます…
    (4)
    Last edited by LikeAVLife; 03-09-2011 at 12:19 PM.

Player Aldo's Avatar
    要するにいつまでも暗黒耐性をつけてないで解除して欲しいという事ですかね。
    まあ、確かにアビセアでも天神地祇の薬を使って強引に倒す方法が普通にあったりするので、
    AVにいつまでも暗黒耐性があるのは不自然といえば不自然ではありますね。

ただまあ、暗黒に関してはダメージを確実に上乗せ出来るという仕組み上、
    クラーケンクラブの様な多段武器で攻撃した場合、
    明らかに戦士や侍の2時間アビリティによる火力を上回りますからね。
    「ある程度の軽減」(総ダメージが戦士や侍と同等になる程度の軽減)は、
    あってもいいとは思いますよ(さすがに戦士や侍を大きく下回るのはどうかと思いますが)

……まあ、いっそのこと暗黒への耐性を限定的な物にするとかでもいいかと。
    (多段武器は「2撃目(連続攻撃2発目)以降が全て」効かない(つまり1回攻撃の武器なら問題なし)など)
    (1)
    Last edited by Aldo; 03-09-2011 at 06:13 PM. Reason: 誤字修正

Quote Originally Posted by Aldo View Post
    要するにいつまでも暗黒耐性をつけてないで解除して欲しいという事ですかね。
    まあ、確かにアビセアでも天神地祇の薬を使って強引に倒す方法が普通にあったりするので、
    AVにいつまでも暗黒耐性があるのは不自然といえば不自然ではありますね。

ただまあ、暗黒に関してはダメージを確実に上乗せ出来るという仕組み上、
    クラーケンクラブの様な多段武器で攻撃した場合、
    明らかに戦士や侍の2時間アビリティによる火力を上回りますからね。
    「ある程度の軽減」(総ダメージが戦士や侍と同等になる程度の軽減)は、
    あってもいいとは思いますよ(さすがに戦士や侍を大きく下回るのはどうかと思いますが)

……まあ、いっそのこと暗黒への耐性を限定的な物にするとかでもいいかと。
    (多段武器は「2撃目(連続攻撃2発目)以降が全て」効かない(つまり1回攻撃の武器なら問題なし)など)
    暗黒耐性は、少しは仕方ないとは私も思います。ゲームのおもしろみとしてあれだけで倒されるのは正直つまらないですし。
    ただ、何でもかんでも強いNMに暗黒耐性ではちとそれはそれでつまらないと思います。
    ので多少こっちはコレが有効でこれはコレが無効と言った一つのアビだけ耐性じゃない考えでモンスター設定してほしいな~と思います。
    (0)
    Last edited by LikeAVLife; 03-09-2011 at 08:24 PM. Reason: 誤字

9. 03-10-2011 01:03 AM
    Reason
    どうでもよくなったので