Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 132
    Player StrayMary's Avatar
    自分も、ペットがそれほど強くなった感じがしません
    相変わらず本体が数回殴っただけでターゲットが来てしまいます
    正確なログを記録している訳ではありませんが
    与ダメージも被ダメージも変化が見えません
    魔法回避率は少し上がったような感じがします

失礼ですが、本当に強化されたのでしょうか?
    (11)

Player
    ペットの強化は来月に持ち越しになったんじゃないですかね(現実逃避)
    (8)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ペットがILvに合わせて強くなったのかどうなのか…
    すんごい微妙ですw どういうこと?www
    やっぱMSグローブ+2+オグメって、よびだす後も装備し続けないとダメなんですかね…?
    それとも、よびだす時だけであとは手なんでもok?
    もう よぉわかりませんわww
    (*ノ∀`)

あ、体感としては、誤差レベルかなと思います。

ケレカトル&フンアープ+フレフランサッシュの脳筋獣です。
    (9)
    Last edited by Bergamots; 10-14-2013 at 12:46 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    私もペット強化されたような気がしないに一票!
    まだ圧倒的に攻撃力不足だと思いますがどうなんでしょうか?
    もしかしてケレカトルILV119持ってることが前提の修正だったんでしょうか?
    だったらもうどうにもならないですが・・・・・・  (´;ω;`)ブァ あれ?涙が 
    (9)

Player Aru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaleido View Post
    私もペット強化されたような気がしないに一票!
    まだ圧倒的に攻撃力不足だと思いますがどうなんでしょうか?
    もしかしてケレカトルILV119持ってることが前提の修正だったんでしょうか?
    だったらもうどうにもならないですが・・・・・・  (´;ω;`)ブァ あれ?涙が 
    ケレカトル持ってますが、正直誤差範囲です、ていうか今回変更してたんですね、次回だと思ってたあまりにも変わってなくて
    (12)

Player Hanaya's Avatar
    とりあえずスカーム行ってきました!

あれ変わった???強くなった???
    すぐ実感できるほどの強化ではなかったのか、先送りされたのかな?

多分
    108ダメ受けるところが な、な、なんと 104に!!!
    200しかダメ与えられないところが な、な、なんと 203も!!!!
    50回攻撃中45回ヒットだったのが 怒涛の46回ヒットだとおおおおお!!!

今後のレベルアップを見越して微増?
    精霊魔法並の強化想像しちゃってたよ><
    (8)
    Last edited by Hanaya; 10-12-2013 at 06:03 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    その後、新ペットのレベル上限について、続報は無いように思えますが

たれ耳ドルトウィン   上限103  ビーアフ118
    陽光のマルフィック  上限104  ビーアフ119
    鋏脚のシェリン  上限105  ビーアフ120
    伝令のヘンリー  上限113  ビーアフ128

上記から変更無しの方向なのでしょうか。
    上記の場合、仕様について酷い違和感を感じます。

理由としては

○従来、呼び出しペットは装備レベル+12程度は高く呼び出すことが可能。
     魚醤油汁の交換条件がIL113=113で装備可能になったペットがなぜ113止まり?
     上限125 ビーアフ140が普通なところでは?

○ILで、考え方が変わったと言うことであれば、119までのペットは青魔法と同じく未実装の扱いなのか?
     それともビーストアフィニティを使うことで119まで呼び出せるのでそれでOKとしているのか。
     その場合は、なぜIL114以上はメリットポイント枠が1つ必須となっているが、不当では無いか。
     (強化ではなく凹ませた部分を元に戻すのにメリポ枠1つ使わせている)

以上の2つです。
    開発さんの説明のニュアンスとしては、「一通り実装は終わったけど、これからも追加するよ」
    という感じがするので、さらに不安が募ります。

…正直なところ、忌憚ない意見を申しますと、

召喚士のメリットポイント:召喚獣のレベルがILと同じまで上がる!(でもカーバンクルは118どまり)
    青魔のメリットポイント:青魔法のD値がIL相当に!(新魔法のうち1つは118相当しか上がらないけど!)

といったレベルの酷い嫌がらせをされているようにしか思えないのですが。

ビーストアフィニティ = 過去の世代のペットを呼び出せる
    オーグメント付き = さらに過去の世代のペットが呼び出せる
    ではダメなんですか?
    (8)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    効果の実感できない微調整をしてる余裕は無いと思うのですが・・・。
    IL装備で本体がある程度強くなる為、ペットはあまり強く出来ないという事なのでしょうか?
    装備や任意追加アビは、有ればより強くなる物であって、無いと制限がかかる物ではないはずです。
    武器、防具、汁、メリポアビと4重の制限がかけられている事自体おかしいと思いますし、
    その上で出てくる物が弱くては、まったく割に合いません。
    それとも、今後は従来のペットを盾に戦うジョブから、本体が積極的に戦いペットはおまけ程度のジョブに
    なっていくんでしょうか?
    もしそうであるなら、そう明言してほしいです。
    (11)

Player Elemoi's Avatar
    召喚士   メリポカテゴリ2で任意の召喚獣を「強化出来る」
    からくり士 メリポカテゴリ2で任意のマトンステータスを「強化出来る」
    獣使い   メリポカテゴリ2でビーストアフニティに5振りしないと「使い物にならないペットが増える」

メリポカテゴリ2は1振りからでも使いやすいようにと言う理由で調整され、
    更にVWで「事実上必須項目となりメリポ振り分けの自由度が無い点」も問題と見なされ修正されました。
    しかし獣のビーストアフニティについてはこの流れに逆行する形となっております。
    アドゥリンでレベル(IL)上限が解放された関係で、ビーストアフニティに5振りせざるを得なくなった人が多く居ると思います。
    私も仕方なくビーストアフニティ5振りに振り直しました。
    「事実上ビーストアフニティ5振り必須」となっているのは問題だと思います。
    本来であれば召喚士やからくり士のように、メリットポイントを振ることで純粋に強化されるべきなのですが、
    獣のビーストアフニティは、「振らなければデメリットがあるジョブ特性」というせいでおかしなことになっています。
    召喚士やからくり士のように、「純粋に強化するための選択肢の一つ」と言う位置付けになるように調整して欲しいです。
    例えば召喚士やからくり士にも「振らなければペットのレベルが低くなってしまうメリポアビ」が有ったら、
    ビーストアフニティ5振り必須と同じように、確実に5振り必須になってますよ。
    (11)

Player Manta-ray's Avatar
    レベル上限撤廃&ビーアフの仕様変更をしたくなくて
    ビーアフ必須の状況にしてビーアフ人口を増やして
    ビーアフに振ってるユーザーが多いので~って仕様変更できない言い訳にしようとしている

と邪推。
    (6)
    あやつるを諦め

Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast

Tags for this Thread