Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 132
    Player
    強化の方向という事で大変嬉しく思います
    「能力が足りていない」と訴えてから信じて黙っていて良かったです

115の装備をしているにも関わらず106装備を取るNMにすら対抗出来ない、
    参加出来ないと主催しようものなら「あんたが岩上枠ですやん」と言われるような状況で
    本当にやる気を保つのが大変な数カ月間でした

スカーム2に於いても獣使いの弱さは絶好調で
    ああいう乱戦こそ獣使いの本領と思われるのに、他火力がザクザク敵を倒す中
    圧倒的な火力不足とペットの虚弱さから単なるサーチ要員のお荷物となっています

メナスをやれない層が106装備からステップアップする目的の筈なのに
    119の武器を持った前衛が三人居れば超らくらくコンテンツで
    115の武器を持った獣使い三人になるとクリアする事すら不可能になる酷いバランスです
    ボス装備の前衛が数秒で片付ける雑魚にペットはあっという間に倒されます

そしてメリポも含めアビが使い物にならないジョブ筆頭だった獣使いが
    アドゥリンでとうとう「ひきつけろ」まで使い物にならなくされずっと放置です

武器装備についてもペットの物理カットや回避、魔防や攻撃アップ等
    相手に応じ色々考え、仲間同士でアレを作った方が良いのかコレを作るべきか等
    相談する事も有りましたが、当然ながら今は完全に無くなりました

調整ではまず獣使いはモンクと同じくペットとの手数で削る純然たる「メレー」であり
    アダホバなど最高装備も与えられていた前衛だと認識して下さい

瞬発力は無くともペットの膨大なHPを盾に敵を削り倒す事がメインの前衛です
    フルアラに獣使いが入った時、他の両手前衛に強化が入った場合でも
    獣使いとの間に異常な格差が出るような事が無いような調整お願いします

例えば
    「PTに獣使いが○人以上居た場合ペット攻撃力+○○%、命中+○○%」
    「PTに○と○○○○が居た場合ペットの被ダメージ-50%、ヘイト+20」
    「フィールドに居る獣使いの人数に比例したペットリジェネ&リゲイン」
    の装備などは検討出来ないでしょうか?

ともあれプレイヤーが楽しめるという当たり前の事が実現される事を望みます

追記:106装備のNMと書いていますが、読み直してみてこれはメナスの下位NMの
    事を言ってたんだと思います
    メナスの下位NMならばコンテンツレベル110という設定の筈なので、
    思い違い、勘違いの類をしていたようです
    原文は敢えて編集しませんが、不適当な表現でした
    申し訳ありません
    (19)
    Last edited by Koharu; 09-21-2013 at 02:30 AM.

Player StrayMary's Avatar
    汁ペットの強化が明言されて嬉しいです。有難う御座います。
    蛇足かとは思いますが、その際にお願いしたい事があります。
    汁ペットの能力を少し引き上げて終わり、というような、安易な調整にはして欲しくないのです。

アドゥリンに於いてはこれからも次々と強力な装備品が実装されるでしょう。
    一時的にそれらに追いつくような調整がなされたとしても、
    PC並みの支援も乗らず、装備による強化も微々たるものでは、ペットがまた足手まといになることは目に見えています。
    継続した「装備品へのペット強化性能の付与」、
    もしくは「ペットをマスターの能力に応じて強化できる特性orアビリティの実装」
    をご考慮戴けると嬉しいです。

長くなりました。
    人手も時間も厳しいと思われる現状において、
    どちらかと言うとマイナーな(多分)ジョブの声をきちんと拾い上げて下さった事に感謝します。
    どうぞ宜しくお願いします。
    (14)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    普通の通常モンスターにも言える事なんですが、ちょっと重いかもしれない要望です。

フンアープを装備して、ビーアフ5振り+MS手+2で呼び出した「99以上であろうペット」が丁度程度の戦闘で戦力外の今、調整案は素直に嬉しいです。
    しかし、いざフィールドに出てみると「とても楽」等曖昧な表現の為、いまいちスッキリしない事や、
    呼び出したペットのレベルが果たして幾つなのか?これから戦う敵と比べる事すら出来てません。

(Lv116)NurseryNazuna等の表記や、敵のレベルを数値で表す事 例: (Lv1) Tiny Mandragoraは不可能でしょうか?
    ※ぶっちゃけFFXIV仕様です。

正直、召喚の方もメナスの投擲で強めのものを召喚出来てますが、ウッフラット+1で一緒に殴れば召喚獣に勝る攻撃力。
    (別件ですが、個人的には召喚専用の武器に ペットに飛命+ ってオーグメントは何なのか、ちょっと謎を抱えてます。)

フェンリルにヘイトを任せて、不意テーカー撃ってた頃のバランスがそのまま今に繋がる調整を望みます。
    強いのか弱いのか微妙な値段の高いだけの新型ペット、特修履行しか役に立たない召喚獣。疲れてます('A`)
    (12)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    その他、現時点で検討している獣使いの調整について、
    担当者に確認してきましたので、可能な範囲でお伝えします。
    • アイテムレベル付きの片手斧の追加
      秋のバージョンアップで片手斧も含めた同盟戦績装備品を追加する予定です。
      新たに交換できる装備品のアイテムレベルは、既存の同盟戦績装備品(アイテムレベル106)
      とヨルシア森林のスカームで手に入る装備品(アイテムレベル113)の中間レベルの装備品になります。
    ありがたいことではあるんですが
    また今回追加された物が次のVupでゴミになると宣言されたということでもあるんですよね・・・
    戦績を数万かけて交換した武器が(106が追加されたときの100防具のときもですが)もうすてて良いよ といわれるのはなんとも

どんどん追加するのは良いのですがこのサイクルで旧装備がゴミになるならばワークス側で買い取ってもらえないでしょうか?
    100を差し出せば戦績5000
    106を差し出せば戦績1万 
    程度で
    (16)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

秋のバージョンアップで幸運のルルシュだけではなく、
    「よびだす」で呼び出したウサギ族のペットすべてがワイルドカロットを使用できるように調整します。
    つっこまずにはいられない。
    じゃあ当初たれ耳がカロット使えなかったのは強すぎるからと思われたわけですかね?
    実装してみると話にならないほど弱いから使えるように調整するんでしょうか?
    そこらへんの調整は事前にやってられんですよね?
    たれ耳に当初カロットを実装してなかったのは仕様なんでしょうか?
    それとも不具合なんでしょうか?
    (10)

Player No-kemonosan's Avatar
    【やったー!】ペットジョブの中でも遅れを取っていた気がするので素直に嬉しいです。

あとは今の仕様のままILが上がって、旧ペットがレベル上限が低くて使えなくなってしまうのを防いでほしいです。
    (4)

Player
    いくら本体に強い武器を与えられてもヘイトの受け皿となる汁ペットが弱く
    「ひきつけろ」があまり役に立たない気がします
    召喚士にペットのレベルを引き上げる装備が追加されましたが、汁ペットの
    レベル引き上げはメリポ+レリック打ち直し以外には無いのでしょうか?

汁ペットの性能引き上げをされても、結局レベル99キャップ+数レベル程度の
    伸びしろでは、現状アドゥリンエリアで遊ぶためには物足りない気がします

獣使いは大好きなジョブで、今でも旧エリアでは楽しく遊んでいます
    今後の調整をとても期待して待っていますので開発様どうかよろしくお願いします!
    (3)
    Last edited by hero9; 09-06-2013 at 01:44 PM. Reason: ちょっと修正

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

ペットの強化について、情報が不足していた部分があったので、改めてお伝えいたします。
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    「ペットの能力全般に調整が必要」という認識なのかなと読み取りましたが、
    ペットの魔法回避率に関しては調整されないのでしょうか?
    秋のバージョンアップでは、「よびだす」で呼び出したペットについて、
    以下のステータスを引き上げて調整していく予定です。

攻撃力/防御力/命中/回避/魔法命中/魔法攻撃力/魔法回避率
    現在まさに調整中の項目ですので、確定情報ではないことをご了承ください。
    (21)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    呼び出しペットのレベル上限がブラックボックス状態なのを何とかして欲しいです。
    本体はILが高い装備に更新していっても、汁ペットがそれについてこれてるのかが分からない。
    獣使いでプレイされている方々の検証である程度は分かっていますが、この際レベル上限の開示か
    アビセア以降の汁ペットのレベル上限撤廃してはどうでしょうか?
    (21)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    うさぎについてはね、「種類が違う」で通しちゃっても悪くはなかったと思うんですよ。
    シャズラとクリヴォーヌとの違いみたいなもんで。
    まぁそれで「癒しの」なんてつけちゃったからあれだったんでしょうけど・・・

それよりも、汁ペットのレベル上限を、一律呼び出したPCのレベル参照にしてほしいと思います。
    すべすべさんでできてて、なぜラーズやアミーゴサボテンダーでできないのか。
    (20)

Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread