Results 1 to 8 of 8
    Player

コンテンツレべル○○に未対応のジョブがあるのはおかしいのでは?

同一コンテンツ内で格差がある(例えば竜のメナス槍がヒドイ)のはしょうが無いと思いますが

今日の投稿にあった、狩人の矢弾は今のメナスLVに対応していませんとか
    先週の獣使いのペットはアドゥリンの今の敵の強さに対応していませんとか

これでは、完全に公式によるジョブ差別ではないでしょうか?
    次のVUまで狩人と獣は役立たずですよ~と公式が宣言してるようなもんですよね。

一つのコンテンツ(今で言えばメナス)に全ジョブを対応させる必要はありませんが
    同一レベル内で未対応のジョブがあってはいけないと思います。

4月のVUを行いました!コンテンツレベル20まで解放しました!
    ペット、魔法(青とか風とか)、精霊、片手武器がLv14~に対応するのは次回以降です!

と言うのが許されると思ってる時点で根本的に間違っていると認識して頂きたいと思います。
    (133)
    Last edited by Hassan; 05-15-2013 at 01:10 AM.

Player
    あまり詳しく無いので書くかどうか迷いましたが、二刀流ジョブについても疑問があるので書いてみます。

忍者と踊り子(特に忍者)はジョブ設計の段階から武器を”2本”持って戦うジョブのはずですが
    今現在実装されているコンテンツでは武器が一本しか手に入らないように見えます
    はたして、1本の武器だけで本当にコンテンツレベルに対応出来ているのでしょうか?

メインが一本あれば(サブがなんであれ)十分な強さに設定してあるなら問題無いかも知れませんが
    メナス片手刀/短剣の性能を見ていると、正直そこまで強そうには見えません(本職が見ると強い?)

先日の投稿で、狩人は弓、銃と矢弾を合わせて考えると言う発言があったと思いますが
    これは二刀流ジョブについても同じ事だと思います。

狩人で言う所の弓と矢、銃と弾が同一レベル内に無いとおかしいのと同様
    二刀流ジョブもメインとサブ用に2本以上の武器があるべきと考えます。

私は正直忍者と踊り子にそこまで詳しくないので、どなたか詳しい方が居ましたら
    いや、これでも一応相応の強さになっている、とかなっていない、とか書いて頂ければと思います。

他人任せになってしまいますが、宜しくお願いします。
    (71)

Player Torotuna's Avatar
    スレ主の意図していることと違う意見(一緒?)かもですが、二刀流ジョブは武器を二つ持って戦うわけですが、メナス武器はエクレアなので片方しか持てないんですよね(違ってたらすいません)。つまりサブには別の種類のメナス武器を持つか、或いはメナス以前のD値の低い武器を現状使用しなければいけないのに関してはどうなのかな?と私もおもいます、短剣は七史公武器があり、まだメインとのD値の差は縮まりますが、片手刀はありませんからね。
    この点だけみても、現状両手ジョブとの差を感じます。
    武器のD値に関してはまぁこんなもんかなって感じですが、コンテンツに出番はないですね。
    (46)

Player XylitolGum's Avatar
    Character
    Sharkk
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    他のジョブはみんなLv114まで上げれるけど、狩獣はLv105のままです、と言ってるようなものですよねこれ。ひどすぎます。
    (60)

Player
    Torotunaさんと言いたい事は多分一緒だと思います。

ちなみに私のフレが踊り子をやってまして、メナス/七支公両方の短剣を持っているのですが、
    メナス短剣:エイフォトククリ D91 隔200 STR+6 命中+18 回避+10 Lv99~ 戦シ暗狩忍コか踊
    七支公短剣:D64 隔200 AGI+8 耐水+20 モクシャ+7 Lv99~ シ吟踊

と、まあD値だけ比べても27も違ってくるので踊り子視点でもオカシイんじゃないか?と言う気がします。

開発チームとしては優遇ジョブも不遇ジョブもありませんと言う立場だと思いますが
    コンテンツレベルを公開した事によって完全に優遇(先行調整)ジョブと不遇(後回し)ジョブが可視化しちゃったね。
    って感じです。
    (55)

Player
    片手刀は二本一対で追加してあげればいいのにねー

AF武器だって安寿と厨子王セットだし
    他にも鴻と鵠もドロップ的にセットっぽいし

でもメナス武器の雉こそEx付いてますけど
    ボスドロップの素材で作るパームンは合成品だから二刀流できますね
    二本揃える野大変そうだけど・・・
    (3)

Player
    忍者さんは、メインをメナス片手刀、サブにメナス短剣、って手はダメなんですか?

両方装備できてうらやましいなと思うんですけど・・・
    (2)

Player paimankun's Avatar
    Character
    Paiman
    World
    Bahamut
    Main Class
    COR Lv 99
    踊り子はどうせ片方オイノス装備しっぱなしだから良いだろ?とか思ってそうで怖いですね・・・
    (7)