Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

5/9or5/11のVUP後まともにログイン、ログアウトできない

Windows7でプレイ

ログインしようとすると

FFXI-3305
    サーバーに接続できない
    指定された操作をできない

となりログインできない
    もう一度ログインしようとすると普通には入れる

モグハウスでログアウトorシャットダウンしようとすると

4001
    サーバーからどうたら~

となりしばらく何も出来なくなった後30~60秒後に切断される
    ただしモグハウス以外では普通にログアウトできる

5/9、5/11のVUP後からこの現象が起きています
    以前は全くありませんでした
    (7)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    「これって不具合ですか?」という別スレッドに報告したのですが、
    いまだにコメントがありません。

また、別の方がX-boxのスレッドにてPCで同様の現象がでていることをコメントされています。

再度、重複しますが、書いておきます。
    対応するエラーコード(エラコード4001)をサポートセンターのサイトをみて確認しましたが
    こちらには、異常ありませんでした。
    他のオンラインゲームをやっても症状はでませんでした。
    ISPからの通信規制であれば、ネットから完全におとされるので、それはありません。

FF11のみこの現象が起こります。5/11のVer up後から起きてます。
    (5)
    Last edited by mistrar; 05-15-2013 at 04:58 PM.

Player Rag's Avatar
    必ずって訳ではないですが、同じ時期から同じ現象が頻繁に起こるようになりました。
    ただ、自分の場合はモグハウスだけではなく宅配NPCのそばでも起こりました。(ウィン森の区、東アドゥリンで発生。)
    ちなみにwinXPです。

他のサーバーでは発生していないのかな?
    (2)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Windows 7 ですが、発生しておりません。
    なお、いろいろなソフト(断じてツールって意味じゃなくて、フォトショップとかそういうのです。)を同時に開いていても、
    今のところ上述のエラーには出会ったないです。(除く: リリース日とか大きいVUのとき)
    (0)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

16日のメンテ以降 正常です

今さきほど、ログアウトがスムーズにできず、
    あれ?っと思って フォーラムを見に来ました。

ログアウトに時間がかかる(応答がありません的メッセージが出て、やっと切り替わる)
    のが、ここ2~3日の間に頻発しております。が、まーいいやと思って報告しておりません。

で、先ほど ラグナロクサーバーで 2アカでレベル上げしていて
    ログアウトしようとしたら、PCでプレイ中のメインアカのタイムアウトになりました。
    PS2のサブアカは 問題なくログアウトしておりました。

自分は ラグナロクとフェニックスにキャラを置いてある上に倉庫を入れて13人
    おります。
    昨日の夜は 激しくログインログアウトを繰り返しており、
    フェニックスのキャラでも発生していたのか、PS2とPCの両方に
    発生していたのか よく覚えておりません。
    でも、確かに ここ2日は このような現象が発生しております。

中途半端な報告ですが、とりあえず。
    この後、倉庫フル動員でアドゥリンのワークスコールをこなすので
    その過程で 詳細が報告できると思います。

>>>>>>追記 (5/15 04:30)

作業途中(同じワークスを繰り返してると まさに作業)に
    睡魔が来てしまい、 起きたら いい加減なメモが残っておりましたw

昨日の作業の中では フェニックスでは起きませんでした。
    ラグナロクのキャラは メインアカで2回、PS2のサブアカで3回 発生しました。

ケース1:PCとPS2 同時に発生
    同時にログアウトという事を余りやらないので 意識的にやってみたら起きました。
    何回か 同時にログアウトを試みたのですが 発生はこの一回だけでした。
    場所は ケイザックのFSの近くです。

ケース2:PS2だけ 発生
    同時ログアウトで、PS2に発生。 場所は コロロカの洞門。

ケース3:PCで 発生
    これはPCのみ ログアウトの際に発生。
    場所はケイザックの海岸にあるエルゴン・ローカス。
    天候が熱波だった旨 書いてあるのですが、
    ケース1、2は天候があったのかどうか わかりません。

ケース4:PS2で 発生
    今、PS2でログインして キャラが出現してすぐにログアウトしたら起きました。
    これは コロロカでログアウトした「ケース2」のキャラです。
    天候はありませんでした。

4つとも経過はほぼ同じでした。
    ログアウトのカウントは 「ログアウトまであと5秒」
    「ヒーリング解除でログアウト処理を中止します。」までは普通。

右上にある通信状況の数字が S 205     S 114
                  R 179  と  R 130  を
    2分ほど 繰り返す。 
    この数字はケース4(今発生)の時の物を書きましたが
    「S」「R」の数字は ケース毎に 若干前後しております。
    共通の点は「S」は多少ブレるのですが、「R」は二つの数字を繰り返す、事ですかね。

2分ほど 二つの数字を繰り返し表示した後、「R」の数字がゼロになります。
    「S」の数字が徐々に下がって行き、「100%」も 徐々に下がって行き、
    矢印の色が黄色から 赤になっていきます。
    1分半くらいで 「0%」 「S 0」となり、2~3秒程度で
    「エラーコード:FFXI-4001
     ファイナルファンタジーXIサーバーからの応答がありません。
     タイムアウトしました。
     確認後強制終了します。」 と 画面に出ます。
    10秒前後で BGM付きスタート画面に復帰します。

今回は ログイン時にエラーが出る事は 一度もありませんでした。
    タイムアウト後、別のキャラでログインしているのですが、
    日曜日にはログイン時のエラーも何回か 発生しております。
    ログインエラーは タイムアウトとは無関係かも知れません。

後ほど、PCのスペックを調べて 改めて投稿します。

>>>>>> 追記その2 (5/15 07:02)

PCのメインアカで ラグナロクのキャラをログアウト(←正常)
    別のラグナロクキャラでログインしようとしたら

「エラーコード:FFXI-3305
     ワールドサーバーに接続できませんでした。
     指定された操作ができませんでした。」

と出ました。日曜日にも この画面は何回か見た気がします。
    OKを押して再度 同じキャラを選択したところ、普通にログインできました。
    この辺も 日曜日と同様でした。

>>>>>追記その3 (5/15 07:32)
    PCとPS2でPTで動いた後、同時にログアウトしてみたら PS2だけ発生。
    PS2の画面の中は時間が止まっているようで、ヒーリングしているPCキャラが見えます。
    PCのキャラで 再度ログインしてみた所、PS2キャラはいませんでした。

>>>>追記その4 (5/20 15:40)
    マイPCのスペックも四苦八苦しながら 調べがついたので
    症状が出たら 詳細をメモして 改めて書き込もうと構えていたのですが
    16日のメンテ以降、PCにもPS2にも 症状が起きません。
    それ自体は ありがたい事なのですが、
    16日のアップデート内容には それらしき事は一切書かれておりませんで・・・。

まぁ、直ったから 良しとします。(すっきりしないけど)
    (1)
    Last edited by Migiwa; 05-20-2013 at 03:47 PM. Reason: わざわざ スレッドを上げるのも気がひけたので
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player
    内容的には、テクニカルサポートがふさわしいものと思います。

ご自分の機器構成、利用している通信環境などをテンプレに沿って記載なさっては如何でしょう?

※アドゥリン発売でアクセス多発して、約1ヶ月間、様子を見ていたプロバイダが、通信規制を掛けてきた、とかだと
    イヤだなぁ…
    (4)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Arlette's Avatar
    Character
    Arlette
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    昨晩、西アドゥリンのモグハウスで、ログアウトを選択してもログアウトに非常に時間がかかる現象が起こりました。
    サーバーはラグナロク、Windows7で遊んでいます。
    同じルーターにつなげて遊んでいた別アカウントでは何も問題もなくログアウトができましたのでプロバイダの問題ではないと思います。

現象が限定的(特定のサーバーのみ?)という事ですので、不具合に遭遇した人が声を上げないと、GMにしろサポートにしろ原因の特定が難しいかと思いますね。
    私も次に再発しましたら、その時の状況を調べてサポートに連絡したいと思います。
    (2)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    RagnarokとValeforにキャラを持っていますが・・・
    Valeforの方はなんともないけどRagnarokの方ではイライラするくらいの頻度でログイン・ログアウトに失敗しますね。

使用モグハウスは三国&アルザビですが、
    フィールドでヒーリングからのログアウトでも失敗したりするので多分エリア関係ないんじゃないかと
    (1)
    Last edited by MimosaPudica; 05-16-2013 at 06:46 AM.

Player Caboss's Avatar
    Windows7でラグナロクサーバーでプレイしています。
    皆様のご報告にもあるように、ログアウト時に正常にログアウトできない
    (ウィンダス・ジュノ・アドゥリンのモグハウス・アドゥリン地方のフィールド上でのログアウトでも同一現象を確認)
    正常にログアウトできた場合にも、キャラクター選択後にロビーサーバーに接続できないというエラーが発生、
    その後もう一度選択すると正常にログイン出来る というような状態が頻発しております。

必ずそういった状態になるという事でもなく、
    自分のPC環境が悪いためか判断がつかなかった為、正確な記録を残しておりませんが
    友人の中にも同一現象が頻発しているという話があり、また皆様のご報告を拝見し、
    私個人だけの問題ではないように思えた為、投稿させていただきました。

ログアウト時の問題である為、それほどの影響はございませんが、ご確認頂きたくお願い申し上げます。
    (2)
    Last edited by Caboss; 05-16-2013 at 12:53 AM.

Player Pinsuma's Avatar
    Character
    Lovelin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    毎回のようにモグハウス(バストゥークのみで他は試していません)でログアウトしようとすると操作を受け付けなくなり、強制終了せざるを得ない状況です。(ラグナロクサーバーです)
    早急に対処願います。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast